• ベストアンサー

スカイパーフェクトTV

スカイパーフェクトTVで見るアニメや映画は、家のビデオに録画することは出来るんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.3

録画できない番組はその旨番組ガイド及び予約画面に記載があります。 これらの番組は市販のビデオスタビライザー(コピーガードキャンセラー)をチューナとビデオの間に使うと録画できてしまいますので、やってはいけません(^.^)q

その他の回答 (4)

• azusaku
回答No.5

BSデジタルのスカパー2は キャンセラつかっても録画できません。 CSだとできます。

• hiyamas
回答No.4

はじめまして。 まず、「スカイパーフェクトTV」という書き方ですが、これは正しくありません。 正式には「スカイパーフェクTV!」といいます。 確かに、運営会社の正式名称は「スカイパーフェクトコミュニケーションズ」と言いますが、通称では「ト」は必要ありません。 ご質問の録画の件ですが、VHSビデオやDVDレコーダなどには録画できません。 これは、アメリカの「マクロビジョン」という会社が開発した録画防止技術をCSチューナ側にも内蔵しているために、 「録画できないよ」というフラグが局側から送信されると、CSチューナからビデオデッキに送られるビデオ信号に攪乱された信号が重畳されるために録画できなくなるものです。 これを回避するためには、VHS以外のビデオをご使用になるのが一番でしょう。 8ミリビデオやベータのビデオです。 「マクロビジョン」は、VHSにしか働かないと言う特徴を持っていますので、その他の方式には効力を持ちません。 VHS以外のビデオは、今では入手するのが難しいかもしれませんが、中古やさんなどにあるならば手に入れて置いても損はないですよ。

• shoubaku
回答No.2

月契約のチャンネルは録画できます。 PPVの映画・アニメは録画できないことが多いです。(ほとんどの場合がそのままの入力方法では録画できません)

• Mintcream
回答No.1

番組によります。 コピーガードのかかったものは録画できませんが それ以外のものは録画可能です。 録画できるかどうかは、番組ガイドなどに記載されていると思います。