-PR-
解決済み

ワゴンR vs AZ-ワゴン vs プレオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5447
  • 閲覧数386
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (55/58)

ワゴンRかプレオを購入しようと考えています。そこで
質問です。
① ワゴンRとAZ-ワゴンの安い方を買う!!とお店
  の人に言ったら、どっちが安くなりそうですか?
  (同程度のグレードで)

② ワゴンRとプレオどっちがお勧めですか?
  値段や性能含めて・・・。お勧めのグレードとかも
  ありましたら教えてください(街乗り専門になると
  思います)。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

その昔、MAZDAの営業をやっていた者です。参考にしてもらえれば幸いです。

①への回答:ワゴンRです。スズキからのOEM供給を受けているAZ-ワゴンはスズキのワゴンRより値引きの幅は少なく設定されています。スズキからOEM供給されている車種は全て同様です。付属品ついてはMAZDAの方が値引
幅が大きいしょうが純正品については車と同一扱いです。
よってワゴンRの方が同一車種ならお買い得と思います。

②への回答:ユーテリティスペースを考慮するとワゴンR
かもしれません。走行性能や内装についてはプレオの方が
上です。リセールバリューから言うとワゴンRでしょうか。タウンユースを考えるとプレオの方が良いのかも・・・
これはもう好き好きの問題かと思います。私ならタウンユースを考えればプレオなんですがマウンテンバイクを楽に
積めるのでワゴンRです(リセールバリューも良いし)。

参考にして自分にあった車種をお選び下さい。
頑張って下さいネ!
お礼コメント
meipuru

お礼率 94% (55/58)

OEMは本家より安くならないという、うわさは本当だった
んですね。いろいろ参考になりました。ありがとうござ
いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

①AZ-ワゴンでしょう。
 でも軽自動車ですから、そんなに差は出ないと思います。
②ワゴンRかなぁ~
 プレオは「中田選手がCMしているだけだし、といってもスタイルの好みで言えば、私個人としてはプレオです。
ただ、リセールバリューを考えるとなると、やはりワゴンRに落ち着くのかなぁ~
グレードも予算や好みもあるので、答えは難しいです。
考え方を変えると、どうしても欲しい装備があるが、そのグレードに手が届かない場合にはその分グレードを下げて、欲しい装備を手に入れる。という買い方もありだと思います。
お礼コメント
meipuru

お礼率 94% (55/58)

同程度のグレードでも、車種によって装備が微妙に違い
ますね。いろいろ検討してみます。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

AZ-WとワゴンR  ずばり AZ-W!
スズキの販売店と競合させると意外な値引きが期待できます。
 ただし、必ず他社の見積もりを持って行く方が有効、
オートザム店の方がmazda系より確実に安い。
サービス品も期待できます。
 25日前後と週末展示会がチャンスです。
なぜか、展示会の要請台数が多いから。営業マンは大変らしい。
 
お礼コメント
meipuru

お礼率 94% (55/58)

mazda系よりオートザム系の方が、安いと言う情報に、な
るほど!!って思っちゃいました。競合させるのがポイン
トですね。お得な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ