• 締切済み

わからないゲームの曲名と何かオススメのゲーソン。

・わからないゲームの曲名があります、教えてください。  マナケミア1、2のラスボスにかかる音楽、(ヴェインのやつと光のマナのやつ)  ヴァルキリープロファイルやスターオーシャンにでてくるイセリアクイーンのBGM ・あとゲームソングでかっこいい曲かきれいな曲を何か教えてください、戦闘BGMでもエロゲソングでもなんでもかまいません。もしボーカル曲ならなるべく女性の方をお願いします。  ちなみに、Asriel、fripside、彩音、eufonius、UR@Nとかが特に好きなんですが割とメジャーなものしか知らないかもしれません。  ご協力お願いします!

みんなの回答

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

かっこいいゲーソンは ペルソナ4の戦闘曲です。 タイトルが「 Reach Out To The Truth 」でした確か ペルソナとかメガテン関連の曲は全般カッコイイと思います。 とくにペルソナ3・4はちょっと今までと違うポップで 普通に聞いててもゲーム曲だなんて思われません。 ボーカルがあるからだと思います。

lagunaroku
質問者

お礼

ペルソナいいですよね!ペルソナ4は持っているので聞いています。戦闘曲もいいし、OP曲もいい、一番よかったのが菜々子を救出するときのダンジョンで流れる曲、あれがかなり好きでした。曲名忘れましたけど。 今度PSPでペルソナ3を購入してみようかな。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな自分に合いそうなアニソン・ゲーソン

    自分のお気に入りの曲は大体以下の通りです。 ・彩音「Lunatic Tears...」 ・ELISA「euphoric field」 ・fripSide「flower of bravery」 ・霜月はるか「カザハネ」 ・meg rock「clover」 ・Ceiu「mellow melody」 ・eufonius「リフレクティア」 ・Asriel「Metamorphose」 「冷たい月」 ・茅原実里「Cynthia」 「too late? not late...」 こんな自分に合いそうな曲はありますか? 共通点といえるものが殆ど無いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • トライエースの3部作

    トライエースのゲームを購入しようか迷っています。 現在ヴァルキリープロファイル1と2をプレイ中で、そんな折に同じ製作会社のゲームが気になりました。 ・ヴァルキリープロファイル~レナス~(ハード問わず) ・ヴァルキリープロファイル~シルメリア~ ・ラジアータストーリーズ ・スターオーシャン1(ハード問わず) ・スターオーシャン2 ・スターオーシャン3 複数のタイトルをプレイされた方で順位をつけて感想いただけると助かります。VPより上であれば買うと思います。 また1タイトルしか遊んだことがなくても強くお薦めであれば感想が聞きたいです。 個人的な好みとして、テンポが良い、シナリオが濃い、簡単、があげられます。 よろしくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイルの曲名

    ヴァルキリープロファイル2の公式で流れている曲の題名がわかりません。 サウンドトラックには収録されているのでしょうか?ゲーム内のサウンドモードで確認してみたのですが、わかりませんでした。

  • RPGでお薦めのゲームは?

     今までやったゲームで、好きな物は、FF7,FF8、ゼノギアス、スターオーシャン2、ヴァルキリープロファイル、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、などです。(FF9もまあまあよかった)  いまイチだったのは、テイルズシリーズ、サガフロ、ドラクウェ7、などです。  最近これっ!!ていうゲームが無くて、少し寂しいです!何かお薦めのRPG。が有りましたらおしえてください。

  • これらのゲームBGMのルーツはなんなんでしょうか?(三点)

    ●幻想水滸伝1と2 ●ヴァルキリープロファイル ●ファイナルファンタジー1~10 これらBGMのルーツってなんなんでしょうか?ジャンルはゲームミュージックですが、ゲームミュージックとは別に、他のジャンルではどんなジャンルにあてはまるでしょうか? 幻想水滸伝は童話音楽?でしょうか? なにか具体的にわかるかたいませんか? 感じたままの意見でもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • 曲名が判りません

    先日、スーパーでBGMとして流れていたメロディーの曲名が判りません。 インターネット(You tobe動画)で検索したのですが アーチスト名も不明なので、ダメでした。 アニメソングなのか、ゲームソングなのか、TVCMなのか、ドラマソングなのか 何か手がかりでも有れば探せるかも知れませんが・・・ その時録音したのが、此の曲です。 http://atahuta.iinaa.net/humei.html 誰か教えてください。  よろしくお願いします m(_ _)m

  • 物語が深いゲーム

    タイトルの通り、物語が深いゲームを探しています。条件としては ・シナリオ重視で、考えさせる深い話 ・PSでもPS2でもどちらでも良い ・知名度が低くても良い ちなみに、以下に挙げるゲームは既にやったことがあるので、それ以外でお願いします(FFTとFF8が特に気に入っています)。 ・全FFシリーズ ・全テイルズシリーズ ・全幻想水滸伝シリーズ ・全スターオーシャンシリーズ ・全サモンナイトシリーズ ・全ペルソナシリーズ ・全ドラクエシリーズ ・ベイクラントストーリー ・ガンパレード・マーチ ・ヴァルキリープロファイル ・俺の屍を越えてゆけ ・マグナカルタ ・キングダム・ハーツ ・全スーパー・ロボット対戦シリーズ  条件が多いですが、よろしくお願いします

  • ゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

    自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、 自分が良いなと思ったものを書きます ・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない) ・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね) ・FFシリーズ(特にSFC時代) ・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、) ・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌) ・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです) ・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り) ・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです) ・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな) ・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き) ・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い) です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

  • カラオケに入っているエロゲソング

    エロゲソングの中にもかっこいい曲や名曲は多いと思います なので、仲間内でのカラオケで歌いたいのですが カラオケに入っている曲が少なくて困っています カラオケに入っているエロゲソングの中でおすすめの曲を教えてください カラオケに知っている曲の中で私が好きなのは answer G線上の魔王 さめない熱 天使ノ二挺拳銃 曲名とゲームの名前を教えてください また、カラオケに入っていなくても、おすすめの曲があれば教えてください

  • 美少女ゲーム(エロゲ)の音楽の仕事...

    はじめまして、 自分は、音楽を聞いたりバンドをやったり 楽器を演奏するのが大好きです。 楽器は、ギターができてベースもそこそこ弾ける感じです。 打ち込みもある程度できます。 なかでも、エロゲのOPやEDが大好きです! BGMも好きです。 将来、そういった音楽を作曲したり、レコーディングに参加 したりする仕事に携わりたいと考えています。(自分が歌うのではなく) ですが、どうすればそういった関係の仕事に就くことができるか わかりません。 そういったゲームを作っている会社は任天堂とかみたいな大きな会社では ないので情報も少ないです。 そこで、いくつか質問なんですが ・エロゲの曲を作曲している人は、そのゲームの会社所属の作曲家ですか? ・曲をレコーディングに参加しているミュージシャンは普通のスタジオミュージシャンですよね? ・エロゲを作っているゲーム会社にデモを送って評価が良ければ、作曲の依頼をされたりしますか? 回答待ってますm(__)m