• 締切済み

娘に中絶を強いた娘の彼にあなたは何を思うでしょう?

私の友達が妊娠・中絶しました。友達は33歳 彼は45歳で進学校の先生で外国人です。二人は友達が留学する直前に日本で知り合い、付き合い始めました。最初は彼の方が積極的で「子供ができたら帰国できる」! と言って子作りしましたが生理前でタイミング的に×。2人はハワイで落ち合いまた子作りをしましたがタイミングが合わなかったそうです。結局彼女は留学を切上げました。彼は日本語を話せますが英語で会話したいから留学を続けてほしかったそうです。その後も結局遠距離に住んでるので彼女が月に1回彼のところを訪ねていました。彼は子供が欲しいとは口に出さなかったものの、彼女が会いに行ったその日には生理がいつだったか彼女に確認して外だししたり生理直後だと中だししたりたまに危ないかもの日に聞かずに..てなこともあったようです。 ある日(遠距離状態の時)彼が同僚の子供の写真を見て「うらやましかった、次試す?」と言ったそうです。しかし次にあった日もタイミング的に×。次のデートで彼女が婦人体温計(体調管理・生理日予測の為)を持参したことに彼が「一方的だ」と怒ったそうです。少し険悪な中、2人は旅行に行きました。長めの生理が終わったばかりで彼が中だししたそうですが、次の日に彼が後悔していたそうです。 彼は直後一人で海外旅行に行き、彼女と別れようか考えていたようです。数週後彼女の妊娠が発覚。彼は彼女に対し言葉の問題(英語で話そうとしなかったり聞き取れなかったり)尽くしすぎることに苛々を募らせて冷めかけたところだったので「こんな気持ちじゃ結婚できない。苛々が一生続くのは耐えられない、産むのは諦めて欲しい」と告げたそうです。彼女は「産みたい」と伝えたそうですがひとりで育てる自身がなく泣く泣く中絶しました。 その後彼が優しかったので別れられず、旅行に行ったりしていましたが(避妊はしたそうです)ただ彼女も中絶の辛さ、妊婦を見ると切ない等、愚痴を彼にすべてさらけたそうです。 先日その彼が「続ける気力と気持ちがなくなった」と一方的に別れを告げてきたそうです。彼女は親に中絶の件を知られたくないから地元の病院に行けないので「もう1度生理前にそっちの産婦人科で見てもらいたい、今別れたのがばれたらそっちの病院に行けなくなるから..」それにちゃんと話して別れようと試みていますが、彼の方が「連休はいない」「忙しい」と理由をつけて会おうとはしません。彼女にも責任がありますがさよならさえ言えない彼女は痩せて参っています。 彼女の両親は真剣な交際だと信じ、彼を信頼していました(会わせた事はないそうですが)。まさか中絶をしろって言ったなんて夢にも思ってないでしょう。もし自分の娘がその立場なら何を思いますか?

noname#108348
noname#108348

みんなの回答

回答No.4

#3です。 帰国の件は勘違いしていました。ご説明ありがとうございます。 それにしても・・、彼の方にまだ結婚の意志がある(?)ようなときでも、 子供を作る・作らないのコントロールは完全に彼の主導で、 彼女が基礎体温計を持参したことで怒るなんていうところも かなり一方的でなんだか腑に落ちませんね。 そういうところに不安を感じたことはないのでしょうかね。 ほんとうに好きで結婚を考える相手なら、今は子供ができてもいい・悪いなんて無いと思うんですけれど。 それに彼女の方も、妊娠したら留学を切り上げられるだなんて、 留学ってそんな程度のものなのかなと、正直思ってしまいました。 だったら最初から留学そのものをやめたらよかったのに・・と。 (年齢的に見て、費用を親に出してもらったものでもないのでしょうし) 一度中絶を迫ってくるほどの相手が、もう一度新鮮な気持ちで結婚相手として同じ女性と向き合うって、考えにくくないでしょうか? その時点でどんな男性かわかるのに、いまさらきちんと話し合って 別れようとすること自体無理が感じられます。 そもそもちゃんとした別れ方をしてくれる相手なら、 妊娠したのを堕ろせとか、堕ろしたあとも行為をするとか、そんなことにはならなかったような。。 確かに日本に長く住んでいて安定した職と収入があれば、 良識ある人と思ってしまいそうですけれども、 それだけでは人を判断できないということですね。 結局、留学を切り上げたのだって人生大きく変わってしまったかもしれないけれど 彼ではなく自分で決めたことだし、彼のせいにはできませんよね。 お友達には、彼が会ってくれないという事実も受け止め、 彼のことは身体的にも高い勉強代と思って、これからの新しい人生を踏み出すことを期待したいです。

noname#108348
質問者

補足

そうですよね。話によると留学の10日前から真剣に付き合い始めてキャンセル等できなかったみたいです。留学を切上げたのは家庭の事情らしいです。その点では彼に責任はないと思います。 彼女にはがんばってほしいです。

回答No.3

30代前半既婚女性です。 あなたのお怒りもわからなくはないですが、 相手もお友達もいい年齢の大人だし、親がどうの・・・という年齢ではない気がします。 「悪い男にだまされたな」っていうのが私の印象です。 だって、その年齢で結婚前に子供を・・という感覚自体がやっぱりおかしいし、 結果的に「悪い男」だったんじゃなくて、 もっと早い段階から誠意が無いことにどうして気づけなかったんだろうと 思ってしまいます。 逆に、彼の方は避妊したくないがための言い訳だったんじゃないかとも 疑ってしまいます。。 だって、 >その後彼が優しかったので別れられず、旅行に行ったりしていましたが こんな状態で、まだそういう行為をしようとする男性も信じられないし それを受け入れるお友達もはっきり言って理解できません。 女性だったら、もっと自分を大切にするべきですし、 今回のことを教訓にもっと慎重になるべきです。 45歳の男性が、真剣に交際している相手に対して 「子供ができたら帰国できる」なんていう態度がやっぱりおかしいです。 ただ、彼女が「結婚できる」と信じていてのことだというので、 慰謝料を請求することはできるんじゃないかと思いました。

noname#108348
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 説明が不十分ですみませんです。「子供ができたら帰国できる」というのは彼女の留学予定を早く切上げられる」という意味です(こちらの意味で捉えられてらっしゃると思います)。ごめんなさい、後で気がつきました...彼が祖国に戻るという意味にも聞こえそうですね。 留学直前に交際を始めたので本当に遠くに行くのが辛かったみたいです。でもその時燃え上がってるからといって子作りは安易だと思いました。 彼女は留学後、彼からの「I hope you are pregnant.(君が妊娠してるといいな)」のメッセージを受け取ったと教えてくれました。順番!!とか突っ込みしたかったけど幸せそうでした。 避妊したくなかったから"子作りしよう"って生でしたというより自分が子作りする気がない時期(妊娠させたくないとき)には外だし(避妊ではないですけど)を徹底したそうで。特に妊娠したときのHにおいては"彼女に対して冷めていた" 好きじゃなくなってきている女に対して中だし..危険日だと思ってなくても無責任な話です。友達のほうは彼の子ならいつでも欲しいと願っていました。(事実、彼のほうも欲しいと時に言っていた)彼の方が避妊しないのに対して出来ても産ませてくれると安心してたから..彼女はその上で避妊をしなかったそうです。 まさか(彼が冷めてたときに出来たからって)おろせって言われるのは予想外だったそうです。だって私からみても彼は外国人とはいえ18年日本に住んでて良識があり収入も安定していて子供好きでいい高校の先生だと思ってましたから。今度はいい人に巡り合って欲しいと思います。

回答No.2

こんにちは。40代既婚男性です。 男性45歳、女性33歳であれば自分の行動に責任を持てる年齢でしょう。ただでさえハードルの高い国際結婚なのに結婚する前から子作りする感覚が私には理解できません。 予期せぬ妊娠で傷を負うのは女性ですから、もっと慎重に行動すべきだったと思います。 自分の娘だったら経緯はどうであれ暖かく迎え立ち直りを支援します。 彼もその年齢で何をしているんだと思いますが、だからと言って彼だけを一方的に非難する気はないです。

noname#108348
質問者

補足

私も結婚前に子作り?の考えが理解できませんが、彼女は妊娠したら産めると安心していたようです。彼女は冷え性だったり過去に生理が止まったことがあって妊娠できるか心配していました。 彼のほうも以前は子供が欲しいと言ってくれていたようですし(実際妊娠したときは冷めていたので欲しくなかった)気まぐれで徒にこんなことするものではないですけど。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分は人間という生き物は女のが大人で、特に処世術に関しては女性のが上だと思っているので男女のトラブルは大抵女のが悪いと思ってしまいます。 子供を不幸にする親は子を殴る父親より、そんな男を選び、さらにクズの子まで産んでしまった母親のが責任が重いと思ってしまいます。 その価値観で言わせてもらうと、そんなクズを選ぶ女の人を見る目の無さが一番問題。 さらに言えばそんなクズの子を産んでいれば必ず子供を不幸にするので生まれてこなくて不幸が防げたと思います。

関連するQ&A

  • 中絶経験者の妊娠の可能性は?

    こんばんわ。友達の話ですが・・・ 中絶した事のある人がHで中だししたら、妊娠しやすいのでしょうか? 友達は4年前に中絶経験があり、今回中だししたようです。彼女は中絶後ちゃんと生理が来なくて、毎月産婦人科でプレマリンとヒスロン(?)を処方してもらっているそうです。前回の生理が12/26で、中だししたのは1/12だそうです。彼女曰く、「処方してもらって来てる生理だから、いくら中だししても妊娠なんかしないよ」って・・・。そんな安易な考えの彼女ですが、心配です。

  • 中絶後

    中絶後 10日過ぎに出血が止まり 彼とは気を付けてコンドームをするようにしたり 口で出して上げたりしていたのですが 1~2度 生で入れ 外だしをしたんですが 中絶後 28日目くらいから 5日ほど生理みたいに多くない出血があったんですが いつもの生理より はるかに少なく 今日で中絶から33日が経ち 妊娠検査薬で 陰性なのですが 術後の生理って みなさん どうなんでしょうか?不安なのでお願いします。

  • 中絶について

    こんにちわ。 今月、生理予定日になっても生理が来ません。。。 まだ学生なため、もし妊娠していたら、中絶するしかありません。 今まで、一度も生理が遅れたことがないので、心配です。 そこで、質問なんですが、妊娠がわかってから中絶手術を受けて、普通の生活に戻るまでにどのくらいの期間必要ですか? というのも、9月23日から、1年留学することになっています。 その日までになんとかできるでしょうか? ちなみに、8月24日が生理予定日でした。なので、検査薬を31日に使ってみようと考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の生理について...

    悩んでいます。 良かったら意見おねがいします。 私は12月29日に 訳が合って中絶しました。 中絶後はしばらく(1週間くらい)出血をして 1月26日~30日に生理?が ありました。 2月にはまだ生理が きていません。 中絶前は前月より 1週間くらい早くきていましたが 中絶後は 変わったりするのでしょうか? 中絶の1月29日に 合意ではないのですが 中出しをされました。 また妊娠とかありえますか? 心配です。

  • 中絶の影響?

    不正出血。中絶の影響でしょうか?2月26に中絶手術を行いました。3月10日頃に後術検診に行くと、子宮に血がたまってると言われ生理を来させる薬を貰いました。3月27日に生理が来て一週間後に、(中絶手術を行なった)産婦人科に行ったら、取り敢えず大丈夫と言われまた出血が出るようだったらまた来て下さいと言われました。それが4月3日です。 それから4月後半に通常通り生理が来ましたが、生理が9日位続き、血の量が凄く多かったです。いつもは4日で終わるのですが。。 そして昨日から出血で再び出始めました。この不正出血は中絶の影響でしょうか?中絶してから日にちもけっこう経ってますし今更、産婦人科に連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 中絶しました。出血がいきなり出始めました。

    9/25にやむ終えなく中絶をしました。 その日も今までずっと出血なんてなかったのに、今朝から生理終わりかけの様な出血が続いています。 中絶した病院へ電話しましたが、生理より少ない量でしたら大丈夫・・と言われたのですが、少量ずつでもずっとでているので、何か気になって・・・ それと昨日から、腰が痛くてもしかして生理!?と思ったりするのですが、病院はそれはないと言うのでないんでしょうね・・ 中絶した病院は、家から少し離れているところを選びました。 近所に中絶をやってるところもなかったのですが、近所の産婦人科にもし病院に行く場合、「中絶をしたのですが・・」と言って診てもらえるんでしょうか? それかはやり嫌な顔されるんですかね・・?中絶をした病院へ行ってもいいのですが、病院は大丈夫と言っているので、悩んでいます。 それか様子をみた方がいいでしょうか?

  • 初期中絶について。

    生理が今年の1月2日に来ないので、今日検査薬をしたら、妊娠していました。 最終生理日が、去年の12月6日でした。 中出ししたのが12月18日でした。 事情があり、中絶をしたいのですが初期中絶は12週未満と調べて知り、私の場合いつまで(何月何日まで)にすれば初期中絶で済むでしょうか? あと事情があり、保険証もないのですが、なくても産婦人科に診察というか中絶前の初診にいけるでしょうか? 無知な私に教えてください。宜しくお願いします。

  • 中絶したいです

    友達がレイプされました 未成年です 代筆しています 彼女はレイプされた人にスマホ、家など全部監視されてますそれも違法手段で(盗聴など) 盗聴などされてる関係で親や警察には言えないそうです 言ったら裸の写真をばら撒くぞや殺すぞなとと言われてます(無理やり撮られたそうです) 実際彼女が痣や切り傷などを付けているところを見ました(服で見えないところ) 親にも警察にもバレない状態で妊娠してたら中絶したいそうです 妊娠してるかも分からないそうです 生理予定日から1週間経ちましたが生理が来ないらしいです 犯人は生理周期を知ってるので妊娠してたら中絶しろと言ってくるらしいです 彼女がレイプされた証拠はありません 周りには付き合ってると思われてますが付き合っていないらしいです 表面上は良い人なので誰も私や彼女の話を信じてくれません どうすれば良いでしょうか 誰か彼女を助けて欲しいです

  • 浜松で中絶

    私は浜松に住んでいます。妊娠したのですが、経済的な問題でやむを得ず中絶することになりました。本当はすごく産みたいのですが今後のことを考えると子供を余裕を持って満足に育てることが出来ないと思い、彼と話し合いを重ね諦めることとなりました。中絶をしてしまったら次はないかもしれませんが、今後また妊娠したいです。なので浜松で中絶手術の腕の良い産婦人科を探しています。知り合いからは、賛育産婦人科、大脇産婦人科、有澤産婦人科などを教えてもらいました。他にあれば教えて欲しいです。中傷や批判は承知です。よろしくお願いします。

  • 中絶後の妊娠の可能性

    今年の3月14日に、胎児に異常がみつかり、中期中絶しました(18w目でした)。 それで4月28日に生理が来て、今まで通り一週間程で終わったんですが、その後に生理がきません。 今までの生理周期だと、5月29日くらいが予定日なんですが… 予定日から5日後(6月3日)に妊娠検査薬を使ってみたんですが、陰性でした。 そこで質問なんですが、中絶後は生理周期が変わったりすることがありますか? やっと気持ちが落ち着いてきて、仕事も復帰したんですが、まだしっかり立ち直ってない部分もあり、 子供が欲しいと思いすぎて想像妊娠かも、と思ったり… ちゃんと産婦人科に行った方がいいと思いますが、なかなか踏ん切りがつかずモヤモヤしてばかりなので、質問させてもらいました。 厳しい意見でも構いません、回答よろしくお願いします。