• ベストアンサー

突然メール送信不可能に!どうすれば?

msn Hotmailを使用しています。 今まで何の問題もなく動作していたのに、今日、あるメールに返信するために「送信」をクリックしたら、自動的に「このメールを破棄しますか?」というメッセージが出てきました。以後、新規でメールを作成してどこのアドレスに送ろうとしても送信することができなくなりました。送信ボタンが動作せず、「このメールを破棄しますか?」というメッセージがでてきてしまいます。 これっていったい、どういうことでしょうか?? どうすればいいのでしょう?すごく困っています! どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ブラウザの種類とそのバージョンなどが明記されてないけれど、 ブラウザから貯まったキャッシュを削除してみる。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9  削除したらブラウザは再起動してからサインインして正常に動作するか確かめてみる。 これで改善がみられない場合は他のブラウザが入っているなら そちらで正常に動作するか試すか、ブラウザを初期化してみたいところ。   他のWebブラウザでお薦めなのはGoogle Chromeあたりが挙げられるかな。  http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja&brand=CHMI  障害の原因は手元にあることも考えられるけれど 向こう側に原因がある場合に備えてmsnへ報告を兼ねて問い合わせておくことも大切。  http://help.jp.msn.com/contact.aspx(Windows Liveサービスへのお問い合わせ)   十分な回答とは云えないけれどとりあえずこんなところ。

eastvan
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご指導いただいたとおりに「ブラウザから貯まったキャッシュを削除してみる」というのをやってみました(私には全く意味はわかりませんでしたが)。 即、問題解消されました!! いやースゴイです。自分だけではどうにもできなかったので、本当に助かりました。感謝感激です。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

補足。Windowsのバージョンがサービスパック2に留まっているということならsp3を適用してみるのも一つだし。 そしてブラウザがie6に留まっているということならこれを契機にie7とかにバージョンアップしてみることも考えられる。

eastvan
質問者

お礼

本当に、ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます! 改めて感謝!!