• ベストアンサー

妊娠しているでしょうか?

僕は高校生です。 最近彼女が生理が来ないといっていました。 僕達は性行為を1度しかしたことがありません。 コンドームはしていたし、その行為では射精しませんでした。 だけど、指を入れることはよくあります。 その時に自分の指に精子がついていていたのかとおもっています。 実際指についていた少量(みただけじゃついているかわからないぐらい)で妊娠するものなのでしょうか? また、どのくらいの確率でしょうか? まだ高校生なのに浅はかな考えで行動してしまったと思っています。 もしも、妊娠してしまった場合、自分は生んでほしいと思います。 経済的に厳しいことはわかります。 けどそのために子供の命を絶つことはいけないと思います。 本当に彼女のことを好きだし、高校中退したでもできる仕事を探して、頑張って暮らしてたいとおもっています。 ささいなことでもいいのでアドバイスなどお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 女性の体は、一筋縄ではいかなくてね、 生理がこないことが即妊娠ではないですよ。 その行為をした時が彼女が翌日排卵日でなければ妊娠はできないし、 指に着いていたとしても、受精場所へ辿り着くまでに精子にはさまざまな 困難に遭って生きていられるかどうかも解からないシステムになっています。 生理が来ないわけも、彼女の周期が高校生では、周期が安定していないのかもしれないし、 周期が不順な事に彼女の把握が無頓着なのかもしれないし、 あまりに長く来ていないなら、無排卵で生理がこない場合もあるのです。 その行為日が排卵日として、妊娠する可能性は25%以下です。 コンドーム使用していたわけですし。 仮に妊娠していたとなると、反対に「ええ?何か間違いでは?」と思えるほどの低い低い可能性ですよ。 言い方が悪いですが、そのときの行為の妊娠とは思えないと言っていいほどの低さです。 貴女の純粋な彼女への想いは良く解りました。 けれども、今は高校生活を継続される事が第一の使命ですので、 その使命を果たすためには、避妊や女性の体の機能の事、 妊娠できるのはどうしたらよいか?を知る事は、逆に妊娠を避けるにはどうしたらよいか?の知識となる事は一緒の事、 いろいろ知識を持たれて性行為を気をつけてされてくださいね。

tamiyo01
質問者

お礼

ありがとうございます! HOPinDeerさん僕もまだこどもが欲しいわけではないので本当に気持ちが楽になりました! 「今は生まれてくる予定のない子供より彼女のほうが何倍も大事だから、やましいことはもうやらないようにしよう!」って彼女に言いました! これからはもっと別の方法で彼女をず~っと愛していきます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aqu_24
回答No.1

>まだ高校生なのに浅はかな考えで行動してしまったと思っています。 もしも、妊娠してしまった場合、自分は生んでほしいと思います。 経済的に厳しいことはわかります。 けどそのために子供の命を絶つことはいけないと思います。 私は今妊娠しているので子供を宿すことの大変さ、を知っています。 彼女が好きだからだけでは子供を育てることはできません。 妊娠をすることでとても辛いつわりが来ます、私も今とても辛いです。 毎日気持ちが悪く、何もできない日もあります。 彼女の身体はまだ未熟な状態です。 子供を宿すことはとてもリスクもあり、大変なのです。 彼女自身、学校を辞めなくてはいけなくなるかもしれません。 彼女の親が一生懸命働き、育て、学校に通わせている、その彼女自身の人生が変わり、親の夢や希望も壊れます。 それすべてに責任が持てますか? あなたは生活を自らの力でしたことがありますか? それに奥さんとなる人を養い、子供を育てていけるほど自立していけるのですか? 親になるということは簡単なことではありません。 命は大事にしていかなければいけませんが、子供を育てるということは「命を大事にする」という綺麗事では済まされません。 子供が生まれれば必然的に”父親””母親”にはなります。 でも、本当の意味での”親”になることができますか? 産んで欲しいと簡単に口にできるほど妊娠、出産は楽ではありません。 つわりのひどい人は入院するほどです。 流産の可能性もあり、日々身体を気遣い、栄養にも気を使います。 出産には死のリスクが伴いますし、産みの苦しみは相当だと聞きます。 女性にとって妊娠と出産はとても大変なんです。 知識はインターネットでも、図書館でも、どこでも手に入れることができます。 もっと、正しい知識を持ち子供を宿す女性のことを知って下さい。

tamiyo01
質問者

お礼

僕はまだ子供がほしいというわけではありません。 ただ、妊娠をしていたら責任をもつといっただけです。 けれどこれからはaqu_24さんのいうとおりちゃんと知識を身に付けていこうと思います! ありがとうございます!