• 締切済み

ダーヴィッツのメガネ

オランダ代表/ユベントスのエドガー・ダーヴィッツ選手のかけているゴーグルのメーカーを教えてください。出来れば国内での販売店もお願いします。

noname#428
noname#428

みんなの回答

回答No.2

ずいぶん昔のご質問なので、もうご存じかと思いますが、ダービッツは、OAKLEY社の"Water Jacket"というモデルを着用しています。かっこいいですよね。私も試合中よくコンタクトを落としそうになるので、欲しいです。ただこのモデルは折りたたみできないはずなので、着用時以外はかさばると思います。OAKLEY販売店はたくさんあると思います。眼鏡店以外なら、ミナミスポーツなどにあったような。ナイキ契約選手のダービッツがナイキと犬猿の仲のオークリーのアイウェアを使うというのはなかなかナイスだとおもいます。

参考URL:
http://www.oakley.com/
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

市販はされていないと思います。 と言うのも、彼は「緑内障」の為に装着しているからです。 だから、あれは「医療器具」になると思います。 彼の主治医、もしくは担当医とスポーツメーカー(可能性としては、彼のスポンサーのNIKE)との共同制作で、 プレー中の安全性・強度・緑内障への影響等、様々な事を考えて製作された物だと思われます。 オランダ製だとはおもいますが、 バスケットボール(特にNBA)で見られる単なる目の保護の為の、スポーツサングラス(ゴーグル)とは根本的に違う物でしょう。 こんな回答で申し訳無いですが、何かありましたら補足して下さい。

関連するQ&A

  • サッカーのサングラス、メガネ

     地域のサッカー協会から子供のメガネの質問に対して"眼鏡を必要とする競技者、特に年少の競技者には同情が表明された。新技術によるスポーツ眼鏡が競技者自身および他の競技者の両者にとってより安全なものになったことが認められた。主審が競技者の用具の安全に関して最終決定権を持っているが、評議会は主審が最新技術と眼鏡の改善された安全上の性能を全て考慮に入れて決定することを期待する。」とあるようにメガネであってもオランダのダービッツ選手がかけているような競技に適した材質や形状のメガネを使用することに関して問題はないと思います。" と回答頂きました。遠視でかなり悪いです。(左右ともs+8.5.=-1.0.AX180°)お勧めのサングラス(ゴーグルタイプ)や実際、かけて試合に出たことのある方のご意見等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 喘息

    よろしくお願いします。 映画「ゴール」を観て思ったことなのですが、この映画の主人公は喘息持ちのプレイヤーで、周りにそのことを隠しながらサッカーをしていました。最終的には、監督に自己申告し「今は薬で喘息は抑えられる」ということを告げられ、その後はハッピーエンドとなりました。 自分はプロサッカー選手というのは、五体満足で健康そのものの人しかなれないし、できない。何よりそのような障害を持っていては実際のプレーに支障をきたすのではないかと今まで思っていたので、ちょっと驚きました。 現実のサッカー界でも、症状は違いますがトッテナムのエドガー・ダービッツが目の病気で、特殊なゴーグルを着けながらプレーしているという一例くらいしか自分は知りません。 現実のプロサッカー界にもこのようなプレーに支障をきたすような病気や症状を抱えながらサッカー選手をやっている人は結構いるのでしょうか?

  • 思い出のTVゲーム<コナミ>

    思い出のTVゲーム、「コナミのソフト」 御自身、NO,1ありますか? 例)私は・・・ワールドサッカーウイニングイレブン (ナンバリングは忘れたけど、オランダ代表ダーヴィッツのミドルシュートが最高でした(^^))

  • オランダ代表について・・

    オランダの代表チーム選手の名前&背番号を教えてほしいです。選手の名前に関しては最近の試合の代表選手が知りたく、背番号に関しては全くわかりません。サッカーに関してはほとんど無知なので、いろいろ検索をしていてもなかなか探し出す事ができないでいます。サッカーオランダに詳しい方、またはご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカー;オランダリーグ…

    サッカーのオランダリーグ、オランダ代表についてのサイトを探しています!!検索してもなかなか見つからず、困っています・・・。試合映像や、選手の紹介など詳しくのっているサイトを知っている方、教えてくださいっ!!

  • ウイニングイレブン6について

    12月12日発売のウイニングイレブン6を購入したのですが、実際始めようとしたら、オランダだけ代表選手の名前が表示されていなく、全ての選手が【Orange(数字)】となっています。これってどうしたら普通に他の国の選手のように選手等が表示されるのでしょうか?たぶん、オランダだけのような気がしてるんですが・・。どなたかわかりやすい説明をお願いしますm(__)m

  • 90年代のオランダ代表選手を教えてください。

    90年代のオランダ代表の選手でどうしても名前を想い出せない選手がいます。 ショートドレッドの選手で、引退後はスペインのクラブチームの監督をやっている方だったと思います。 代表の同時期にはボブマーレのような巨大なドレッドの選手もいたと思います。 ご存知の方、何卒。。。

  • オランダ代表が・・・

    つい先日のイングランドとオランダの親善試合で、オランダ代表のユニフォームが何か変わっていたように思いました。詳しいこと知っている方教えてください!そのユニフォームの販売などありましたら教えてください!

  • ジャン・ルカ・ビアリは今?

    サッカー元イタリア代表FWジャン・ルカ・ビアリという選手は今どうしているかご存知の方いらっしゃいませんか? 10年程前、ユベントスでロベルト・バッジォと共に活躍していたと思うんですが、その後の消息を知りたいのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FCバルセロナ・ユベントス来日メンバー予想?

    例年、海外クラブチームの来日メンバーは、数日前にならないと正式発表はないようですが、 チケット購入に当たり、少しでも把握しておきたいと思います。 バルセロナは「エトーとロナウジーニョは代表のため来日できない」 ユベントスは、「イブラヒモビッチは代表で不在。デルピエロとネドベド(と柳沢???)は 来日できそう」…というのが今のところ、私が記事などから知り得たことです。 他にも代表などで来日できない選手がたくさんいそうな気がするのですが、 1つでも情報をお持ちの方、予測でかまいませんので、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう