• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

わからないエラーが出て困っております。

Mac OS X 10.4.11を使っております。 /bin/sh: line 1: /usr/bin/dscacheutil: No such file or directory というエラーが出る場合はどうしたらいいのでしょうか...本当に全然わからない初心者で困っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

要するに「何か」を起動した時にそのエラーが出ると言うことですね。 その「何か」について詳しく書いてもらわないとどうしようもありません。 まあそれに該当するのは某後ろ暗いソフトくらいですから書き込めないんでしょうね。 当然規約違反なので解決策も教えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんです...書き込めない内容のモノでした...。でも、やはりあきらめる事にしました。色々とお答え頂きまして本当にありがとうございます。 また何かございました際はよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> PHPの勉強の為最近XAMPPを入れたのですが 他にスクリプトに関連したものを入れてなければ、それが原因の可能性大です。シェルスクリプトの集まりですから、そのエラーが出ても不思議ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 今XAMPPをアンインストールしたのですが、やはりダメでした... 他に何か原因は考えられますでしょうか? 因に上記エラーの他に違うやり方をすると /bin/sh: line 18: /usr/bin/dscacheutil: No such file or directory と数字の変わったエラーになるのですが、原因は同じ感じでしょうか? あぁ...

  • 回答No.1

それは DNS のキャッシュをクリアするコマンドが見つからないというエラーですが、Leopard(OS X 10.5)から導入されたものなので、OS X 10.4 では存在しなくて当たり前です。 初心者ということなのでターミナルは触ってないですよね? だとすれば Onyx といった類のシステム関連のユーティリティーを入れてませんか? 入れていたらそれを外してください。初心者が使うとかえってトラブルの元になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答本当にありがうございます。 質問の仕方すらわらかにような初心者で...。 ターミナルは触っておらず、システム関連のユーティリティーも全然わからないので入れていないはずです...PHPの勉強の為最近XAMPPを入れたのですが 、これは関係ないのですかね? 何度もご質問申し訳ございませんが、どうかお知恵をお貸し下さい。