• ベストアンサー

キスマークについて

恋人が恋人にキスマークをつける理由ってなんでしょうか? 私の付き合っている人はやきもちは全く焼いてくれないのに キスマークはつけます。 やきもちの表れなのかなとおもって聞いてみてもはぐらかすので・・・。 ただ単につけるのが好きなだけでしょうか。 面白がってふざけてつけただけのような気もします。(いつも酔っ払ってるときにつけます) 念のため世の中の男性のつける心理みたいのがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.4

遊び、いたずら、そんなものではないかな。 浮気防止の意味ってあるのかな? 男に付けられたとしても、浮気なんて男がいるのが前提だし。 浮気相手の男だって、割り切って気にしないだろうし。 他に本命の男がいたなら、浮気相手(キスマークを付けた男)の存在を本命に知らしめてやれる、って事はできるでしょうが。 跡ついちゃった! どうしよ~? そんなやりとりが好きなだけなんじゃないかな?

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね;_; 跡ついちゃった! どうしよ~? ↑たぶんこれですね(--; まったく子どもですね(怒)

その他の回答 (6)

noname#144293
noname#144293
回答No.7

40代男性です。 体験談でお話しします。私はかつて彼氏がいる女性と付き合っていました。その女性とのセックス時には、必ずキスマークをつけました。理由は、言わずもがなです。彼氏に彼女を抱かせたくないためです。 その女性以外にキスマークを付けることはあまりありませんが、半分冗談で、「浮気するなよ」と言って、付けるくらいです。 いずれにしても、キスマークをつけるのは、他の男性を意識しての行為でしょうね。

katakorix
質問者

お礼

体験談交えての回答ありがとうございます! おぉぉ・・お相手の女性のことを愛してらっしゃったんですね。。 浮気するなよ、っていう意味なんですねえ。。。 ほかの男性ですか(´・ω・`)言わないけど心配してくれてるんですかねえ・・・。そうだったらすごく嬉しいんですけど・・。 キスマークはこまっちゃいますけど、気持ちは嬉しいですね・・・。 そうだったら・・・ですけど(笑) 回答者様みたいな気持ちを素直に教えてくれたら私も悩まなくて住むのになあと思いました。ありがとうございました!

• axfty
回答No.6

昔、男友達に聞いたらマーキングとか浮気防止って言ってましたよ。 酔っ払った時につけたがるなら、マーキングの意味が強いのかなぁって思います。

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マーキング、浮気防止ですか。浮気なんてしていないし、彼もまるで心配してない(してくれない)のに・・・。 ただ、思い出しましたが「(私の名前)は俺の」って言っていた気がします。そういう意味だったら、嬉しいですね! ありがとうございます!

• cool104
回答No.5

男がつけるなんてあまり聞きませんが、 彼はそれだけあなたを愛しているのでしょう。 シラフでない時にやるのがそれを現しています。

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですかΣ(゜Д゜)? あまりないのですか、よくあることなのかとおもっておりました・・。 それだけ私を愛してくれているだなんてお世辞だとしてもうれしすぎます(T_T)回答を拝読して幸せになれました。ありがとうございます。

回答No.3

男性ではないですが。 世の中には本当に独占欲の現れで付ける人もいるとは思いますが、 ふざけていることが多いと思います。やはり酔っている時。 酔ってなくて真剣に付けられるのも怖いですけどね。 何となく動物のマーキング的な行動なので、私は好きではないです。

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりふざけですよね(´・ω・`) >酔ってなくて真剣に付けられるのも怖いですけどね。 ↑まったくですねww想像してみたらこわかったです。。。 私も困り果てています。服装にこまるので・・・。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 私の場合ですが・・・ 基本キスマークは付けないようにしていますが、ちょっとした「イタズラ心」と他の男への「牽制」で付けた事があります。 つまり「この女は俺のもの。手を出すな」という意味でね。

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つけないようにしているとのこと、おやさしいですね。配慮されているのですね!!すばらしいです。 「イタズラ心」やはりこれでしょうか(笑 私の彼はこれのような気がします。 牽制だったらすっごく嬉しいのですが・・・。 たとえば「ナンパされちゃった」「●●くんからしつこく誘われてるんだよ?」といっても、まともに相手してくれません。 もっと焼いてほしいんですが・・・・・・。

• blazin
回答No.1

酔ってることが多分に影響してるんじゃない? その少し砕けた感覚が変化球として絵文字を使う事に繋がる。 面白がってる部分は多分にあると思うよ。 そういうテンションがいつもと違う時しか出来ない訳でしょ? 深い意味は無いと思う☆

katakorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< すいません絵文字ではなくて、キスマークです。 首筋や鎖骨や胸などにつけたりするあのキスマークのことです。。。 付き合っている彼氏からつけられます。 よろしくお願いいたします。