• ベストアンサー
  • 困ってます

来月、韓国ソウルに行きます。

  • 質問No.5444871
  • 閲覧数422
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (79/114)

来月、韓国ソウルに行きます。
韓国と言えばサムスンですが、ウォン安もありスマートフォンを買おうと思ってます。
どこに行けば安くで買えますか?
また、それ以前に確認したい事が幾つかあります。
・韓国で買ったスマートフォンを日本に持ち帰った時、ソフトバンクやドコモで
 使えるようにできるのでしょうか
・韓国で買う時は、本体のみ(SIMカードなし→通話等なし)で購入できるのでしょうか
・スマートフォンの日本語化は出来るのでしょうか
 (たぶん”日本語化”で調べれば出てくると思いますが)
・そもそも韓国の税関で止められる...なんて事はないよね。

色々とすみませんが、事情通の方がいらっしゃいましたら教えてください。
他に注意点があれば教えてください。OMNIA辺りを買おうと思っています。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

スマートフォンだけでなくIpodなんかが安かったのは、ウォンががーんと下がった直後の数ヶ月だけです。あとはパーツなどの値上がりで韓国国内価格そのものが値上がりしているのでうまみはありません。

それに日本では保証がまったくききませんよ。有償でも修理内容によっては受けてもらえない場合もあると聞きましたが?
お礼コメント
ttomioka

お礼率 69% (79/114)

回答ありがとうございます。
そうですが、余りうまみは無いのですか。残念です。
ところで、どちらにしても観光も兼ねて電気ショップ街に行こうと
思ってます。どの辺にあるか、ご存知ではないですか?
投稿日時:2009/11/16 15:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
日本で買うほうが安いです。
(日本で日本仕様を買いましょう)
お礼コメント
ttomioka

お礼率 69% (79/114)

回答ありがとうございます。
そうなんですか? 物価も為替も韓国の方が安いから、買い物するのに
お得かと思ってました。ところで、どちらにしても電気ショップ街を
観光しようと思ってますので、どの辺にあるか存じてましたら教えて
ください。
投稿日時:2009/11/16 15:42