• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鋼の錬金術師のエドについて

鋼の錬金術師のエドワードって12歳で国家錬金術師になったんですよね。 では、何歳で人体練成をしたんでしょうか? そして物語が始まった当時、エドは何歳だったんでしょうか? 教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィキペディアのエドワード・エルリックの記事より引用ですが 「9歳の頃2人の師、イズミ・カーティスの下で錬金術を学んだ後に帰郷し、11歳で人体錬成を行うが失敗」 「物語開始時は15歳で、単行本23巻時点では16歳」 とのことですので、 9歳でイズミに弟子入り 11歳で人体練成 12歳で資格取得 15歳で物語開始 となるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます! 幼いながらに大変ですね…改めて思いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

記憶がやや曖昧ですが、たしか11歳(10歳後半)だと思いました。 人体練成をして、マスタングがスカウトしてから1年後位に 国家錬金術士受験をしたはずなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理由までありがとうございます! 助かりました。