• ベストアンサー

小規模グループウェア

小さな会社なので、グループウェアというものに高額なコストはかけられませんが、やっぱり必要・・・ 小規模グループウェアで何かオススメのものはないでしょうか? やりたいことは ・メンバーの予定を共有する ・ファイルデータの共有 ・意見交換ができるトピック的なもの ・外出先から確認できると嬉しい 欲張りすぎでしょうか・・・!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogero
回答No.2

何人での利用を想定されていますか?それによってもお勧めするものが変わってくるかと思ったので。 ちなみに、私の会社(社員10人)ではBiz.nanotyというASP型のサービスを利用しています。 ・掲示板(トピック?) ・予定表 ・ファイル共有 ・携帯対応 と、RockyLuckさんのやりたい事はカバーできるかと。 シンプルなデザインと操作感が個人的には気に入ってます。 また、1ライセンス15人の制限はありますが3ヶ月で6000円(1ヶ月だとなぜか割高ですw)と比較的安い部類かと思っています。 デモサイトもありますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.nanoty.biz
RockyLuck
質問者

お礼

>mogeroさん 回答ありがとうございました! 「ビズナノティ」初めて知りました(ということで「良回答」にさせていただきました) 貴重な情報をありがとうございます 機能も少なくてお手軽に始められそうな雰囲気がしました ちょっとお試し版で触ってみようと思います

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

導入実績の多いのは「サイボウズ」。 無料体験(お試し)で、取りあえずチェックされるのが良いかと思います。

参考URL:
http://cybozu.co.jp/
RockyLuck
質問者

お礼

>x530さん 早々の回答をありがとうございました! 「サイボウズ」は知ってました、よく聞きますよね、間違いないって感じします