• ベストアンサー

モンスターズインク、タートルトークの混雑状況

今月下旬ランドとシーに一日ずつ行く予定です。新アトラクションのモンスターズインク(ランド)、タートルトーク(シー)の込み具合はどんな感じでしょうか?感想なども教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

http://www.deepdisney.com/ の気まぐれTDRと現地より生日刊のアーカイブで、ほぼ毎日の待ち時間が見れます。 行かれるのが土日かそうじゃないかなどによって変わってきますので、ご自身で行かれる日と条件が近い日を見てみてください。 ここのところは天気も悪く、待ち時間はあまり参考にならないですね。 モンスターズインクはぷーさんなどと同じでアトラクにのって展示(オーディオアニマトロニクス)を見るタイプで、ライトを当てるとモンスターがビックリして隠れる、というやつなんですが、そもそもそんなに暗くないのでライトで探さなくてもすぐ見つかるし、みんながライト当ててるから自分が見つけてビックリしてるのかなんなのかよくわかりません。 何度もリピートして楽しいという感じではないですね。 私はファストパスじゃないと並んでまでは行きたくないです。 ニモは面白かったんですけど、結局会話の基本パターンが決まっているので、よっぽど変わった質問が出ない限りは同じような感じです。 2回いくとそれが分かると思います。 youtubeとかで動画があるので、2回目以降はyoutubeでも十分楽しめるかと。 逆に、1回目は予備知識なしで行ったほうが楽しめる、ともいえると思いますよ。

rolling_mn
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。感想も大変参考になります。6歳の子供連れなので、どちらも1回は入ってみたいと思いますが、大行列に並ぶよりは開園後にすぐファストパスを狙うのが正解のようですね。

その他の回答 (2)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

携帯サイトで、混雑の状況を教えてくれるサービスが始まっているとの 情報を聞きました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html
rolling_mn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のインパには間に合いませんが、携帯でリアルタイムの情報があれば便利ですね。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

オープン間もないアトラクションなので、FP( ファストパス)も開園後 まもなく一日分がなくなってしまう状態です。 一般の行列は、2~3時間待ちくらいです。 開園直後に並ぶか、FP発券の列に並ぶかのいずれかでは?

rolling_mn
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり新アトラクションは行列に並ぶ覚悟が要りそうですね。

関連するQ&A

  • TDLモンスターズインクのアトラクション

    ハロウィーンの時期になったのでTDLかTDSに行こうと思ってます。シーのほうは今年からハロウィーンということでかなり気になってるのですが、ランドはランドでモンスターズインクのアトラクションが超気になります。 みなさんだったらどっちを選びますか?ちなみにランドのハロウィーンは3回行ってます。 モンスターズインクのアトラクション乗った方いましたら、感想が聞きたいです。

  • ディズニーシー★週末の「タートルトーク」の待ち時間&ケープコッド・クッ

    ディズニーシー★週末の「タートルトーク」の待ち時間&ケープコッド・クックオフの込み具合 近い週末にディズニーシーに家族(主人、私、5歳、2歳)ディズニーシーに出かける予定です。 ディズニー自体には年に数回出かけるのですが、「タートルトーク」はまだ入ったことがありません。 オープンしてしばらくたったと思うのですが、待ち時間はどの程度になるのでしょうか? オープン前には到着の予定で、「ミート&スマイル」もみたいのですが、やはりインパ直後に「タートルトーク」に行ったほうが良いでしょうか? 5歳の息子が「今回はタートルトーク、絶対いきたいな」といっているので入りたいのですが、1日1回のショーと違い一日中やっているし、行った方に聞いた話では「ミート&スマイル」を振ってまでの内容ではなさそうで・・・(お気に入りの方、ごめんなさい) 比較的すいている時間帯など情報があれば教えていただきたいと思います。 また、「ケープコッド・クックオフ」で昼食の予定ですが、ダッフィー人気で込み具合も気になります。 併せてすいている時間帯や、「何時頃入店してどのくらい待った」など、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • ディズニーシーのタートルトーク

    いつもお世話になってます。 今度、10月1日ディズニーシーにオープンするタートルトークについて教えて下さい。 オープン前にプレビューがあるとインターネット見ました。(いろいろと募集がありますが) 9月の秋の連休にディズニーシーに行こうと思いますが、秋の連休のプレビューの募集は見つけられませんでした。 もしプレビューの募集(9/19~9/23)があるなら教えて下さい。 それとプレビューの募集が出てないなら、連休中は公開しないんでしょうか? もし公開するならどうやって入るんですか?? 普通のアトラクションのようにあいているんですか? 今までの新しいアトラクションのオープン前とかに行かれた方とかいらしゃるなら、教えて下さい。

  • TDSアトラクション、タートルトークの仕掛けは?

    東京ディズニーシーに「タートル・トーク」というアトラクションがあります。 スクリーンに亀のキャラクターが映って、その亀がお客さんを指名して、そのお客さんの質問に答える、ざっくり言うとそんなアトラクションなんですが、一体どうい仕掛けになっているんでしょうか? 声優さんが裏に居て、リアルタイムで受け答えしてるんでしょうか?? もしそうだとしたら、声優さんが何人か居て日替わりとかだったりするんでしょうか?

  • ディズニーシー タートルトークの時間

    ディズニーシー タートルトークの時間 開園(開園9時ではないかと思います)とともにタートルトークに並んだ場合、 出てくるのは何時くらいなんでしょうか? 9月の連休(土曜日)に行こうと思うのですが、 タートルトークの後にミート&スマイルを見ることは可能でしょうか? ミラコスタ泊なのですが、ハロウィン時期も15分前に入れるのでしょうか? また、入れた場合どの辺まで進めるのでしょうか?

  • ディズニーシーでモンスターズインクのグッツが買えるお店

    ディズニーシー二度目の初心者です。 息子がモンスターズインクのファンで、先月ランドの方に行って来ました(大喜びでした)。 今週シーに行く予定なのですが、シーにもモンスターズインクのグッツなどが購入できるお店はあるのでしょうか?(ちなみにランドではミニカー等購入しました。) 本や、2~3歳の子供が遊べるグッツ(帽子以外の・・・)がシーであれば購入したく考えております。 ご存知の方お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

    こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。 人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。 毎年ディズニーランドには行っているのですが ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。 この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので 回り方をなかなか決められずにいます。 効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか? 考えているプラン ・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション ・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。) ・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。 ・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。 ・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。 ・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい ・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです です。 シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • モンスターズインク

    すみません、最近モンスターズインクを見た人に質問なんですが、 キャラクターにマイクっているじゃないですか。 マイクの一人称を覚えてたら教えてください!汗 あと、 「俺たちのアトラクションが出来るみたいだよ!」 をマイクの喋り方に変えるとどうなりますかね…? (俺→僕、だよ→だぜ みたいな感じでお願いします;) おかしな質問ですみません;回答まってます。

  • ディズニーのお勧めのアトラクション

    12月28日にランド、29日にシーに彼女と2人で行く予定です。 そこで、質問なのですが「FP」が有るアトラクション以外でお勧めの物を教えて頂けますでしょうか。 (込み具合や待ち時間の目安も合わせて教えて頂けると助かります。) また、最近シーに「タートルトーク」というものが出来たそうですがこちらのアトラクションはどの様な物で所要時間はどれくらい掛かるのでしょうか? (込み具合や待ち時間の目安も合わせて教えて頂けると助かります。) 2人とも30歳前後でディズニーにはあまり行った事は無いのですが、FP以外で楽しい物は無いかと思い質問致しました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーホテル宿泊者のハッピー15エントリー

    こんばんは。 近日ディズニーホテルに宿泊予定です。 ディズニーランドに行くか、シーに行くかはまだ決まっていないのですが どちらのパークにしてもハッピー15エントリーで15分前に入園した際の せっかくの時間の有効な使い方がわかりません。 以前はディズニーランドに行き、モンスターズインクのアトラクションのみ 15分前から乗れるとのことだったのでモンスターズインクのアトラクションに 並んだのですが、アトラクションに並ぶ以外にせっかく15分前に入園できる のならば何か有効な過ごし方はないかなと思っています。 ディズニーランド、ディズニーシーどちらでも嬉しいです。 教えてください。お願いします。