• ベストアンサー

モンスターズインク、タートルトークの混雑状況

今月下旬ランドとシーに一日ずつ行く予定です。新アトラクションのモンスターズインク(ランド)、タートルトーク(シー)の込み具合はどんな感じでしょうか?感想なども教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

http://www.deepdisney.com/ の気まぐれTDRと現地より生日刊のアーカイブで、ほぼ毎日の待ち時間が見れます。 行かれるのが土日かそうじゃないかなどによって変わってきますので、ご自身で行かれる日と条件が近い日を見てみてください。 ここのところは天気も悪く、待ち時間はあまり参考にならないですね。 モンスターズインクはぷーさんなどと同じでアトラクにのって展示(オーディオアニマトロニクス)を見るタイプで、ライトを当てるとモンスターがビックリして隠れる、というやつなんですが、そもそもそんなに暗くないのでライトで探さなくてもすぐ見つかるし、みんながライト当ててるから自分が見つけてビックリしてるのかなんなのかよくわかりません。 何度もリピートして楽しいという感じではないですね。 私はファストパスじゃないと並んでまでは行きたくないです。 ニモは面白かったんですけど、結局会話の基本パターンが決まっているので、よっぽど変わった質問が出ない限りは同じような感じです。 2回いくとそれが分かると思います。 youtubeとかで動画があるので、2回目以降はyoutubeでも十分楽しめるかと。 逆に、1回目は予備知識なしで行ったほうが楽しめる、ともいえると思いますよ。

rolling_mn
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。感想も大変参考になります。6歳の子供連れなので、どちらも1回は入ってみたいと思いますが、大行列に並ぶよりは開園後にすぐファストパスを狙うのが正解のようですね。

その他の回答 (2)

• kurisogeno
回答No.2

携帯サイトで、混雑の状況を教えてくれるサービスが始まっているとの 情報を聞きました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html
rolling_mn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のインパには間に合いませんが、携帯でリアルタイムの情報があれば便利ですね。

• DIooggooID
回答No.1

オープン間もないアトラクションなので、FP( ファストパス)も開園後 まもなく一日分がなくなってしまう状態です。 一般の行列は、2~3時間待ちくらいです。 開園直後に並ぶか、FP発券の列に並ぶかのいずれかでは?

rolling_mn
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり新アトラクションは行列に並ぶ覚悟が要りそうですね。