• 締切済み

ドイツ旅行

sakachinの回答

  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

参考ホームページにいけなかったのことですので、まずは http://www.goukaku.to/germany へいって下さい。 そのページの下にあるリンク集の旅行コーナーへいくと、いろんなドイツ旅行に参考になるホームページが見つかります。団体旅行で宿泊先もすでに決まっていて、数日間の自由時間であるならばもったいないですが、自由に動ける日数が割とあるなら、ジャーマンレイルパスを旅行社で購入すると電車に乗るたびに切符を買わなくていいし、バスも乗れる路線もあるし、便利だし、割安になります。ドイツの新幹線ICEにも自由席ならパスで乗れますよ。そのパスは外国人向けなのでドイツでは買えませんので、よく検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.goukaku.to/germany
e-dolphin
質問者

お礼

sakachinさんどうもありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。さっそく検討してみます。

関連するQ&A

  • オランダ~ドイツ~北欧への旅行

    7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。

  • ドイツ旅行

    8月の最後に8~10日間ぐらいドイツに旅行に行こうと思っています 。 これだけの期間があったら2カ国ぐらい行けるのでは?と友人には言われますがドイツだけでも見るところはたくさんあると思うので今回はドイツだけを楽しみたいと思っています。 そこで旅行の計画をたてようと思ったのですが、こういうのは何度かドイツに行ったことのある方、もしくはドイツ在住経験のある方に聞いたほうが良い計画がたてられるかな?と思ったので書き込みました。 なのでドイツに8日間旅行にいくなら私はこういうルートでこういうものを見て旅をする(した)というのを聞かせてもらえないでしょうか?  もちろん最終的には自分でドイツについての本を読みながら選ぶつもりですが、参考にさせていただきたいです。 旅行に行くにあたって、ロマンティック街道や、ノイシュバンシュタイン城などはお決まり過ぎかな?とも思うので(一応みてはみたいんですが)、そういうのを主体にしない観光ルートだとありがたいです。 北ドイツを中心に考えてもらえるとありがたいです(フランクフルト出発予定) ちなみに今回のドイツ旅行が初の海外旅行です。 現地ではユースホテル等を利用してできる限り無駄な費用を省くつもりですが、けちけち旅行をするつもりではないので、都市ごとの名物なども教えていただけると助かります。 ドイツ語は話せません。 英語は日常会話ならちょっとできるレベルです。 また事前に歴史について勉強して行った方が楽しいかな?とも思うので、観光するに当たって読んでいくとドイツの旅行がさらに楽しくなるであろうドイツの歴史本があったら是非教えてください (他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。) 関連書籍、サイトの情報は大歓迎です。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございます

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。

  • イギリスとドイツ

    11月中旬から下旬に7~8日間でヨーロッパに行きたいと思っています。 候補にイタリアとドイツが挙がったのですが、どちらがお勧めですか? イタリアなら、ローマの休日に出てきた有名な場所に行ってみたい、青の洞窟にもいってみたい。 ドイツならどこでもいいから行ってみたい。そんなかんじです。 それぞれの国のお勧めスポットと、11月の気候、体験談など教えてください。

  • 女2人のドイツ旅行!

    3月中旬に10日間友達の親戚が住んでるフランクフルトに行きます。そこでいくつか知りたいことがあります。 (1)ドイツといったらここ!みたいな観光名所はありますか? (2)私達は19才の未成年なんですが、お金の持ち歩き方はどうしたらよいのでしょう?クレジットカードを持てないので… (3)ドイツ人にあげる日本のお土産は何が良いのでしょう? (4)あと何かアドバイスがあれば教えてください!

  • ドイツ旅行

    今月(4月)中にドイツへ初女一人旅行したいと思っています。 そこで、ドイツに詳しい方にお伺いしたいのですが・・・ 往復フランクフルトの格安航空券で ライン下り、ロマンチック街道、ハイデベルグ、フッセンは行きたいともっています。 ですが、過去の回答例を見てもさっぱり、どう予定を組んだらいいのかわかりません。 ジャーマンレイルパスを買うつもりですが、予算の都合上4日間の分しか買えません。 希望の場所に4日間のパスで行けるかどうかと、フランクフルトからの ルートを、どなたかこの無知な私に教えてくれませんでしょうか? 因みに当方、中学生位の英語能力しかありません。 こんな感じで、心配ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初めてのドイツ旅行

    7月初旬に、ドイツ旅行に行く予定です。 短期間(最大9日間まで)で、ドイツは初めてです。 周遊のツアーを考えているのですが、ツアー選択にあたり、この都市はまわっておいた方が良い都市、おすすめな名所(食べ物など名物含む)などありましたら教えてください。 (スケジュールが忙しい周遊ツアーの短所も知っているのですが、今回は幅広く見て、気に入った場所があれば、また改めて訪れたいと思っています) 例えば、イタリアでいうなら、ミラノよりもローマとフィレンツェがいいよ、とか、スペインでいうなら、カサバトリョは良かった、など、実際に旅行された方の経験談を伺いたいです。

  • デンマークからドイツへ

    5月下旬から一週間ほどデンマーク(コペンハーゲン)に旅行に行きます。 デンマークも観光しますが、せっかくなのでドイツにも行ってみたいなーと思っているのですが、鉄道で行くかLCCを利用して行くか、どの方法がいいかわかりません。 なるべく安く行ける方法があったら教えてください。 ちなみにデュッセルドルフに行ってみたいと思っています。 おなじようにデンマークからドイツに行かれたことのある方などいましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    今度ドイツ旅行をしようと考えています。 車での移動を考えていて、ハイデンブルグ・バーデンバーデン・シュトッツガルト・デュッセルドルフなどを考えています。 バーデンバーデンは温泉以外にどこか観光する場所はありませんでしょうか? 黒い森はすぐわかるのでしょうか? またオススメの場所があればアドバイスお願いいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    7月にドイツ旅行へ行く予定で計画を立てたいのですが、まだ、なかなか7月の行程や旅行プランが掲載されている旅行会社が少なくて困っています。 ドイツのみの旅行で6日間の旅行を探しています。 旅行プランが掲載されているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。