• 締切済み

ドイツ旅行

sakachinの回答

• sakachin
回答No.6

参考ホームページにいけなかったのことですので、まずは http://www.goukaku.to/germany へいって下さい。 そのページの下にあるリンク集の旅行コーナーへいくと、いろんなドイツ旅行に参考になるホームページが見つかります。団体旅行で宿泊先もすでに決まっていて、数日間の自由時間であるならばもったいないですが、自由に動ける日数が割とあるなら、ジャーマンレイルパスを旅行社で購入すると電車に乗るたびに切符を買わなくていいし、バスも乗れる路線もあるし、便利だし、割安になります。ドイツの新幹線ICEにも自由席ならパスで乗れますよ。そのパスは外国人向けなのでドイツでは買えませんので、よく検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.goukaku.to/germany
e-dolphin
質問者

お礼

sakachinさんどうもありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。さっそく検討してみます。