• 締切済み

耐熱シリコンについて

耐熱シリコンで透明なものは存在するのでしょうか? またプラスチックも探しています。 自分で検索もかけていますが、よくわかりませんので、どなたか御存知の方教えてください。 又対候性も兼ね備えた物も探しています。 素材です。おそらくシリコン性の物になります。 どうぞ宜しくお願いします

• 化学

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

耐熱シリコンの硬化物だと、1000℃近くでも透明で原型を 留めることを作るのは可能です。 私の会社で作ることは、出来ますが、メーカーとの秘匿契約で、 詳細は書けません。 原料の調達も、すべて調達できるか判りません。 ヒントです。 調べてみても、信越化学から原料を入れるしか方法が無いですね。 一度聞いてみてください。必要原料はその会社で調達可能ですが 売ってくれるかは不明です。 コストも高いです。 実験経験がどの程度有るかは不明ですけど。 作るのは不可能ではない。としかかけません。お許しください。!

chiichan12
質問者

お礼

御親切に回答ありがとうございます。 自分でも調べてみたのですが、わからない点が多く投稿しました。 個人レベルでは難しそうですね。 またよく検討してみます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m