• 締切済み

FFFTPを使ってるんですが・・・・

chanpuの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.3

こんばんは。 FFFTPのほうの接続設定(ホスト設定)は終わっていますか? もうそれを終えられていて、左側のリストにドラッグ&ドロップされた場合は、もうサーバーにアップロードされているので、いつでも見られる状態になっていますよ。 あとはアドレスを間違えずに入力すれば、見られるハズなのですが……。 ※アドレスの最後にくるファイル名は、『○○.html』『××.txt』などというように、拡張子まで入力してください。 小説ということですが、メモ帳やワードパットで作成された場合は、『××.txt』という形での指定になります。 あと、参考URLはとあるレンタルサーバーサービスのページだったりするのですが(汗/笑)、FFFTPの設定その他の事柄が親切に解説してあります。御参照ください。

参考URL:
http://tera.tok2.com/ftp/win/win-ftp-02.html,http://tera.tok2.com/ftp/win/win-ftp-03.html

関連するQ&A

  • FFFTPのファイルを開けない

    FFFTPでHP更新作業をしています。 サーバー側のファイルを秀丸にドラッグ&ドロップすると開けるのですが ローカル側のファイルを秀丸にドラッグ&ドロップすると開けません。 先週までは開けていました。 何か解決方法教えて頂けると幸いです。 window8使用しています。

  • FFFTPを使ってサーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードできない

    フリーの「FFFTP」を使って、サーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップしてダウンロードしようとしているのですが、 「FFFTP」上でしかドラッグ&ドロップによるダウンロードができません。 もう一つのPCでは直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードすることが可能なので、何かできない原因があるのかと思いまして質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • FFFTPについて

    NINJYATOOLSでホームページを作ろうとしています テンプレートをダウンロードし、 FFFTPをインストールしました そこからが問題なのですが、 あるサイト様(作り方指導)によると 「各ファイルをドラッグ&ドロ ップして~」 と書いてありますが そのドラッグ&ドロップができないのです。 禁止マークというかバツマーク?なんていうんでしょうかね・・・ とにかくそれができなくて・・・ 解決方法をお願いします それかFFTPを使わなくてもテンプレートは使用することが出来るのでしょうか 例えば自分のフォルダからそのままコピーしてページにくっつけるとか。 手間はかかりそうですがそれぐらいならできそうです ご回答よろしくお願いします 幼稚な質問で本当にごめんなさい

  • FFFTPの件

    ホームページのアップロードをする為にFFFTPをダウンロードして設定も完了しました。送信もできるのですが、向かって左側の画面に自分のパソコンの内容が表示されません。(ホルダーはあるが、詳細は無い)HPの内容を入れているホルダーをドラッグするとその他の内容もすべてFFFTPに表示されるが再度ソフトを立ち上げなおすとまた内容が消えてしまいます。FFFTPを立ち上げたら内容が見れるようにするのはどうしたらいいのでしょうか?HP作りが初めてで何もかもよくわかっていません。すいません。よろしくお願いいたします。

  • ffftpソフトについて

    一つ質問があります。お願いします。ffftpソフトでhtmlサイトをアップロードしたのですが、ちょっと、そのサイトを修正したくなりました。で、またhtmlサイトを作って、以前のサイトの上に上書きすればいいみたいな事、言われたんですが、上書きって、どのようにすればいいのですか?上書きしたいファイルを上書きさせたいファイルの上にドラッグ&ドロップしてあげればいいのですか?お願いです、教えて下さい。

  • FFFTPについて・・

    FFFTPについて教えて下さい。 http://www.cj-c.com/free_s/img/main.gif 画面の右と左の違いが良く分かりません。 例えば、画像をアップするときは右を操作しますよね。 左は何なのでしょうか? あと、「~.txt」とありますが、それを更新(内容を書き換える)するときは、右にある「~.txt」を左側へドラッグ&ドロップして、左側で内容を書き換えてから、また右に戻す・・みたいなことを他で聞いたのですが、詳しく良く分かりません。 宜しくお願いします。

  • 複数のHPをFFFTPで・・・

    いつもお世話になっております。HP初心者です・・・ 現在レンタルサーバーを利用してHPを公開しています。 近いうちに複数のHPを公開したいのです。 (FFFTPにてUPしています。) そこで、FFFTPの使い方なんですが、 現在homeフォルダの中に、index.htmlを置いています。 複数のHPを管理するには、homeフォルダの中に複数のフォルダを作成して、 各フォルダにそれぞれのHPをUPすればいいのでしょうか?? それともなにか特別な設定等をしなければならないのでしょうか?? どなたか教えてくださいませ。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPで誤ってitunesのデータを消してしまいました.....!!

    FFFTPを使っていて、マイドキュメントから自分のサイトをドラッグ&ドロップすると、マイドキュメントの中のデータが全部入ってしまったので、間違えたと思い全部消去したら、マイドキュメントも空になってしました!!FFFTPにマイドキュメントからコピーされているものと思っていたら移動だったようです...。ゴミ箱に入ったものを戻したんですが、ITunesのデータだけが要領が大きいせいか跡形もありません!23GBぐらい音楽を入れていたのでショックで立ち直れません...。僕にとって一番大切なものだけが取り戻せません。自分が悪いと言われればそこまでですが、親切な方いましたらどうか助けてください!POD野郎などでIPODから入れれるのは知っているんですが、出来れば、それを使わずに消してしまったデータを復活させたいんですが、なにか方法ないでしょうか?!宜しくお願いします!

  • FFFTPの更新

    FFFTPを使用して公開しているサイトですが、接続はできるのですが更新ができません。同じFFFTPで公開している他のサイトは問題なく更新ができます。長い間更新を繰り返してきましたが、はじめてのトラブルです。どのようにしたら良いのか教えていただけますようよろしくお願いいたします。