• ベストアンサー

auの料金プラン・・・・?

ついこないだauのCMで、全て3分の1になるというのを みたのですが、あれっていったいなんなのでしょう? 私は今学割とパケ割に入っていますがそのような 3分の1になっている形跡がないのですが・・・。 詳しく教えて欲しいデス!!

• nacco7
  • お礼率57% (177/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nacco7さん、おはようございます。 私もあのCM気になって、電卓たたいてみました。 あれはパケ割のパケット通信料の部分だけを表示したもので、基本使用料の1200円は含まれていないものになります。 質問の答としては「パケ割」。 たしか、6008円...これは1パケットが0.27円とすると22251パケットに相当します。 パケ割の計算方法は1パケット0.1円なので2225円 あのCMの表示金額+1200円(-800円)が通常nacco7さんの支払ってる額という事になります。

nacco7
質問者

お礼

パケ割のことだったんですか~。 どーもありがとうございます!!