• 締切済み

MACでの仮想ディスクのマウント

iBook G4を使用しています。windowsではディスクの仮想マウントにDemonToolが使えますが、MACの場合、例えば.iso イメージなどはどうすればマウントできますか?macのOSはtigerです。デスクユーティリテーなどでマウントはできない状態です。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.2

ISO形式であれば、ダブルクリックでマウントできます。 マウントできないということですが、エラーメッセージ等は表示されないのですか? また、マウントしようとしたイメージファイルはライティングソフト等で 作成したファイルなのでしょうか? 作成に失敗していて、不正なファイルになっているため読み込みできないということも考えられます。 私の環境は、PowerMac G4 APG(Tiger:10.4.11)です。 WindowsXP上で作成したISO形式のファイルをPowerMac G4にコピーしてダブルクリックでマウントすることができました。

• katouka09
回答No.1

同じ質問が既に出ていますので、検索ぐらいはやりましょう。 デスクユーティリティーでマウントできます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4336308.html
nao20010
質問者

補足

デスクユーティリティーでマウントできないから質問してるのですが。。それと検索全般やりましたから!