• ベストアンサー

人生って恋愛に左右されものですか

なんか変なタイトルですみません・・・。 最近いろいろ恋愛の面では悩むことが多くて・・ 私は24歳。女です。 恋愛をしていく上で、つらいことって多いと 思いますが、相手と別れる場合に、 本当にそれで良かったのだろうか と悩んだり、遠距離やその他いろいろな事情で 話し合って別れる場合、遠距離にせずに 私が彼の近くでいたら、、、 などいろいろ選択することってありますよね。 恋愛面で悩むの、もうつらいです・・・。 後悔しないようにするのって どうすればいいのかもう分かりません・・・。 生きていくうえで、「選択」しなければいけないことってあると思うのですよね。 例えば、彼と別れるかそれともこのまま続けていくべき か、それとも様子を見てみるかとか。。。。 (ちょっと例えがおかしいかも・・。それに恋愛意外 でもいろいろあると思いますが・・) 後悔しないような選択って本当は難しいのでしょうか?

• aki_21
  • お礼率95% (179/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.2

夢を追いかけるために、彼と別れて東京に出てきたのに、まだ後ろばかり振り返ってますね。 まだ別れてから日が浅いから、彼のことを思い出すのは仕方のないことですが。 そんなにつらいのなら、夢を諦めて彼の元へ帰りますか? そうやってクヨクヨ悩んでばかりいたら、何も前へ進みませんよ。夢も叶いませんよ。 自分でとりあえず半年間は頑張ってみると決めたんでしょう。 だったら、頑張ってみようよ! 彼とのことは、それから考えたって遅くないんじゃないかな。 私は自分が選択したことに対して、後悔したことがないと言えば嘘になります。 でも、選択したことに対しては責任を持ちます。 自分の信念を貫くために。 つらければ、またこのサイトにきて、いくらでも吐き出しなさい。 いくらでも聞いてあげます。 私が貴方にしてあげられることは、そんなことしかありません。

aki_21
質問者

お礼

Nyorobonさんにはいつもお話を聞いてもらって、 ほんとに助かってます。 ありがとうございます>< 私最近悩んでばかりですね くよくよしてても始まらないのに。 前向きに考えようって思い直しました(^^) ありがとうございます。 また、何かあったら話聞いてください^^

その他の回答 (1)

• toto31
回答No.1

悩み始めたらキリがないので、 私はいつも、究極のポジティブシンキングに務めていますよ! 別れるか、続けていくか、それとも様子を見てみるか・・「選択」して、それが正しかったか間違っていたかは、 その後の自分次第ではないでは? 自分が幸せだと思える瞬間がきたら、 それ以前の選択は、全て正しかったのでしょう♪ そう考えれば、後悔しない選択なんて そんなに難しいものではないのかもしれませんね。 ただし、そうは言っても人間です。 悩むべき時も必要です。 恋愛をしなくなると、悩みは確かに減りますが、 喜びが減るのもまた事実。 頑張って、共に女を磨きましょう!!!

aki_21
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^ 悩んでばかりいても仕方ないし 前向きに考えてみます^^