毛じらみと性カンジダ症の原因

このQ&Aのポイント
  • 毛じらみと性カンジダ症は同時にかかることはありますか?
  • 彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出ることはあるのでしょうか?
  • 私は他の男性とはいっさい接触はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛じらみと性カンジダ症の原因

性の悩みカテでも相談しましたが、こちらかと思い再度質問です。 ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 毛じらみと性カンジダ症は同時にかかるのでしょうか。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

ケジラミは直接的な接触がなくても、ケジラミのほうからよってくるのでSTDの一つではあっても、性行為以外からも感染するのでどうやって感染したかは不明です。

hitouruuur
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 診ていただいたところ、違うようで安心しました。 病状も落ち着いてきました。 性行為以外でも感染する事があるんですね・・。 彼を信じてあげられそうです。