• 締切済み

腎臓の糸球体の構造について

腎臓の糸球体において毛細血管がボウマン嚢に覆われている部分について、この部分の毛細血管には血管内皮細胞はなく、(蛸)足細胞と呼ばれる上皮細胞に覆われているという理解であっているのでしょうか?

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

みんなの回答

回答No.1

ちゃんと内皮細胞はあります。延々説明するよりも端的に理解しや すい模式図がありましたので、参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/kid/handairpc2.html