• 締切済み

この暗号を解いてください!

日本語の授業の宿題で暗号を解読して解読するためのルールとそのルールをを導きだす手順をわかりやすくまとめろというのが出たのですが、暗号が全くわかりません。 内容は以下の通りです。 「朴秋没宜打汁。仕吹紋指結間」を「寒くて長い冬の夜」と読む場合、「客。指守咬仮托化汗穴杜叶化間汁」はどう読むかを考え、この質問の答えを次より選びなさい。 ①東北地方 ②中部地方 ③関東地方 ④近畿地方 ⑤四国地方 ⑥九州地方 と言う問題です。 答えは①の東北地方らしいのですが、解き方がわかりません。 どなたかこの暗号を解いていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• okg00
回答No.1
shuncha0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。