• ベストアンサー

未練?

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.2

こんにちは。ハルです。 うー…好きでもないのにネックレスはあげませんが。 彼の性格ってマメです?マメな人っていろんな人にマメなんですって。 他の女性にもあなたと同じ事をしてるんじゃないかな? ご飯食べに行くのもりっぱなデートです。 あー…別の道ってなんですか?よくわかりません。 今は違う人を好きなんですよね?(お互い) だったら気にしないってのが1番でしょう。 私はあなたがまだ彼を好きなんだと感じます。 でも女性にだらしない人に思えるので距離をおいた方がいいと思いますよ。 今の恋、今好きな人に全力を出した方がいいのではないですか? 彼はあなたの事を真面目に考えてないと思います。 だって自分をさらけ出してないし、言う事も都合良すぎるし。 やめといてよかったと思います!

noname#10065
質問者

お礼

こんにちは、御意見ありがとうございます。 そうなんです、ヤツは誰にでも優しかったんです。 やきもちやきな私は周りを見てしまうと大変でした。 別の道って言うのは、大学を卒業して就職したんです。 >私はあなたがまだ彼を好きなんだと感じます。 と、思われてしまうのは、私が今付き合っている人と倦怠期のような感じで、 たまたま最近その人と会った(友人と一緒に)ので、前好きだった人を思いだしたというか、 ヤツのよかったところを見てしまったのでしょうか。 今は、ほんとやめといてよかった!と思っています。 御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練がたらたら~

    みんなさん。こんにちは。 いつもお世話になっております。長文ですけど、読んでください。みんなさんの力がほしいです。 ここで相談をはじめてからすっこしずつですけど、自分が大人になれた気がしてきました。でも、やっぱり未練についてはどうしても割り切れないとこがあるみたいです。 昨日も相談したように、元カノと会う約束をしたけど、自分がバイトで返事を遅れたことによって元カノさんが怒って(たぶん昔付き合ってたときのいやな思い(俺が自分勝手なとこ)を思い出したみたいです。中途半端にメールを続けてた私があほでした、ひとの気持ち理解できない人は知らないと告げられました。)会う約束を断ったうえにもうこれ以上ぐたぐたとメールも連絡もしたくないですっと告げられました。(別れてからは毎日メールをしていました) 自分がメールを送ることを遅れたことによって、元カノさんと会うチャンスを逃したうえに、連絡ですら取れなくなりました。本当に今日一日はタイミングの悪さを感じました。 でも、どうしてもより戻したいのです。(全然あせってはないし、つらくもないです、こうゆうことにもう慣れました、あせってもなにもないこともわかってます。)だからここでみんなさんの意見がほしいです。 元カノさんはこのタイミングできっぱりと連絡とるのをやめると言われたに対して、どうすればよいのですか??なんで返事が遅いだけでそんな怒る必要があるのかもよく理解できないです。(でも、昔の喧嘩は大体彼女が電話でないとかメールが遅いとかで俺が怒ってましたのはよくあります) ずーと連絡を取らない勇気はないです。だから、GWが終わるまでは連絡を取らないで、終わってからまたメールでもしてみよかなっと思っています?? みんなさんはこれを見てどう思いますか??どうしたら彼女との関係を近づくことができるのですか?? 見づらい文章ですけど、読んでくれてありがとうございます。ぜひあなたのアドバイスをください。

  • 振った側なのに未練があります

    当方30代後半の女性です。 友人つながりで知り合った同年代の男性がいます。 話していたら楽しくて近づいたら、実は彼が好意を持ってくれていたことがわかりました。 正直嬉しかったのですが、戸惑いも感じました。彼は夢追い人で安定とは遠い人。 魅力的な人物で応援してくれる人がたくさんいますが、対してわたしは人に好かれるより嫌われることが多い。 いつか彼に幻滅されるのではと、付き合っても不安が続くのではないかと思い、躊躇してしまいました。 彼と一度食事に行きましたが、その後は誘われても断りました。 彼はもうだめと思っていると思います。 わたしももうだめかと思いますが、会いたい話したい気持ちがあって。 中途半端な気持ちな気持ちで会いに行ってもだめと思っているのに、衝動的に会いに行きそうになる自分がいます。 みなさんだったらこんな時どうしますか? 考え方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • 誕生日プレゼントの予算と希望。

    いつもいろいろと利用させて頂き、又たくさんの的確なアドバイスありがとうございます。 今回は彼女(24歳)への誕生日プレゼントの予算の件です・・・。 付き合って2年近くになるのですが今回の誕生日プレゼントすごく迷っています。 1年前は4℃のネックレスを今回はちょっとした時計をと考えていました。 彼女は今まで腕時計は持っていなく前から欲しいという事で今回プレゼントをしようと考えました。 ズッカやウィッカの時計をカワイイと言っていたのでそのあたりから調べていました。 何点がブランドをしぼりこの質問場にてご意見頂いた際に価格が安い・中途半端というご意見を頂きました。 最低10万~20万ぐらいの物でないとというご意見です。 皆様はプレゼントの予算や希望はどのぐらいでしょうか。 又、やはり腕時計は10万以上の物でないと付ける気はおきないでしょうか。 私は男ですが全く時計に興味が無くわかりません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 14歳女です。私には好きな人がいます。1週間くらい前まではほぼ毎日その

    14歳女です。私には好きな人がいます。1週間くらい前まではほぼ毎日その人から優しいメールが来ていました。でも、いきなりその人からのメールがほとんど来なくなりました…。私からメールを送っても返信はいつも中途半端な短文メール。どうしてでしょう?(その人には何も悪いことはしていないつもりです。)あと、その人には私からメールしても良いのでしょうか??

  • 内祝いの金額と渡す時期がわかりません

    来月結婚する者です。お祝いに会社の社長婦人からフワロフスキーのクロスのネックレスを頂きました。 お返しは半額とは聞いているのですが、このネックレスがはたしていくらくらいのものなのかわかりません。スワロフスキーのネックレス(スワロ6粒)は相場いくらでしょうか? そしてお返しを渡す時期はいつがいいでしょうか? 結婚式前でもいいのでしょうか? 大安を選ぶべきでしょうか?

  • お返しの金額について教えて下さい。

    お返しの金額について教えて下さい。 新築祝いを親戚から頂きました。そのお返しについて悩んでいます。 お返しは商品券が一番良いかと思っています。 半返しが普通かと思うのですが、そうすると五千円と五万を頂いた方へのお返しに、それぞれ半分で送ると、2500、25000になりますが、中途半端の額のような、きっちり半分といった感じがして… 本当にいいのかな?失礼ではないかな?と悩んでいます。 五千円の方は品物にしても良いのですが、五万円の方への品物は高くて、送って良いと思える品物が考えつかないのです。 どうするのが一番良いのでしょうか?

  • 振られた彼に未練…

    4ヶ月前にふられた彼のこと何度も忘れようとして日々過ごしてました 一度に9月に彼から連絡があり 「又連絡しちゃうね」といわれ 嬉しかった私は少し期待をしてしまったのかもしれません… しかしその後彼から連絡はありません先日彼のお誕生日に思い切って お誕生日おめでとう!素敵な1日を… とメールを送ってしまいました しかし彼からの返事はありませんでした きっと彼女ができて私のメールが迷惑だったのかなぁとか…関わりたくないんだろうなぁ…とおもったり… しかし私は彼の事が忘れられず どうにか又連絡をとりあえる関係 又仲良くしていきたいという願望が 抜けません どうすれば良いのでしょうか… 忘れられず暇さえあればかれを思い出してしまう毎日です 多数のご意見お待ちしております

  • 未練あると解釈しますか?

    別れた理由は、彼氏が多忙で構えず、そっけなくなって、彼女が一方的に責めて喧嘩になったことです。 一応表面上は 、お互い納得の上で別れました。 彼女から、しばらくして、一方的に責めたて、あなたの事情を理解し支えられなくてごめんなさい。私が悪かったです。関係ってひとつの言葉で壊れてしまうんだと、いまさら気づきました。もう元には戻らないという状態にならないと気づけませんでした。 あなたなら、もっと素敵な彼女ができると思うから幸せになって下さい。私も前を向いて新しい道を歩いていきます。 こんなメールがきたら、男性は、彼女が未練あると解釈するひとが多いでしょうか? みなさんのご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いします。回答者さまの性別も教えて下さい。

  • 彼女とのメールについて質問です!

    彼女とのメールについて質問です!! 僕は中学3年の男子です つい最近、ほんとに3日前くらいに彼女ができました その人とは、前から毎日のようにメールしていて一緒に映画みたりしていました。 すごく仲良くて、周りからは「付き合ってるの?」など聞かれるくらいでした とても中途半端な関係で、僕は嫌だったので、 「正直どう思ってるの?」と聞くことにしました。 そしたら、付き合う気はあるなどと言われ そして付き合うことになりました!! メールではいつもこっちが送ることが多いです 毎日メールしたいって思う?と聞いたら「毎日まではいかないけど、ずっとメールしないのも寂しい」と言われました。 これは、どのくらいの頻度でメールをすればいいのでしょう?? あと、メールをするときのコツを教えてください!! 彼女は、ほめたりすると素直に喜んでくれたりする優しい性格です!!