• ベストアンサー

ぼったくり?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

大変でしたね、でも、ERUDORUさんの要求が満たされていないので、2万3千円という料金は払う必要は無いと思います。 次に備えて、ホームセンターに行き、 吸盤に柄の付いたのを買ってきましょう(名前を忘れました)  >------- ↑こんな格好のやつ 千円もしないと思いますし、トイレだけでなく大体のところの、排水のつまりに使用できます。 (プロの人も推薦していますし、ご家庭に一本備えましょう)

関連するQ&A

  • トイレの設置についての質問です。

    トイレ設置についての質問です。 トイレを設置したいと考えています。 トイレの配管や照明の跡などは残っているので、業者に頼んで便器をつけてもらうのですが、 (1)配管の状態がわからないのでつまったり水漏れ等あると困るのですが、業者さんがそうゆうところも見てくれるのでしょうか? (2)便器は外国で使われているものを自分で選んで取り付けたいのですが、国によって様々で日本では使えないというようなことはあるのでしょうか? (3)便器を取り付けてもらうだけでいいので、水道業者?が一番安いと思うのですが、リフォーム業者の方が安いのでしょうか? (4)料金はいくらくらいかかるのでしょうか? いろいろ調べたのですが、便器込みの値段や便器購入ありきの値段などが多く、詳しい方にお聞きしたく質問しました。

  • トイレの詰まり(高いものなのですか?(料金))

    子供がトイレットペーパーの芯をトイレに流してしまいました。 1戸建ての2階にある洋式トイレです。 主人がすっぽんなどで何とかしようと頑張りましたが 結局どうしようもないので、ハローページにて業者を探しました。 だいたい8000円~となっていたため、適当に近い会社に電話して値段を聞いたら 「見てみないと分からない。無料見積もりします」とのことで 来てもらいました。 1時間ほどで来てもらえ、見積もりしたら 「便器を外さないといけないので3万円かかります」との事。 すごく高いと思い、その業者が主人と話ししてる間に 他の業者に電話して聞きました。 「今きてもらってるが、3万円もするのか?」と。 すると「便器をはずす作業をしたとしても15000円です」と言われました。 すぐに今来てもらっている人に言って、安いところでお願いすると言うと 「それは基本料金だと思います。僕は昔ク○シアンにいましたが、  部品代や出張費を入れると3万はしますよ」というのです。 私が電話したのはク○シアンではありません。 「3万円は払えない。25000円だったらする」と言うと 数分後納得してくれ、結局2万5000円プラス消費税でした。 ペーパーの芯は調度トイレと床の配管の穴の間に挟まっている状態でした。 やっぱり25000円で妥当だと思いますか? もし高いなら、今度は違う所でお願いしたいので。。。 ヨロシクお願いします。

  • 高圧洗浄機について

    トイレがつまりました。ゴムのボコポコでは、解決しないレベルのつまりです。 流れてはいきますが、流す力が弱いように思います。 4年前に取り付けてくれた業者にも便器を外してみてもらいましたが、便器の中には何も詰まっていないようだと言います。その先の配管のあたりまで流れて詰まっているのかもしれません。 原因は多分、4cm角に切ったスポンジが・・・・。便器の水の中に手をつっこんでゴシゴシ掃除している最中に、奥に流してしまいました。アレヨ!!といううちに吸い込まれて行きました。 高圧洗浄機で圧をかけてみたら・・と考えています。汚水管の方に流したいのですが。 圧力が高過ぎてもいけないそうですね。一番優しい圧のものはどんなものでしょう。1万円以下のものをと考えています。 使い方はむずかしいですか。音はひどく大きいのでしょうか。 トイレのつまりに高圧洗浄機を使っても良いものでしょうか。古いマンションの配管はもろくなっていて、高圧では危ないとか聞きました。 洗管業者にも聞いてみましたら、「カメラを入れて見ます、便器を外して汚水管の方に詰まっていないか調べます、その後外から高圧洗浄します」と言い、かなりの費用が要るようです。 なんとか自力で解決したい。 よろしくお願いします。

  • これってぼったくり・・・・??

    3ヶ月ほど前に、ショッピングモールの上階にある占いを利用しました。。 そこで、30分5300円のコースを選択したのですが、会計時に電卓を叩きながら「延長料金が入って8300円になりますね。」といわれ、内心(え・・・???)と思ったもののの支払ってしまいました。 延長料金がかかることも知らされてませんし、今から延長に入るという確認もなく、 、内訳の説明もありませんでした。 デジタル時計がこちらに見えるように傾けられてはいました。 正確な延長時間はわかりませんが、計算すると大体↑の値段になるので一旦はあきらめてしまいました。。。 もう3ヶ月も前のことですし、領収書も手元にありません。 今から返金してもらうことはやはり無理でしょうか? また、返金は無理でもモールか、出店している店舗に苦情を入れることはできますか? その時すぐに言えばよかったのですが、苦情を入れた経験なく、領収書も手元にないし、クレーマー扱いされそうで勇気がなくこんなにたってしまいましたが、時間がたてばたつほどに悔しさが増します。 こういった場合、みなさんならどうしますか?

  • トイレの水漏れ この料金は適正?

    トイレの周りの床が水で濡れていたので業者に修理してもらったら、 便器取り外し15,000円、 便器取り付け15,000円、 ガスケットパッキン交換10,000円、 基本料金1,980円、 諸経費3,000円、 合計44,980円(さらに消費税2,249円) でした。作業時間は45分くらいでした。これは適正な料金なのでしょうか。

  • トイレが詰まってしまいました

    タイトルどおりなんですが・・・こんな夜中にトイレが詰まってしまいました!業者に聞くと2万円かかると言われ、なんとか自力で直したいです。一人暮らしで、お掃除ブラシはあってもスッポンなどの道具はありません。いろんなホームページを見て試してみたのですが、だめでした。宜しくおねがいします・。

  • パナソニック アラウーノSについて

    家のウォシュレットが故障しました。 便器自体も旧式なのでごっそり入れ替える予定です。 そこでいろいろ見ていると ネットで広告を出している業者があり5年保証もあり値段も他より安いので 見積もりに来てもらいました。 家のトイレのサイズなどは通常サイズなので 希望のトイレを選ぶ段階なのですがウォシュレット一体型か便器+後付けウォシュレットか 迷っています。 その業者が扱っている商品に パナソニックアラウーノS(取り付け 旧便器廃棄料込)で105000円 TOTO QR(洗浄4.8リットル便器)+後付けウォシュレット(取り付け 旧便器廃棄料込)13~16万円(ウォシュレットの機能による) 後付けウォシュレットをアプリコットのオート洗浄、ふたのオート開閉付きで16万程度 リモコン付きでシンプルな機能のもので13万程度です。 アラウーノSのほうが安上がりになりますがウォシュレットの部分が故障したとき 修理やウォシュレット部分をごっそり入れかえたときの費用が気になります。 後付けの場合故障してもリモコンなしのシンプルなものなら通販で1万円台であるので とりあえずしのげるので何とかなりますが一体型だと修理に来てもらうまで使えないし 値段も高いのではと思ってしまいます。 パナソニックのサイトで見ましたがウォシュレット部分が ごっそり入れ替えてどの程度の費用なのかは見つけられませんでした。 どちらを選んだほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 名前不明です。

    名前不明です。 トイレの便座を片手で上げられる道具を探しております。 似たようなものってありませんか? 子供が便器を上げるときに、便器を持たずに 差し込んである金具とかプラスチックを くいっと持ち上げると 便座が持ち上がります。 昔100円均一で見かけたことがあるのですが・・・。

  • トイレの黄ばみ

    うまく説明できるか不安なんですが、質問させてください。 私の家ではウォシュレット式のトイレを使っています。 そのトイレの便器と便座の間に尿がはねてたまり、それが固まってこびりついてしまいました。 便器は陶器なのでこすればいくらかは落ちます。 ただ、便座はプラスチック製なので染み込んでしまったのか全然落ちません。 一度、業者の人にみてもらったことがあるんですが、どこの家の便器でも同じみたいで「完全には落とせない」と言われました。 どうにかしてこの黄ばみ?をきれいにする方法はありませんでしょうか。

  • 検便のやり方が分かりません。

    こんにちは。 来週、健康診断があるのですが 検便のやり方が分かりません。 家のトイレは便器を洗ってくれるタイプのトイレで、 便器の半分近くまで水が溜まってます。 便を取るときは水に付けたらいけないのですよね? その場合どのようにすればうまく取れるのでしょうか? 教えて下さい。