• ベストアンサー

県立高校で私服登校が許可されている学校はどういうところがありますか?

県立高校で私服通学が認められている高校はどういう所がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

神奈川県の場合 神奈川県立神奈川総合高等学校 神奈川県立外語短期大学付属高等学校 神奈川県立希望ヶ丘高等学校 神奈川県立川崎高等学校 神奈川県立横浜桜陽高等学校  一応、制服もありますが、私服での登校が認められています。

wke27349
質問者

補足

ごめんなさい。 千葉県及び、東京も知りたいのですが教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服通学の高校ってどんなかばんで登校するのがいいんでしょうか?

    もう少しで私服通学の高校に入学するんですがどんなかばんで登校すればいいんですか?教えてください!

  • 私服の高校について

    私は4月から私服の高校に通います。 身近に同じような学校に行った人も、 一緒に同じ学校に行く友達もいないので わからない事だらけで不安です。 分かる方いたら教えて下さい。 ●通学のバックはどんな物が良いか? 服装がどっちかと言うと可愛い系の服装なのでリュックなどは合いません。 どんなバッグが合わせやすく便利でしょうか? また私服にスクールバッグは微妙でしょうか? 【車(6月からは原付)⇒電車⇒バスで通学です。】 ●入学式の服装は? やはり入学式らしくピシッとした格好の方がいいのか 私服通学なので普通の私服を着てけばいいのか迷い中です。 私服の高校に通っている方、または通っていた方 入学式にはどんな服装が多かったですか?

  • 第一志望校が私服なんです…。

    こんにちは。中学三年の女子です。 私の志望高校が私服通学なんですが、 私はファッションセンスゼロ!!私服はほとんど着なくて制服で1日を過ごしています。 「あんた顔はカワイイんだから私服も もうちょっとカワイくたってイイんじゃないの?」 と友達にこの間も言われたばかりです。 その私が私服通学の高校だなんて。。。 学力的にも部活的にも距離的にも 1番条件に合った所なのに、私服通学… そこで質問なんですが、 私服通学の高校で自分で市販の制服を買って それを着ていってもクラスメイトからヘンな目で見られませんでしょうか…。 どうしてもそこの高校がイィんですっ!お願いします… ちなみにこの高校です。↓ http://www.fuji-h.metro.tokyo.jp/

  • 県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか?

    県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか? 補足すると、私はまだ県立で行きたい高校がありません。 でも私立高校の希望ならあるんです。 その私立高校は、コミックコース・CGコースなどがあるので興味を持ちました。 県立高校でもそういうところがあるのですが、私の家からでは遠すぎました; 県立高校といっても、特に行きたい所もありませんし、受かるかどうかも分かりません。 けれど親は、お金がないから県立にしてほしいらしいんですが… どちらを目指せばよいのか分かりません; あまりまとまった質問になっていないと思いますが、 良ければ回答宜しくお願いします。

  • 私服の高校について!

    こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。 でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι 私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!

  • 私服の高校

    私はいま、中2です。 私は自由を好む派なので私服高校がいいです。 兵庫県でできれば阪神地区での私服高校を教えてください。 お願いします。

  • 私服通学の都立高校

    私服通学か、服装自由で標準服がある都立高校を探してます。 偏差値は45~60までで、倍率が低めの学校が希望です。 なお、私の偏差値は59です。 お願いします。

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 定時制高校での私服

    こんばんわ。 今度定時制高校に入学しようとしている今中3の女です 中学のときとちがって、制服もなくて私服通学なんです。そこで毎日着ていく服がすごく心配です・・・ 定時制高校で生活している高等学校生のかたにききたいんですが、月いくらくらいのお金で服かったりしていますか? それと同じような服毎回きてったらいじめとかおきませんか・・? よろしくおねがいします

  • 神奈川県立高校の転入について

    神奈川県立高校の転入について 高校1年生です。 痴漢に遭い電車に乗ろうとすると吐き気や嘔吐、パニックを起こしてしまいます。 学校へは行こうと思っているのですが 毎回駅に着く前に恐くて家に引き返してしまい 学校を休んでしまう状態が続いてしまっています。 今通っている高校は電車通学で1時間ほど かかってしまうところで、自転車などでは とても行ける距離ではありません。 また、親も共働きで車で送ってもらったりなどはできません。 近所にある県立高校(今通っている高校と同等か少し下のレベルのところ)に 転入もしくは一時的にそちらに通うことは可能でしょうか? また、電車恐怖症を克服する方法を知っている方がいらっしゃったら 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 庭にある物置には、本や衣類、車用品を入れることは難しいです。
  • ただし、夏の季節用品や冬の毛布、日常用品、DIYの道具などは入れられる候補です。
  • 他にも作業台やネジ・釘、木材・端材などのアイデアも考えられます。
回答を見る