• ベストアンサー

パソコン、携帯の機能を使いこなせる人の求人

naokitaの回答

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

ハローワーク(職安)か求人誌の営業マンにご相談ください。 従業員ではなくパートさんでも良いと思います。 ---------------------- しかしながら、その人を雇ったとして ウェブショップだけの為に給与を払い続けるのでしょうか? ウェブショップは人件費を削減する手段でもありますし、 より簡単なシステムを構築するほど、ユーザーやオーナーにとっても便利になるので、現在のシステム環境を見直した方が良いと思います。 商売上で何が為のウェブサイトなのでしょうか?・・・

kaminet
質問者

補足

アドバイスを頂いたのですがネットショップだけでは無く 他の商談や家具作りでHPに訪問に来て頂いて質問や出来上がりの際にも画像を携帯やPCに送信したりきめ細かな対応が出来ないので 困っています。職安は相談に行こうかなと思います。 有難うございました

関連するQ&A

  • 携帯会社への就職について

    就活中の専門学校生/男子です。ハローワークのネットサービスの新卒採用にて携帯会社の求人を見つけました(3都市で50人募集) 本社は大阪にあり、各地区に営業所が8事業所位あり、相談により、希望の地区での仕事となるらしいのですが・・・。 auショップのスタッフとして、お客様対応の仕事で男女問わずの募集になっているのですが、実際の対応は女の方しか見たことがありません。店舗に男の方も働いているのでしょうか?サイトも確認したら、男の方の先輩の声も文面で出てはいましたが。 もう一方の募集は法人企業向けにコスト削減などの提案他で、企画営業の仕事です。 経験学歴は不問らしいですが、ショップ販売と企画営業のどちらの職種がむいているのかわかりませんが、男性のショップ販売は将来の店長候補のような存在を目指す人むけでしょうか?資料やサイトにはそのようなことは記載されていませんが。 それとも女の方と同じようにお客様への受付と販売などの対応なのか・・・? どちらかというと営業は男性が多いとは思うのですが、新卒の私には難しいでしょうか? 現在携帯は、auでiPhone4Sを使用していて、携帯の操作には誰よりも自身があります。ある程度の不具合なども自分で解決できるので、家族や友人から依頼されることも多いです。パソコンも得意分野です。 お客様への対応などはコンビニへのパイトの経験しかありませんが、とにかく携帯関係の会社に勤めるのが夢でした。 このような私でも大丈夫でしょうか?この業界で働いている方のご意見お聞かせ下さい。

  • 家具職人又は造作大工になりたいんですけど。

    僕は大阪市に住んでる20歳の男です。家具職人(造作家具又は別注家具)か造作大工になりたいと思ってるんですが全くといっていいほど求人がありません。見習からで募集している企業や募集してるところを知っているという方おられましたら教えてほしいです。どんな情報でもいいので宜しくお願いします。

  • 家具製造又は家具取り付けの職人になりたいです。

    僕は大阪に住んでる20の男です。家具職人か造作大工になりたいんですけど求人が全くといってないです。見習からで雇ってくれるひとや、募集しているところを知っているという人おしえていただけませんか?

  • 携帯ショップの人

    携帯ショップのお姉さん方が客のメールの内容が解るって事ありますか?目の前にあるパソコンで 履歴とかは解りますよね?

  • ケータイのカメラ機能で撮った写真をパソコンに保存したい

    ケータイのカメラ機能で撮った写真をパソコンに保存したい 手順、必要な機器、参考URL等を教えてください docomo F904i 2GBのmicroSDがケータイに差し込んであります。 パソコンに保存したい写真がmicroSDに保存されているのか、 ケータイ自身の記憶領域に保存されているのか、 どちらかわかりません。 メールに添付することはできません。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップは離職率が高い?

    求人情報を見ていると毎回常連のように携帯ショップの求人を見かけます。 やはりスマホのことやプランについて勉強することがたくさんあるのが辛くて離職率が高い為に常に募集出しているんでしょうか?

  • 携帯ショップ店員 新しい仕事になれない

    以前まで、ITメーカーのお客様ヘルプデスクでテレホンオペレーターをしておりました。派遣社員で安定しないため、正社員の仕事をと携帯ショップ店員に転職しました。 機械系は、苦手ではない。お客様対応も電話だけだがしていたので、苦手分野ではないと考え、転職しました。 今、入社して、一ヶ月と20日くらいたちました。 しかし、覚えることがおおく、慣れません。 若手とはいえど、25歳。現場には私より若い先輩が多いです。しかし、接客マナーは、やはり先輩のほうが上手です。 あと、中途半端な時期に入社したのでキャリアが提供する研修に4月までいけません。やれることが少なく、 扱いにくいと思われてるのかもしれません。 いろいろ悩んで疲れてきたので、投稿しました。 携帯ショップ店員の方、なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 陳列家具、造作家具

    初めまして、自分は21歳の大阪に住んでる者です。自分は木工職人になりたいんです。特に陳列家具、造作家具に興味を持っており、全く経験も知識も無いんですがどうしても木工の仕事をしたいんです。全くといって求人が無くあっても経験者ばかりで飛び込みで行っても雇う余裕が無いなどで全く木工の仕事にありつけませんでした。職業訓練校も考えたのですが自分は働きながら覚えて一人前になりたいんです。甘いのかも知れないですがそういった企業や職人の方、そういった人を知ってる方、など募集してるところなど知っている方どんな情報でもいいのでよかったら教えてもらえないでしょうか?それと家具や木工についてのどんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか?それでは宜しくお願いします。

  • 初めてのケータイ

    私の父母はケータイを持っていません。 私は何度か持つように勧めたのですが、固定電話とパソコンがあるから、不自由してない、経費がどのくらいかわからないと言っています。確かに母はパソコンと格闘しつつも何とかこなしていますし、どこに出かけるのも一緒なので、不要なのもわかりますが、父が心臓に持病を持っており、公衆電話が少なくなってきているので、救急車を出先で呼ぶことにでもなったら困ると思うのです。 私は、主人が選んだケータイを使っていますので、選び方はわかりません。 母たちに必要な機能は電話、写真、の機能がついていればいいのではないかと思います。父はメールは全くダメ(母任せ),ナビがついていれば使うだろうと思います。車についているナビの操作は母の仕事です。 電話、その他、すべてNTTです。 ケータイを1台持った時の費用はどれほどのものでしょうか。上に書いた機能付きのケータイを購入したときの費用はどれほどでしょうか。どこの会社の物がオススメでしょうか。 どなたか、教えてください。それとも、もう少し待ってもいいものでしょうか。

  • 携帯電話ショップの将来性について

    教えて!gooの中にも”携帯電話ショップについての質問があり見ましたが…。 求人広告・職安でも結構募集がでています…。 求人広告には”将来性あり、やりがいのある仕事です”と書いてあるのですが 、この仕事に就いて”メリット”みたいなものがあるのでしょうか?(ステップアップ出来るとか…) また、ショップにも”ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー”などあるようですが…。 この中では、どこが安定していて大丈夫なのでしょうか?。 よろしくお願いします。