• ベストアンサー

Windows Update

Windows Updateで「Q817287重要な更新」でインストールすることができません。何回しても無理でした。前までは、普通にできてました。正常にインストールする方法教えて下さい。機種LaVie L OSはXP Home Editionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

Click Start, click Run, type cmd, and then click OK. At the command prompt, type the following command, and then press ENTER: del /q "%SystemRoot%\System32\Catroot2\Edb.log スタートボタン→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力してコマンドプロンプトを立ち上げます。 上記の最終行 del /q "%SystemRoot%\System32\Catroot2\Edb.log をそのままコピーして貼り付けてEnterを押すだけのようです。 不慣れな御様子ですので、マズは参考URLをご理解いただいてから自己責任で実行なさってくださいね。

参考URL:
http://xbase01.base.ibaraki.ac.jp/minato/pm/dos.html,http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/ntcom/40_command.htm
kattsun01
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。操作方法は先輩に手伝ってもらって、何とか解決することができました。お蔭様で、無事解決し、ほっとしています。大変参考になる情報で自分も勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

英語、お得意ですか? 自信ないんですけど、 http://www.bootdisk.com/bootlist/list.htm のなかのリンク http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;817753 によれば、 コマンドプロンプトで %WINDIR%¥system32¥CatRoot2¥Edb.log を削除することで解決するそうです。

kattsun01
質問者

補足

すいません。英語得意でないです。コマンドブロンプトで%WINDIR%\system32\CatRoot2\Edb.logを消すって載っている文章をバックスペースキーで消すんですか?自分まだパソコンに慣れていないから。すいません。