• 締切済み

中傷メール

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.4

パソコンからであれば1)も2)も可能です。 特別なツールを使わなくても通常のメールツールで行う事が出来ます。 また、通常は送信する際に使用した送信用メールサーバー(通常はSMTPサーバー)の履歴が残りますが、ちょっとした知識があればそれを含めて完全に送信者を隠すことも可能ですし、他人から発信された様にカモフラージュする事も可能です。 多分犯人はezweb.ne.jpの人では無いのでは? 中傷メールを出す人はその嫌疑をezweb.ne.jpの人にかける為に使用したのでは???

kawakku9
質問者

お礼

ありがとうございました。彼氏もそのメールはすべて削除してしまったので、 証拠を掴むことはできません。パソコンを使いこなせる男性は思い当たらない のでこの一件は迷宮入りになりそうです。