• 締切済み

中傷メール

pen2sanの回答

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.4

パソコンからであれば1)も2)も可能です。 特別なツールを使わなくても通常のメールツールで行う事が出来ます。 また、通常は送信する際に使用した送信用メールサーバー(通常はSMTPサーバー)の履歴が残りますが、ちょっとした知識があればそれを含めて完全に送信者を隠すことも可能ですし、他人から発信された様にカモフラージュする事も可能です。 多分犯人はezweb.ne.jpの人では無いのでは? 中傷メールを出す人はその嫌疑をezweb.ne.jpの人にかける為に使用したのでは???

kawakku9
質問者

お礼

ありがとうございました。彼氏もそのメールはすべて削除してしまったので、 証拠を掴むことはできません。パソコンを使いこなせる男性は思い当たらない のでこの一件は迷宮入りになりそうです。

関連するQ&A

  • iモードからの迷惑メール

    iモードにして約2年、契約当初から長いメールアドレスにしていたため安心していたのですが今年に入ってついに迷惑メールが届き始めてしまいました。それも送信元はすべてiモードアドレスです。はっきりいって怒っています。そこで質問なのですが、 質問1:送信元アドレスがiモードだということは犯人はiモード(携帯)から送っているんでしょうか。それともPCからでもiモードメールアドレスで送れるものなんでしょうか。 質問2:もしiモードから送っているとしたら、DOCOMOのほうで犯人(加入者)を特定することが可能だとおもうんですが、iモード契約を破棄させるよう求めるとか何らかの手を打つことはできるでしょうか。

  • メールを送っても、送信メールエラーが返ってきます

    ある一人の人にメールを送っても、すぐにiモードセンターから「送信メールエラー」と返ってきます。 私のケータイはdocomoで、相手のケータイはauです。 iモードセンターのメールに書いてあったこと↓ ―――――――――――――――――――――  相手先ホストの都合により送信できませんでした。  Receiver´s host can´t accept your mail  宛先:△△△@ezweb.ne.jp   件名:                 私のケータイはスマホとかでなく、フツーのスライドのケータイです。 相手のケータイはわかりません。 3月に入ってから全く送れません・・・ それまではフツーにメールしていました。 なんでもいいので、教えてください! お願いします・・・              

  • しつこい中傷メールに困っています。

    去年から頻繁に送られてくる中傷メールに困っています。いたずらにしては内容がひどすぎる上、プライベートな事も知っているので犯人は身近な人物ではないかと思います。くやしいので、犯人をつきとめてやろうと思っているのですが、相手のアドレスが「freemail」なのです。「freemail」でも犯人ってわかりますか?警察に被害届けを出そうと思っているのですが、犯人をつきとめてくれるでしょうか?長い間愛用しているアドレスなので、なるべく変更したくありません。絶対に犯人にギャフンと言わせてやりたいです!!

  • 中傷メール

    こんばんは。 質問お願い致します。 私(ドコモ)の携帯に「死ね」・「ブス」等の中傷メールが来ました。 相手もドコモでした。 メールが来たときすぐ気が付かなかったんですがしばらくして返信をしてみましたが「宛先不明」でした。 きっと一時的にメールを送る為にアドレスを変えたのだと思います。 自分自身こんなことが初めてなのでショックでした。 メールを送信した相手はもうアドレスを元に戻しているので相手を特定することはできないですよね?? ドコモに聞いても無理でしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 中傷メール

    中傷メールが来て困っています。 ドコモの携帯からで毎回アドレスが違います。 恐らく、同一人物がアドレスをその都度変えて送ってきてるんだと思います。 知り合いに警察の人とドコモショップの店員がいるのですが、その人たちに頼んだら特定することはできるのでしょうか?

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 今朝、私の携帯に中傷メールが届きました。 (もちろん、無視していました) 中傷メールは1000通程届きました。 中傷メールの中にはフリーメール(xxmailなどのフリーメール)私の本アド(au携帯のアド)の一部を真似た中傷メールもありました。 私のブログに中傷した相手であることがほぼ分かりました。 中傷メールの内容は マジ消えてくんねえかな? いるだけでうざいし存在そのものむかつくんだけど。 お前がいるだけでどんだけ世の中が迷惑なのわかる? いても何の役にも立たない無能な下級生物なんだから消えてほしいんだが いらないから今すぐ消えろというものでした。 そこで質問、 私はお小遣いサイトをやっているのですが、本アドの一部を真似ただけで、そのお小遣いサイトから、お小遣いサイトなどのメールは届いたりするのでしょうか? ※無料フリーメールアドレスのメルマガが届くはずが、届かなくなってしまいました。 私はメールアドレスは変えたくありません。 フリーメールも変えたくありません。 近日、警察に被害届を提出しようと検討中です。 また明日、中傷メールが1000通届くと思うと不安になります。 どなたか、同様な被害を受けた方、良きアドレスをお願いします。 以前、ブログの中傷で質問したURLは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574365.html

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • メール機能が無い070で始まるPHSにメールを送る方法

    こんにちわ。070で始まるPHSを持っている友人にショートメールを送りたいのですが、可能でしょうか?可能でしたら、その送信方法(アドレス)をおしえてください。また、こちらはドコモのiモード携帯です。

  • 携帯電話に届いた1通のメール

    昨日私の携帯電話にあるメールが届きました。 いたずらなのか本気なのかは分かりませんが 私を中傷するような内容でした。 犯人の心当たりは全くありません。 だからといって間違いメールだとも思いません。 差出人を見ると私の携帯電話のアドレスでした。 私が私にそんなメールをするわけはありません。 どういうこんなんでしょう? 他の携帯電話から私の携帯電話に私のアドレスで 送信することは可能なんでしょうか? それともPCから私のアドレスを使って携帯電話に 送信したのでしょうか? かなりへこんでいます。

  • 会社のHPに、中傷メールが届きました。

    会社のHPに、中傷メールが届きました。 送信先も送信元のアドレスも同じでした。 ってことは社内の誰かがこのメールを送ったのかと思ってしましたが、 ちょっと詳しい人に聞くと、HPの質問欄にメールを書込めば個人のパソコンからでも 送信者がHPのアドレスからとなるから相手は特定できないと言われました。 これでは社内の人間が中傷メールを送る事を止めることはできないということでしょうか? 質問欄やリクエスト欄からのメールは個人の特定は出来ないということでしょうか?