• ベストアンサー

ケータイサイトとパソコンサイトの違いについて。

携帯で、yahooに接続しキーワードを入れて検索すると、 ケータイサイトでは引っかからないのに、ケータイサイトの下に出てくるパソコンサイというコーナーでは一番上に引っかかってきます。 具体的には、自分のやっているブログのタイトルをyahooで検索すると、ケータイサイトでは引っかかりませんが、パソコンサイトでは一番上に候補としてあがってきます。 ちなみにブログはFC2です。 携帯でyahooを使って検索するとき、ケータイサイトで自分のブログが引っかかるようにしたいです。パソコンサイトは携帯では読みずらいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samneko
回答No.1

パソコン向けサイトの検索結果として出てくるのは、通常のYahooの検索結果と同じです。ですので、かなり早い段階で反映されます。 しかし、携帯電話向けサイトに関しては、どうやら携帯電話向け専用の検索システムがパソコン向けよりもかなり遅い速度でページの探索を行っているようです。 ですので、パソコン向けには載るが携帯向けには載らないという期間がかなり長い間(数ヶ月)続くようです。しかし、携帯向けの最適表示が可能なサイトであれば、いずれは携帯向けの検索結果に出てくるようになります。気長にお待ちになることをお勧めします。 以上参考になりましたら幸いです。

saikamen
質問者

お礼

参考になりました。 もう一年くらいなるのですが、気長に待ってみます。