• 締切済み

理科、社会時事問題

今月テストがあるのですが、 そこで時事問題のもんだいが出ます、理科と 社会なんですが、そこで9月から11月にあった時事問題あったら おしえてくれたらうれしいです、 理科系(科学や物理とかで)社会系(政治経済) 自分的に理科系としては、インフルエンザのワクチン、 パンダのフンをゴミに利用できる事を研究した日本人のかた、 オリオン座流星群くらいしかわからないです~ 社会系だと、鳩山新政権の事や、日本郵便の会長問題?とか ですかね~どなたか何でもよいので、マイナーなものからメジャーなものまでよろしくお願いします

みんなの回答

• k-maeike
回答No.2

gooをはじめとした、検索サイトのトップページのニュース欄を よく見て、自分の関心のある事柄を見つければよいと思います。 その中でわからないことが会ったらそのことについて検索したり ここに書き込んで、みんなから教えてもらえばよいではないでしょうか

• kyo-mogu
回答No.1

新聞社のサイトに行けば、いくらでも出てくるでしょう。調べて下さい。  時事問題は新聞を毎回読んで下さい。