• 締切済み

東京の高校に転校したい

タイトルのとおり、東京の高校に転校したいです。 寮がある学校をさがしています。 いいところを知りませんか?

• 高校

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

東京と言っても都立だと大島か小笠原です。島です。 私立だとWikipediaによると △愛国中学校・高等学校 △上野学園高等学校※中学もあるが、中学生は入寮不可。 国際基督教大学高等学校 聖パウロ学園高等学校 △桐朋女子中学校・高等学校※高校の音楽科のみ入寮可で、中学生は不可。音楽科は共学だが入寮可は女子のみ。 △東京音楽大学付属高等学校※高校自体には寮が無いため、東京音大の寮に入寮する。 ■自由学園高等部 創価中学校・高等学校※寮は男子のみ。女子は学校指定の下宿がある(男子の下宿もある)。 △東京家政大学附属女子中学校・高等学校※高校生は間違いなく入寮可。 啓明学園中学校・高等学校 だそうです。