• 締切済み

東京の高校に転校したい

タイトルのとおり、東京の高校に転校したいです。 寮がある学校をさがしています。 いいところを知りませんか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

東京と言っても都立だと大島か小笠原です。島です。 私立だとWikipediaによると △愛国中学校・高等学校 △上野学園高等学校※中学もあるが、中学生は入寮不可。 国際基督教大学高等学校 聖パウロ学園高等学校 △桐朋女子中学校・高等学校※高校の音楽科のみ入寮可で、中学生は不可。音楽科は共学だが入寮可は女子のみ。 △東京音楽大学付属高等学校※高校自体には寮が無いため、東京音大の寮に入寮する。 ■自由学園高等部 創価中学校・高等学校※寮は男子のみ。女子は学校指定の下宿がある(男子の下宿もある)。 △東京家政大学附属女子中学校・高等学校※高校生は間違いなく入寮可。 啓明学園中学校・高等学校 だそうです。

関連するQ&A

  • 東京に転校するのですが・・・

    今年で中学3年生になります。 親の事情で東京に行くことになりました。 今の時期に転校できる中学校はありますか? レベルは普通くらいのところで、 できれば寮のある中学校がいいです。 私立・公立どちらでも構いません。

  • 私立高校から転校したいと考えています。

    私は東京に住んでおり東京の私立高校に通っています。埼玉の公立高校か東京の学校に転校したいと思っているのですが、他県は引っ越さないと通えないのでしょうか、又、東京の学校からまた東京の学校に転校することは可能でしょうか。 転校の理由は、教科書を盗まれたり、筆箱をボロボロにされたり学校指定のiPadを壊されそうにったこと、1番中が良いと思っていた友達が裏でずっと私の悪口を言いふらしていること(みんなそれを信じて私に近ずきません) あとは単に校則に不満があることです。 親は「どんなに辛くても学校やめるな」「お前が選んだ学校だろ」「なんでも逃げるな」と言ってきます。なので私は転校したい学校の資料など、やめたい理由などの資料をまとめて親に言おうと思っております。 私も逃げだとわかっておりますが毎日が辛く、味方がいないので転校したいと思いました。

  • 高校を転校したいです。

    東京都立高校に通う高校一年生です。 以前も投稿したのですが 高校を転校したいです。 しかし回答には条件が色々あって厳しいなどといったものばかりで諦めかけていました。 しかし今週うちの学校で自分には合っていないという理由で退学→転校した生徒がうちのクラスに二人もでました。 もうクラスの一人一人の性格はわかりました。 やっぱり合いません。 こんな学校生活本当にいやです。 今すぐにでも転校したいです。 都立→都立に転校したのですが… 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 高校を転校したい・・・可能?

    題の通りです。 この前入学しました。 某都内私立ですが、入学して 速効大学入試について語りだされて 私としては遊びまくる高校生活を期待していたのに・・・ この学校をやめたいです! 私には合わないのです・・・ 入ってすぐに転校のようなことは可能ですか? 担任は「無理してこの学校に来るくらいならやめた方がいい」 みたいな事を言っていますが、可能ですか? 高校は転校は無理なんですかね・・・?

  • 量のある高校に転校したいのですが・・

    私は今高校2年生です。 寮のある高校に転校したいとおもっているのですが 自分の親のいる都道府県の高校しか転校できないのでしょうか? できれば 他県の高校で 公立高校がいいのですが・・ 回答よろしくおねがいします

  • 親の転勤で東京の高校に転校する事に・・・

    私は、もうすぐ高校2年になるものです。 私が現在、通っている学校は地域の中では、一番レベル的には低いかな~と思われる公立高校です。そして最近になって、親の仕事の都合で東京に転校する事になりました。なので、東京の高校を探す事になったのですが、なかなかどのように探したらよいのかが分かりません。私は今まで、高校では商業科に入っていました。しかし元々、英語が大好きだったりするので、インターナショナルスクールに行こうかと思っているのですがどうしたら良いのでしょうか? 後、転校するにあたっての現在いる高校での手続きなどはどのように進んでいくのでしょうか? 学校にもよるかと思うのですが、教えてください。(読みにくい文ですみませんでした。)

  • 公立高校から公立高校への転校

    今年の4月に公立高校へ入学しました。 今とても転校したいです。 色々調べて同じ都道府県の公立への転校は特別な理由がないかぎりかなり難しいのはわかっています。 中学校の時はとても快適でした。 どのクラスのどんな人からも良く扱われてきました。 女子からの印象も良く楽しい毎日でした。 さきほども言いましたが転校は難しいのは十分わかっています。 もし転校できたとすればの話ですが・・・ 転校したいなぁと思う高校はパソコンや資料で調べたりして見つけてあります。 しかし、今いる学校と転校したい学校は家から方向は違いますが自転車で行ける距離なので結構近い位置にあります。 それと同じ中学校だった人に転校したと思われると絶対いじめられてたんじゃないかなど悪い印象うけるような気がしてなりません。 距離が近いと転校はもっと難しくなるのでしょうか? また、悪い印象をうけないようにはどうすればよいでしょうか? ちなみに東京都の高校です。 よろしくお願いします。

  • 高校を転校したい

    高校を転校したい 私は今県立高校に通っている高校1年生です。 今ものすごく学校辞めたいんです… もう、本当に行きたくなくて…。 学校に行くと体調が悪くなったりして;; 本当に辞めたくて仕方ないです。 親にも言ったんですが、全然相手にしてもらえず…; 兄も同じようなことを言ってるので 「いい加減にして」とだけ云われました… 私は今の学校を辞めて通信制の高校に通いたいと 思っています。 通信制の高校に行ったら就職とかって しづらいんですか? あと、バイトって雇ってくれるんでしょうか? 高校を転校するのって難しいんでしょうか? 分からないことがいっぱいあるので 分かるかた教えてください!!

  • 都立高校に転校したい!!

    わたしは現在高校2年です 神奈川県内の私立に通っていますが 東京都内に住んでいます そこで今都立高校への転校を考えています 理由は現在通っている学校が嫌だからです    近くの高校に通ってやり直したいんです        しかし文章に出来る様な理由もなければ    義務教育でもないので転校は大変なんでしょうか...?    転校の仕方を教えてください! ちなみになぜ都立高校かと言うと 学費と交通です 家の近くに都立高校があるんです よろしくおねがいします!

  • 高校の転校について

    現在県立の視覚特別支援学校(盲学校)の高等部に通っているのですが、普通の学校に転校したいです。 授業は他の高校と同じことをしています。 転校することは可能でしょうか?