• 締切済み

通信教育・日本能率協会の答えを探しています。

通信教育・日本能率協会の答えを探しています。 教材は、≪新入社員のための仕事の基本コース≫ と言うものです。 11月末までに必要な為、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

答えは自分で考えましょう。

関連するQ&A

  • 通信教育のサイト

    現在日本能率協会マネジメントセンターの「実力管理者コース」 という通信教育をしていますが、ガイド的なサイトを ご存知ありませんか? 回答がわかれば一番助かります。 よろしくお願いします。

  • 通信教育を受講するならどっち

    みなさん。こんにちは。 初めて投稿します。 よろしくお願いします。 FP技能2級・AFPを取得するため通信教育を受講しようと考えています。 そこで、どちらの通信教育を受講するかで悩んでいます。 (1)産業能率大学(TAC提携コース)   4ヶ月 ¥52,500   会社で申し込みをし、期限内に修了すれば会社で半額奨励金の支給がある。 (2)U-can  6ヶ月 ¥62,000  給付金に対応しているため修了すれば40%支給される。 もし、修了できるとすれば、持ち出しの少ない(1)の産業能率大学(TAC提携コース)がいいのかな?と思いますが、修了することが目的ではなく、資格に合格しないと意味がありません。 ネット等で色々調べると、U-canについては色々情報が出てきますが産業能率大学の通信教育についてはほとんど情報がありません。 そうなると、やっぱりU-canがいいのか?と思ったりしてしまいます。 会社での申し込み期限が9月12日のため、1人で悩んでも答えがでないように感じこちらに投稿することに決めました。 (1)産業能率大学の通信教育を受講されたことのある方 (2)U-canの通信教育を受講されたことのある方 ぜひ、どんなところが良かったか、悪かったか等、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語の通信教育について質問です。

    英語の通信教育について質問です。 英語は通信教育はやりにくいという話をとある通信教育関係の教師に聞きました。 実際のところ、英語の通信教育教材で、効果のあるものはあるのでしょうか。 当方、英語は中学校レベル止まりです。 積み上げ式の教材が英語では書店に存在しないため、(中学・高校が前提となっているため)勉強しにくいのが原因だと思います。 が、通信教育には中学校レベルからの積み上げ式の教材があるため、私でも独学でのレベルアップが可能じゃないかと考えています。 以下、中学生レベルの人間がレベルアップしてゆくという内容でのご回答をお願いします。 1・実績があり、極端に値段が高すぎない英語通信教育でお勧めな、教材名をお教えください。 (会社名ではなく、○○の○○コースといった説明だとありがたいです) 2・英検主催の「(財)日本英語教育協会」が気になっています。 ここの評判はどのようなものでしょうか? http://www.eikyo.or.jp/ 実際に使われてレベルアップなさった方の感想も歓迎です。 (パンフレットは取り寄せましたが、講座の実際のサンプルはありませんでした) 以上、英語の通信教育について、経験者の方、評判をご存じの方、ご教授をお願い申し上げます。 特に、英語レベルが低いところから始められた方の感想を聞きたいです。 (※NHKラジオの教材は今回、除外でお願いします)

  • 4年生大学の通信教育

    4年生大学の通信教育について教えて下さい。 将来韓国人の彼と結婚し、韓国に住む予定なのですが、 特に目立った資格は持っておらず、韓国で仕事をすると なると、日本語教師ぐらいしか思いつきませんでした。 そこで必須となるのは4年生大学卒業者です。この条件 での応募が大半をしめるのは有名な話です。 私は専門学校しか卒業をしておらず、この条件には当て はまらない為、大学の通信教育を考えています。 インターネットで調べてみたのですが、よくわかりません でした。 (1)期間と費用はどれくらいかかりますか?また、簡単に入学できるものでしょうか? (2)落第等もあるのでしょうか?また、落第したらもう一年通うのでしょうか? (3)どの大学で通信教育を応募していますか?教材などは送られてくるのですか?他県でもいいのでしょうか?? (3)在学中・卒業後取れる資格は何ですか? (4)海外からでも可能でしょうか? (5)やっぱり全てにおいて難しいのでしょうか??看護師の資格を持っている為、仕事をしながらと考えていますが・・・ なにとぞ初めてのアイデアの為、わからない事が沢山ありすぎて、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • アメリカの通信教育(理系)について

    私は現在日本で就職しているのですが、アメリカの大学を卒業後に単位漏れが発覚し、 漏れていた1教科(microbiology elective)を履修しなければならない状況です。 そこでアメリカの通信教育を利用しようと考え、コースを探していますが苦戦中です。 微生物学を通信教育で履修できる大学はありませんでしょうか? 履修科目が少ないことと学位を必要としていない為、Non-Degree Studentとしてでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 通信教育で日本語教師になれるでしょうか。

    通信教育を修了することで日本語教育能力検定をパスして、日本語教師になることはできるでしょうか。よく通信だと実習ができないので不利とも言われますが、スクールに通学したとしても、ほとんどの授業は講義形式で実際の留学生などを相手にした教育実習は一部ではないかと思います。それにスクールによれば実習用のみのコースを実施しているところもあると思うのですが・・・。通信と通学では学費も数段違います。通学して420時間修了したとしても結局、検定パスしていなければ、教員採用におぼつかないとしたら、通信でも「検定合格+実習のみコース」で、十分通用するのではと考えるのですが。

  • 幼児の英語通信教育

    孫が2才を過ぎましてそろっと英語になじませようかなと考えています。しかし普通の通信教育は一度にお金を払って教材がたくさん送られてきて後はやるもやらぬもそっちのかってだよと言うのが多いように思いますので、ある程度毎月とか、必要なときに連絡したら次のが取り寄せできるとかそんな感じの虫のいい通信教育というか、NHKの今日の料理じゃないけど好きなものだけ買えるような英語の教材はないものでしょうか。

  • 通信大学?それとも通信教育?

    通信大学?それとも通信教育? 契約社員4歳の子持ちのママです。 高校を卒業して十年が経ちますが、不況で思ったような職が見つからず、 なんとか今の会社「期間雇用」と言うことで入社しました。 大学へは行きたかったのですが、当時金銭的な事情で通えず 今の会社も正社員は「大学卒以上」ではないとダメだということが分かりました。 経理に籍を置きゆくゆくは税理士か会計士を目指しておりますが、 通信教育で上記の2つのうちのどれかを取得するか、 それとも通信大学(大学の通信教育学部)で学士を取得するかどちらが良いか悩んでいます。 支払金額は同じぐらいなのですが、私のお小遣いからだすので、教育ローンを使う予定です。 資格を取るには最低でも5年はかかりそうです。 だったら学士を取った方が… 会社も契約なのでいつ切られるかわかりません。 正社員投与されるなら資格のほうがよいかもしれませんが、切られて他の仕事となると、 学士を取った方がよい気がします。 来年の4月もしくは9月で入学を考えているので、どちらがよいでしょうか? 仕事・育児・家事をしつつそれにプラスとなるとかなり辛いでしょうが… でも、なんとかどれかしらはと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本語教育振興協会

    近所の留学生が通っている日本語学校がひどいとの事で相談を受けました。 人権問題になりそうなほどひどい内容だったので、日本語学校を監督しているという日本語教育振興協会という税金で保っているという財団法人に相談しました。 しかし留学生を思いやる言葉が全くなく、自分達は何もできないよ、学校と自分達で解決してくれとの言葉に唖然とし、「だったらあなたの仕事はいらないじゃないか!」と言って、終わりましたが、こんな自分の仕事を果たさない無責任な機関はあてにしません。 このままでは、真面目な留学生が可哀想だし、日本を嫌いになってしまいます。 留学生の立場を理解し、留学生が相談できる機関はありますでしょうか? また日本語教育振興協会などの財団法人を監督している機関はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 保育士の通信教育どこが良い?

     保育士資格を取得するために、通信教育で勉強をはじめようと思っている者です。ただ、どこのテキストが良いのか資料請求したものの、自分では決めきれずにいます。資料請求したのは、(1)日本学芸協会(2)ユーキャン(3)日本メディカルスクールの3つです。もし、これらのどれかで保育士の勉強をしたことがある方がいたら、どうであったか教えてください。また、これ以外にお勧めの通信教育を知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいです!  出来るだけ早くにどこにするかを決めて、勉強を開始したいと思っているので、ぜひアドバイスいただきたいです。お願いします。