• ベストアンサー

ニキビには?

renge7の回答

  • ベストアンサー
  • renge7
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

私現在はdプログラムの洗顔フォームを使っています。 dプログラムのスキンケアキットACも一度使ったことがありますが、 さっぱりしていい感じでした。 値段も手ごろでお試に使ってみられてはいかがでしょうか? 私の場合、ニキビと言うより、化粧品にかぶれて(?)ブツブツできている状態だったので 洗顔フォームは特にさっぱりするもの、敏感肌用を選び、 化粧水と乳液は普通肌用でさっぱりするものを選んでいます。 今まで使って良かった化粧水はOPTUNE、TAPHY、naturalsです。(資生堂ばかりですね^^;) ニキビはやっぱりきちんと洗顔することで治ってくると思います。 いろいろ試してみたり、販売員の方に相談したりしながら 自分に合った化粧品が見つかるといいですね。

shakka717
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も敏感肌で合わない化粧品を使うと湿疹ができたりするんですよ。 一度dプログラムのサンプルを貰って試してみようと思います。

関連するQ&A

  • ~アルビオン~

    私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって 本当にいいんですか? ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を 使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。 そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか? それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

  • しつこいニキビ!!

    今年からニキビが顔の至る所にでき困っています。 皮膚科へ通っても治らず、基礎化粧品を変えようかと思っているんですが、 ニキビ肌にお勧めの基礎化粧品を教えて下さい! ちなみに今気になっているのが、雪肌精、d-プロです。

  • ★にきびができてても、安心して使えるコスメ

    にきびとにきび跡で悩んでいます。やっぱり、にきびができてる時は、ファンデやコンシーラーも何もつけない方がいいんでしょうけど、やっぱり乙女心としては、隠したいです。 にきびができてても比較的安心して使えるコスメで、にきび跡がきれいに消えるカバー力のあるもの、教えて下さい。 にきび肌の人へって書いてある化粧品は肌のことを考えてとりあえずライトでうっすら付くような気がしてならないんですけど、にきびで悩んでる人こそ、隠したいと思いませんか? そんなわがままな意見を満たしてくれる商品があったら教えて下さいませ。

  • ニキビになりにくい処方の下地

    ニキビ肌にあまり影響のない下地を探しています。 今は、レイシャスのフラットポリシュベース(ニキビ痕や肌の凸凹をきれいにみせる)を使っていますが、 なんとな~く乾燥しやすいような気がするので、そこに乳液を混ぜて使っています。 単品で、もうちょっとシットリして、それでいてニキビ肌を綺麗に見せてくれる下地があればなぁ、と探しています。 同じくニキビ肌の方で、こんなの使ってるよ~とか、オススメの下地があったら教えてください。^^ ★できれば、外国モノは控えたいです。

  • ニキビと歯医者

    ニキビで悩んでいる方やニキビ肌だったと言う方、歯医者に行くときはお化粧をせずに行っていましたか? 私はニキビ、ニキビ跡にとても悩んでいます。化粧をせずに外を出歩くのは勇気のいることで正直怖いというか、人の目を気にしてしまいます。 今度歯医者に行くのですが、歯医者はお化粧はダメだと聞きました。正直つらいです。 なので、ニキビに悩んでいた方はそういうときどうしていたか、 逆に歯医者で働いてる方はそういう患者さんを見たらどう思うのかなどお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡をどうにかしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 中学生の頃からニキビ、ニキビ跡に悩まされてきました。中学生の頃はおでこや鼻によくできていました。現在は生理前になると口周り、両頬(鼻の位置よりは下側)にニキビができます。 赤や茶のニキビ跡も多くあります。 どうにかしてニキビ、ニキビ跡を治したいのですがなかなか治りません。 今はSHISEIDOのdプログラムを使用しています。ニキビ跡に効果があるのであればHAKUも購入しようかな…と考えています。 肌質としては、Tゾーンはすごくテカりやすいです。が、口周りや目元は乾燥しやすいような気がします。しかし、時間が経てばどこもテカってます。dプログラムは青のを使ってますが黄色のアクネケアがいいのかなと思ったりもしていますが…。私と似たような肌の方でこれ良かったよというものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • にきびの治療について

    中学生の時からにきびがひどいんです(>_<)中学生の時は全然気にしてなくて治療も全然してなかったんです。だから今はそのときのにきび跡が残ってしまいました(ToT)にきび跡って治りますか??そして今でもにきびがひどく困っています・・・1度も病院で治療したことがないんですが行ってみようと思います。費用はいくらぐらいかかるんでしょうか?今年大学生になるのでお金もあんまりないです。東京で安くてしっかりケアしてくれる病院を探しています。あとにきび、にきび跡におすすめの洗顔料、化粧水などがあったら教えて欲しいです!お願いします!

  • 頬の赤み・毛穴

    大学生♀です。大学生になってから頬と鼻の赤み(にきび跡などではありません)と毛穴が気になるのですが、ケアの仕方や良く効く化粧品などを教えてください。 今は、 クレンジングクリーム→フォーム洗顔→アルビオン乳液→アルビオン化粧水 を使っています。 あと、こういった場合は普通の皮膚科ではなく美容皮膚科になるのでしょうか?

  • 手作り化粧水の作り方と買物。

    はじめまして、こんばんわ★ 私は22才の敏感混合ニキビ肌です。 顎下と頬にニキビが酷く今はニキビ跡もいっぱい残ってます。 色々と化粧品を試した結果 手作りしよう!!と決め色々と検索しました。 だけど多すぎて何から初めていいのか分かりません。 理想は ニキビやニキビ跡に有効な肌に優しく ベタベタしない感触の化粧水です。 何を何グラム入れたら良いのか 詳しく教えて頂けませんか?? 出来ればその材料が購入出来るホームページも 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。