• ベストアンサー

ニキビには?

renge7の回答

• ベストアンサー
  • renge7
回答No.1

私現在はdプログラムの洗顔フォームを使っています。 dプログラムのスキンケアキットACも一度使ったことがありますが、 さっぱりしていい感じでした。 値段も手ごろでお試に使ってみられてはいかがでしょうか? 私の場合、ニキビと言うより、化粧品にかぶれて(?)ブツブツできている状態だったので 洗顔フォームは特にさっぱりするもの、敏感肌用を選び、 化粧水と乳液は普通肌用でさっぱりするものを選んでいます。 今まで使って良かった化粧水はOPTUNE、TAPHY、naturalsです。(資生堂ばかりですね^^;) ニキビはやっぱりきちんと洗顔することで治ってくると思います。 いろいろ試してみたり、販売員の方に相談したりしながら 自分に合った化粧品が見つかるといいですね。

shakka717
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も敏感肌で合わない化粧品を使うと湿疹ができたりするんですよ。 一度dプログラムのサンプルを貰って試してみようと思います。