Linuxのネットワークカードについて

このQ&Aのポイント
  • Red Hat Linux/7.0をインストールして、ネットワークカードが認識されない問題について
  • Linuxのインストール時にネットワークの設定が表示されず、カードが認識されていない可能性
  • ディストリビューターによっては同じLinuxでもネットワークカードが認識されない場合がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Linux のネットワークカードについて

先日、Red Hat Linux/7.0をインストールして、サーバーの設定をしましたが、どうもネットワークカードを認識していない様なのです。 おかしいと思い、再度、Linuxのインストールを試みた際、 マニュアル本では、インストールの手順の中で、「ネットワークの設定」が出てきますが、自分が行うと出てきません。 これは、やはりLinuxがネットワークカードを認識していないと思って良いのでしょうか? セットしてあるネットワークカードは、ELECOM社製の 「Laneed LD-10/100AL」です。 「TURBO Linux」では動作確認済みの商品です。 ディストリビューターが違うと、同じLinuxでも認識できない場合があるのでしょうか? 又、Red Hat Linuxで動作確認がされているカードがあれば 教えてください

• burn
  • お礼率43% (20/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

redhat.comに動作確認情報があります。 LD-10/100シリーズはLD-10/100CDについて「ソースコード修正の必要あり」となっています。 参考URLから動作確認情報が検索できます。

参考URL:
http://hardware.redhat.com/redhatready/cgi-bin/us/db-hcl.cgi