• 締切済み

リーバイスのジーンズが軽い。ニセモノか

ネットオークションで古着のリーバイスのジーンズ(501xx)を購入しました。 ほぼ同サイズのイオンのPBジーンズ(1980円)より、リーバイス?のジーンズのほうが軽いのです。 イオントップバリュのジーンズ 約620グラム リーバイスのジーンズ    約500グラム 渡しが購入したものはニセモノの可能性が高いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

トップボタン(前の一番上のボタン)の裏側に501の刻印があれば偽物の可能性が高いです。

nap200812
質問者

お礼

うっすらと刻印のようなものがありました ……

関連するQ&A

  • リーバイスについて・・

    リーバイスのジーンズって501とか501xxってありますよね? その501と501xxってどう違うのですか?ジーンズ知識0なので全く分かりません!詳しい方、どうか教えてください。 あと、よく「60年代モノ」とかって古着屋のリーバイスのジーンズタグに書いてたりするんですがどうやって何年ごろ作られてたのか見分けるんですか?ついでに教えてください!よろしくお願いします

  • リーバイスのジーンズを買いたいが、ジーンズ自体買ったことがない

    理由はいろいろですが、今度リーバイスのジーンズを買おうと思っています。 ただ、ジーンズ自体買ったことも無く(というかファッション初心者で服自体あまり買ったこと無いです)、この前リーバイスのジーンズが売ってある店に行ってみたいんですが意味不明でした。 レギュラー? ストレート? 501? 504? 古着? 数字×数字? わけがわからないです。 自分はウエスト68,ヒップ94だと思うのですが(ピッタリ合うジーンズのサイズ見ました)、どのようにして選べばいいのでしょう?

  • リーバイスのサイズについて

    数年前に古着やさんで,リーバイスのジーンズを購入しました. わたしは小柄なので,古着屋さんのジーンズだと小さいサイズでもぶかぶかしてしまうのですが,これはちょうどよくて嬉しくてすぐ買いました. サイズをみると「5」と書いてあります. 普通は「27」とかですよね?? 子供用なのか,または偽者なのか,よくわからないまま履いています. ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください.

  • ジーンズ in古着屋 賢い選び方を教えてください

    こんにちは。毎度お世話になっています。 最近、家の近くに古着屋(素人な感じです)を見つけました。近頃ジーンズにも興味を持っていましたので、ジーンズを選んでみたのです。 が、これが意外にも大変で、まず値段がピンからキリだったり(下は500円、上は1万程度)、ブランドがエドウィン・リーバイス・その他有名なのか、ただたんに安物のなのか変わったブランドがあったり。さっぱり迷ってしまいました。(LEVI SPECIAL、みたいのも在ったのですがコレは偽物なのですか?本物のリーバイスですか?) それで、どれを基準に選んだものか、もちろん好きか嫌いかでいいとは思いますが、値段の高い偽物を購入して失敗とは悔しいものですし。 古着屋での失敗しないジーンズの選び方、とリーバイスやその他のブランドについても教えてください。 宜しくお願いします。 分かりにくいところがあれば、なんでもご指摘ください。

  • リーバイス501

    リーバイス501のメンズで、小さいサイズを扱っているお店を教えてください。 新品でも古着でも結構ですが、あまり汚い古着ではない方がいいです。 都内か神奈川県内のお店だと助かります。 私は女性ですが、ジーンズはメンズの方が好きで、小さいサイズを探しているのですが、デパートなどでは小さくても28インチしか見かけたことがありません。 もしかして、小さいサイズ(26,27インチ)はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リーバイス503B XXに近いジーンズ

    かれこれ15年ほど、リーバイス503B XXが好きでこればっかり履いていました。 現在、5本目くらいだと思います。 今履いている物もだいぶダメージがきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いましたが、既に絶版とのこと・・・。 通販で探しましたがサイズが限られており(当方32インチ)なかなか見つかりません。 長年履いているので愛着があり、色落ちやシルエットが好きで他のジーンズを履く気になりませんが、売ってないものはしょうがない。 そこで、確実に買えて値段も503B XXと同じくらい、シルエットも同じような感じでタテ落ちするジーンズを探しています。 オススメのジーンズがありましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • リーバイス501

    ジーンズを腰ばきしたいと思っています。 古着ショップでリーバイス501を購入したいのですが、私は女なのでレディースものを購入するべきなのでしょうか?(そのまえにおいてあるのかもわからないのですが) もしその場合メンズとレディースの見分け方も教えて下さい。 変な質問ですみません。

  • 古着のリーバイス

    25年前位(記憶不鮮明)に 古着で購入したリーバイスがあります 腰のレーベルは完全に薄れて読めないです 後ろポケットの赤いタグは大文字です 前はボタン式です こんなジーンズでも古着店に売れますか? ジーンズの知識が全くありません どなたかご回答お願いします

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 偽物を掴まされた

    オークションなどではなく、店舗を持った古着屋にてモンクレールのダウンを購入しました。 しかし、ネットで調べれば調べるほど偽物では?という疑いが沸きます。 古着というものは返品が不可能であることが多いと思いますが、偽物の場合でも不可能でしょうか。 偽物を掴まされてしまった私が甘いとは思いますが、こんな私を助けてくれる法律はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう