• 締切済み

マンチェスターとリバプール

上記曲を歌っていた歌手名を教えてください 年代は1960年から70年にかけて一曲のみヒットした歌手と思います。

  • moai
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

MANCHESTER & RIVERPOOL PINKY & FELLAS(1968) です。

moai
質問者

お礼

有難うございました。とても助かりました。実は人に頼まれてたので  喜ぶでしょう。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

その歌手の方の曲をもしかしてカヴァーしたのかもしれませんが、 スパイダース(GSの)が歌ってます。

参考URL:
http://www.mediamax.sumiya.co.jp/pops/gs/gs12.htm
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ピンキーとフェラス(Pinky & The Fellas)です。スコットランドのグループでした。

moai
質問者

お礼

有難うございました。とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「ミスターロボット」と言う曲

    外国の曲です。このタイトルしか覚えてません。もう一度聞いてみたいのですが、誰の曲で何年ぐらいに流行ってたか忘れてしまいました。どなたかご存知の方、年代、歌手名を教えて頂けませんか?もしあるのでしたらアルバム名などお願いします。

  • 工藤静香が歌番組で歌っていた【演歌の題名】

    ミュージックフェアだったような気がするのですが、2000年より前の放送だったようで、HP上では見つけられませんでした。 自分の持ち歌の前に何か一曲披露する・・というパターンは同じで、 それが演歌だったので意外だったのを覚えています。 そして、その歌がヒット曲だったので聴き覚えはあったのですが、 年代的に、曲名と歌手名が一致せず、うろ覚えのため自力で検索できません(T_T) 女性の有名な歌手の有名な演歌で、歌詞の一部に、繰り返し使う言葉が含まれているのが特徴だったような・・・出そうで出てこないっ!!! これだけで分かる方・・・どうか教えて下さい!!!!

  • 有名歌手が歌った童謡はどんなのがある?

    平井堅の大きな古時計や 中島美嘉の朧月夜など童謡を現代風に アレンジしてヒットさせましたが この2人以外に童謡をアレンジして 歌いヒットさせた歌手いますか? お分かりになりましたら曲名と歌手名 年代なども教えていただけると 嬉しいです おねがいします

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ハロー・グッバイのオリジナル歌手は

    古い話で申し訳ありません。柏原芳恵が歌ってヒットした、ハロー・グッバイという曲がありますが それ以前に、この曲を歌っていた歌手がいたと思うのですが、歌手名を思い出せません。 ご存知の方がおりましたら教えてください。当時それほどヒットしたわけでなく、この1曲で消えてしまったようなきがするのですが。またCDなどありましたらそれも教えてください。

  • 曲名教えてくださいm(__)m

    ここ一・二年前位にヒットしたJポップで サビの部分が ”辛いとき辛いって言えたらいいのにな Ah~” という曲なんですが 曲名と歌手名を教えて下さると助かりますm(__)m

  • ここ10年でJ-POPでミリオンセラーになった曲

    今年も含めここ10年(5年でも構わないです)で、ミリオンヒットしたJ-POPの曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!! またそれがわかるサイトがあれば教えて下さい。 オリコンでは年間しか分かりませんでした。

  • ジェームス ブラウンとかが好きらしいのですが・・

    こんにちわ。父が突然CDをききたがるようになって困っています。いえ、自分で買ってきてくれる分にはかまわないのですが、私に頼むので・・・。しかも、ジェームス ブラウンとか、とか・・・という感じに具体名がでてこないので・・・。 ブルース?がいいらしいのですが、大体どんな歌手・曲がいいのでしょうか。 ちなみに父は今年で57歳位です。たぶん青春時代にはやった曲がききたいと思うのですが、とりあえず70年代洋楽HITみたいなのは買ったのですが微妙にずれてるかも。とは思います。一応父のいうジェームスブラウンは入っているのでこれかなーと思って買ったのですが・・・。 私自身最近のでも音楽をあまり聞かないので調べてもどうにもぴんとこなくて・・・。 同年代の方などアドバイスお願いします。

  • なぜ人気歌手は突然ヒット曲が出なくなるのでしょうか

    人気歌手は次々にヒット曲を連続して出しますが、 突然ヒット曲が全然出なくなって人気歌手でなくなるように思えます。 それはなぜでしょうか。 なぜ連続してヒット曲を出していながら、突然ヒット曲が全然出なくなるのでしょうか。

  • マンチェスターで始まる歌

    数十年前の歌で、マンチェスター、リバプールという 詩で始まる歌の曲名、歌手、できれば、この後に続く詩を教えてください。

専門家に質問してみよう