• ベストアンサー

永久脱毛

私は今中学3年です。 毛深くて悩んでいます… 全身に対応する永久脱毛クリームとかって ありますか? 効き目はちゃんとあるやつを教えてください! 実際に試した方やアドバイスお願いします! すっごく悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

クリームなどの、塗って脱毛するタイプには、永久脱毛できるものはありません。 一度きれいになっても、すぐに生えてきます。 医学的に不可能なのです(ですから、もし永久脱毛できると書いていれば、嘘)。 とりあえず気になるところだけ処理しておいて、お金を自分で稼げるようになったら医療機関でレーザー脱毛しましょう(もしくは親に相談)。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

そんな物はありません。 ひとつ方法があるとすれば、皮膚を真皮まで溶かして、治癒の途中で無理矢理ケロイド状にすれば、そこに毛穴が無くなりますから、永久に毛は生えてきません。 非現実的ですけどね。 でも、その位の非現実的な希望を書かれている事に気付いて下さい。 中学3年だから、下手すりゃ成人女性よりも深刻な悩みかもしれないけれど、でも今は自己処理を繰り返していくしか方法はありません。 剃ると濃くなるというのは迷信ですから、剃ってても平気ですよ。 肌荒れを起こさないようにケアは必要ですけど。