• 締切済み

タスクトレイ

noname#833の回答

noname#833
noname#833
回答No.1

原因は特定できませんが、 対処として「窓の手」を使われてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

関連するQ&A

  • タスクトレイアイコンが表示されない

    いつしかタスクトレイアイコンが全く表示されなくなりました。 再起動は滅多にしないので、起動中にしたなんの動作が原因だったのか、今となってはわかりません。 ボリューム、ネットワーク接続、Notronなどいろいろありましたが、何度再起動してもまったくアイコンが追加される気配がありません。 スタートメニューはクラシック表示で、テーマは使用していません。 Tclockなどのタスクトレイをいじるソフトを使っていましたが、起動しないようにしても、最初からトレイアイコンがありませんでした。 タスクバーを下から右に移動したり、幅を変えたりしましたが、トレイアイコンは出ません。 原因や解決方法、なんでもいいので気が付いたら挙げてください。 --- Sony VAIO U1 Windows XP Pro SP1 (SP2はインストール途中で止まるため適用不可)

  • タスクトレイのアイコンが消える。

    タイトル通りです。 非常に困っています。 なぜだかパソコンを起動するたびにタスクトレイのアイコンがどんどん消えていきます。 最初は音量のスピーカーのアイコン、次に安全に外部機器を外すのアイコン、ATIのアイコン、インストールしてあるSPYBOTのアイコン・・・と7つぐらいあったものが今はAVGのアイコンだけになってしまいました。 タスクトレイで右クリックしてプロパティを開いて通知領域のカスタマイズを開いて現在の項目の常に表示にしておいてもPCを再起動したらタスクトレイからアイコンが消えてしまってます。 あせってしまって言いたいことが伝わっているか不安ですが、とにかく試せることはほとんど試しました。 使用しているPCは DELL/vostro XP SP2です。 気になることがあるとすれば、2~3日前にノートPCを購入。無線LANで接続して使い始めたことでしょうか。そのノートPCでもバッテリー充電のアイコンが消えて、スピーカーのアイコンが消えました。 無線LAN接続とかの影響なんかあるものなのでしょうか? それともなんらかのウイルスに感染してしまったのでしょうか? 本当に困っています。誰か助けて下さい。

  • タスクトレイ

    タスクトレイに使いたいアイコンを常に表示させたいんですが、 タスクバー→右クリック→プロパティ→タスクバータブ→(アクティブでないインティゲーターを隠す)→カスタマイズ→通知のカスタマイズ で、常に表示にしても、現在の項目にあるときは、タスクトレイにあるんですが、過去の項目にある場合は、タスクトレイに表示されません。常にタスクトレイにアイコンがある状態にするにはどうすればいいですか?

  • タスクトレイアイコンが消えた

    教えてください。 OSは、XP SP2です。 タスクトレイアイコンが表示されなくなりました。表示されているアイコンもあります。 例えば、サウンドマネージャーやフィリタリングソフトのアイコンなど、いままでタスクトレイアイコンをクリックすると、簡単に変更できたものが、表示されなくなりました。 「通知のカスタマイズ」を見ると、「過去の項目」には入っています。「常に表示」にしても変わりません。 再起動しても同じです。 以前は隠れていても、 ≪ をクリックすると表示されたのですが。 もちろん、「設定」やディスクトップのアイコンからは設定変更は出来ます。 どうしたら表示できるようになるか教えてください。

  • タスクトレイの中の小アイコンの表示について

    インターネットを使用する時に、最近急に、タスクトレイの中に回線が接続中を示す小アイコンが暫らく待っても表示されません。それで画面左にあるアイコンのフレッツ接続ツールをダブルクリックすると、やっとタスクトレイの中に小アイコンが表示されます。今までは最初からタスクトレイの中に表示されていたのですが、何とか元の状態に直す事は出来ないものでしょうか?。

  • タスクトレイに表示しないのですがツールなどありますか?

    おはようございます。 いろいろプログラムを追加したからかタスク制御のソフトをインストールして起動しましたらタスクトレイに表示してくれません。 原因及びツールなどを3日ほど検索しましたがわかりませんでした。 どうも起動時に4秒以上かかるものは表示しないXPの仕様だとか・・・ そうなると動作後の操作はトレイ内のアイコンで操作しないといけないのでラスクマネージャーで1度終了させてマニュアル起動しますと今度はタスクトレイに表示されますのでそういう手順になってしまいます。 起動時にタスクトレイに表示する良い方法があれば教えてください。 続いて タスクの優先度、管理ができるソフト タスクトレイの運用管理ができるソフト を継続して調べています。 お勧めソフトがあればお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • mssecesがタスクトレイから消えた

    WinXP-SP3です。 以前より、MS提供の無償のセキュリティソフトであるエセンシャル(msseces.exe)を導入しています。 昨日初めて警告が表示され、「Win32/Pameseg.CZ」なる怪しげなファイルを手動で駆除しました。 これが原因かどうかは不明なんですが、それ以来、タスクトレイにmssecesのアイコンが表示されなくなりました。 msconfigで見てもスタートアップに登録されているので、起動はしている筈なんですが・・・。 表示させるにはどうすればよいでしょうか。 ちなみに、現在、タスクトレイには時計表示のほか、自動起動させている別のフリーソフトが1つ表示されています。もちろんこのアイコンは以前からmssecesのアイコンとともにタスクトレイに表示されていたものです。また、この状態で念のためmsseces.exeを手動でダブルクリックしても、メイン画面は通常どおりに表示されますが、タスクトレイにはアイコンは表示されません。

  • タスクトレイ

    USBポートのフラッシュメモリを取り外すときに「USB大容量記憶装置デバイス」というアイコンが出て、それをクリックし、「安全に取り外すことができます」という表示がされると思いますが、タスクトレイにそのアイコンがありません。どうしたらそのアイコンが表示できるのでしょうか。教えてください。

  • Windowsプログラミングでのタスクトレイへの格納について

    Windowsプログラミングでのタスクトレイへの格納について 以下の動作を実現したいです。 (1)初回プログラム起動時タスクトレイにアイコン表示 (2)タスクトレイアイコンのポップアップメニューからプログラムのリージョンウィンドウを表示できる (3)以後デスクトップとタスクトレイ間で出し入れ可能 Shell_NotifyIcon関数などをつかってプログラム起動後メニューなどからメッセージをつかんで出し入れはできるのですが、初回起動時にタスクトレイに格納しようとするとリージョンウィンドウが表示されたままタスクトレイにアイコンが追加されてしまいます。起動時にタスクトレイのみに表示されるようにする方法分かる方教えてくださいお願いします。

  • タスクスケジューラで起動、タスクトレイにアイコン

    Windows Server 2008 R2を利用しています。 普通にダブルクリックで起動すると、タスクトレイ(タスクバー右端)にアイコンが常駐するアプリがあります。 これを、サーバ起動時に実行したいため、タスクスケジューラでシステム起動時に実行するよう設定しました。 しかし、再起動しログオンしてみると、プロセスは起動しているのですが、アイコンがタスクトレイに表示されません。 スタートアップフォルダにショートカットを入れるのは試してみたのですが、それだとログオン時に実行なので、ちょっと求めているものとは違いました。 再起動時に自動実行し、かつタスクトレイにアイコンが常駐するような設定方法はございますでしょうか。 よろしくお願いいたします。