• 締切済み

サイトに無断掲載

家の次女は今、中学2年生で、最近、前略などのブログを使い 勝手に友達の写真とその彼氏の写真をサイトに載せていたそうです。 それが、本人にバレてTELが来ました。 友達に謝りましたが、彼氏が相当怒っていて、今日本人に 家まで誤りに行くことになったそうです。 それで、その子というのが、不良らしく、ほかの中学なのですが こっちの中学へ来て暴れたことがあるそうです。 担任から次女だけだと危ないので私に着いていくように言われ 行くことにしましたが、お金の請求もあるかもしれないと担任に 言われました。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kdsakjgj
回答No.1

そういうときは先にお金を渡しちゃう、とかどうでしょうか? もし法的な手段を取られた場合の金額を見積もって、それが高額だったら辛いですよね。 法的な手続きを取られた場合『10万円』請求される可能性もあるわけですから、相手に示談金として「少ないですけどどうぞ」などと言い『1万円』を渡すなどすれば相手の怒りも収まるのではないでしょうか。 もちろん親身になって謝りまくることも大切ですね。

doda2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみます。