• 締切済み
  • 困ってます

千葉県高校受験

受験生です。 今志望校は、千葉女子高校です。 vもぎ偏差値は56、 内申は118くらいです。 部長や委員長などもやり、 英検・漢検で準2もとりました。 やはりボーダーでの参考にしかならないですよね…… やはり内申も偏差値も厳しいですか……? また、本には偏差値56は可能圏と書いてあったのですが、可能圏とはなんですか? たしか58で有望圏でした。 そのまま、最低56でも合格できる、58ならいいかんじ……? 可能有望がよくわかりません(^^; 逆に、55以下は無理?無防? あと、特化は国数英の応用ですよね。 どれくらいとったらいいのでしょうか? 各教科80点くらいいるのでしょうか…… それとも6割? あと、この内申と偏差値でいける相応校?はどこでしょうか! ・内申、偏差値的に合格できるか ・可能圏、有望圏について ・特化の点数について ・相応校 教えてください!よろしくお願いします。 厳しくても全然いいです(^^)

みんなの回答

• 回答No.3
  • gwkaakun

ちなみに、一般入試の基準内申はちょっと不明です。 一つだけいえるのは、特色化の基準内申よりは下だってことです。