• 締切済み

河合真理先生の「香味みそ」を教えて下さい

河合真理先生がNHKの今日の料理の番組でで紹介した「香味みそ」のレシピ知りませんか? また、今日の料理2000年5月号、栄養と料理1998年10月号に載っているらしいのですが、直ぐに知りたいので困っています。 詳しいレシピを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通の香味みその作り方ならわかりますが・・・ 河合真理先生のでないとだめなんですよね? 念の為書いておきます。 <香味みそ> しょうが 1かけ(10g) 赤唐辛子 1本 みょうが 1個(20g) みそ 100g ごま油 大さじ1 酒 大さじ2 みりん 小さじ1 (1) 材料をみじん切りにする。 (2) 鍋にごま油を熱し、みょうが以外の(1)を弱火で7~8分炒めたら、みょうがを入れ、さっと炒める。 (3) 酒を加えて柔らかくしたみそを加え混ぜ、よく練り混ぜたら、みりんを加え、一練りし、火を止める

e-chie
質問者

お礼

作ってみますね。 ありがとうございます。