• 締切済み

スポニチの一面について

kentkunの回答

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

関西のスポニチは阪神中心ですね。 でも今日は市橋容疑者逮捕でしたけど・・・ ちなみに東京で買うスポニチは巨人中心です。 名古屋では買ったことないけど多分中日中心でしょうね。 阪神がメインで面白くないと思っている人も多いでしょうけど これまでの統計で阪神を記事にした方が売れるんでしょう。 スポニチも商売ですから、売れない記事を書くくらいなら、阪神の二軍を書いている方が売れる、ということでしょう。

関連するQ&A

  • 香川ハットトリックがスポーツ新聞の一面的で無い件

    マンチェスターユナイテッドの一員としてプレミアリーグでハットトリック しかも日本人がですよ。 日本のスポーツ史上に残る出来事で当然スポーツ新聞全紙一面識だと思ってました。 それが、今日の関西のスポーツ新聞5紙見たら一面は阪神タイガースのキャンプだったり 高校野球レベルの中国にわずか3点差で勝った試合が一面で香川ハットトリックはなんと5面、6面に追いやられてるではないですか。 どうなってるんですいったい? WBCが準決勝ぐらいなら、まだ、わかります。たかが予選、しかも勝利する事なんて当たり前の 高校レベルの中国相手に苦戦したのが一面だなんて、日本の歴史に残る出来事が5、6面で、この野球が一面だなんておかしいてす。 いくら日本で野球が人気あるからといっても  昔はもっと野球が人気にあった時代でも、スポーツの世界選手権の金メダル獲得やボクシングの世界タイトル王者奪取でさえも プロ野球を一面から追いやってたのに、なぜたかが中国戦が一面なんですか? 私は野球もサッカーも好きですが、今回の報道は明らかにおかしいです。 香川のハットトリック、もし30年前に戻って人々に話したら驚きますどころか、きっとマンガの事だろうと信じてくれないと思います。 WBCで中国相手に5対2なら、30年前の人は「へぇー中国野球レベル上がったんだね」で終わると思います。 日本の選手があのマンチェスターユナイテッドでハットトリックですよ!夢のようなはなしですよ。それが5、6面って。

  • より価値があるのは

    野球限定でお願いします 優勝 金メダルで より価値が高いと思われるのはどちらですか? これらの中で最も価値が高いと思うのはどれですか? 当然ながらどの大会も素晴らしく、優勝、金メダル獲得は 価値があるのは間違いないのですが それでも敢えて最も価値があると思われるのはどれですか? 悩みますが私はWBCかな? オリンピックやプレミア12も素晴らしいですが WBCが一番レベルの高い大会だと思うので オリンピックはメジャー選手でないし プレミア12は各国 そんなに真剣ではないし

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • WBCの野球を見て思ったのですが、

    WBCの出場した選手は、記者会見で「WBCに出て良かった、又出たかった」と言う雰囲気がありました。 出場していないプロ野球の選手の中にも「本当は出たかった」という人もいると思います。 ただ今回は、中日の選手は参加しませんでした。 私には、中日の選手の中でも「出たかった」という人もいると思います。 WBCの監督、コーチも「中日の選手も出て欲しかった」と思っていると思われます。 つまり、WBCの監督、コーチが12球団(WBCに出場して欲しい選手全員)にオファし、「出る、出ない」は選手個人の判断にすれば、良いと思われるのでが、 何故中日だけ、参加しなかったのでしょうか? 私の考えでは、「優勝すればヒーローだが、東京ラウンドで敗退すれば、マスコミ(新聞、ラジオ、テレビ)で叩かれる」 が予想されるからではないだろうか?、と思いますが、皆さんはいかがおもいますか?

  • この喜びを皆で一緒に

    この質問、否定的な方は 解答はご遠慮下さい 野球 WBCで日本は 3度目の世界一になりました 私は嬉しくて溜まりません この嬉しさを理解してくださる方々と一緒に共有したいです 皆さん 今回のWBC日本優勝で印象的な場面 嬉しい場面 凄いと思った場面 格好いいと思った場面 などを教えてくれませんか? 私は優勝決定した場面も当然嬉しかったですが 準決勝で9回 大谷選手が二塁打を打ってベンチに向かって 俺に続けって両手を挙げてアピールした場面に 大谷選手が、この大会に懸けてる気持ちが伝わって 印象に残ってます 皆さんはどうでしょうか? ああー WBC 日本優勝 嬉しいです~ 今夜は金目鯛のお刺身を食べました

  • 星野ジャパーン北京五輪結果。

    皆さんに質問です? 北京五輪野球競技で、 どうして、日本チームは優勝出来なかったのでしょうか? どんなことが原因だと思いますか? また、来年の世界野球WBC野球選手権に、 同じく星野監督が、もし行くとしたらどう思いますか。 万が一、本人が辞退した場合、 WBC野球選手権の監督コーチには 誰が、なってもらいたいでしょうか、 大勢のファンの皆様からいろんなご意見をお聞かせ下さい。 お礼は、まとめてさせていただきたいと思います。

  • 野球 WBC 栗山監督

    【野球】大谷選手の二刀流実現に尽力し、 WBCでも優勝を果たした栗山監督もまた 国民栄誉賞に値しないでしょうか?

  • 阪神の優勝予想日

    阪神ファンの方、およびそうでない方でも、野球に詳しい方へ 阪神は優勝しますか? するとすればいつごろ決定でしょうか? 阪神の優勝を肉眼で一目みたいので オークションでチケット購入と会社の有給を確保したいので 是非教えてください(予想してください)

  • 早大中退→ヤマハ入社が決まった常葉菊川出身の町田友潤二塁手が着ける背番号は「4」ですか?

    選手名鑑を見ると丁度「4」が空いているようですが…。 選手名鑑 | ヤマハ野球部 | ヤマハ株式会社 http://www.yamaha.co.jp/corporation/baseball/player/index.html 甲子園優勝二塁手 早大退学 社会人野球で復活へ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100316033.html

  • 紙テープの使用

    今年プロ野球とかでリーグ優勝とか決定してでもや、来週水曜日には阪神の糸井嘉男選手のお別れ会が甲子園球場で行われますが、そのときは何れも新型コロナウイルス感染しないように紙テープ投げ入れるのはバッテンと思ってないといけませんか?