• ベストアンサー

人づきあい

peko_1982の回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

実家に帰っていいと思います。 片付くまで帰りません、と。 さすがに両家の親に知れたら気まずいでしょうからなんとかするんじゃないですか? イライラしては赤ちゃんによくありません。 どうぞお体を大事になさって元気な赤ちゃんを産んでください。

Eri_I
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の父は  私にたいして 高慢ちきな女だとか 殺してやるとか お前の前で首をきって死んでやりたいとか 言い出すし 脳梗塞で倒れてから 頭がおかしくなっています。 知れたところで なんともありません。 主人の母は 離婚しているので 一緒にいませんし そうなので終わりだと思います。 私の実家にしれても 別にで終わりでしょう。 実家とは仲が悪いので。

関連するQ&A

  • 近所付き合いについて

    20代主婦(子供なし)です。近所付き合いについて教えて下さい。 1年前に家を建て引越しをしました。ご近所さんは私の両親くらいの歳の方が多いです。 やはり近所付き合いは大切だと思うし、仲良くしたいな。と思うので ゴミ捨ての時や道ですれ違う時などはあいさつをしたりしています。町内清掃なども出ています。 たまに両親から大量に送られてくる果物などを持っていったりして立ち話などもするのですが ご近所付き合いってこんな感じでいいのでしょうか?? 仕事をしていて、休みの日は主人と出かけたりするので、頻繁に近所の人に会う事もないですし、 町内清掃の時もなんとなく浮いてる感じがするのです。子供が生まれるとまた変わるのでしょうか? みなさんご近所付き合いはどのようにされていますか?? よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • 人付き合いができない

    人付き合いが苦手です。 小学生の子供が二人います。 私は人付き合いが苦手です。 というか苦手になりました。昔から得意な方ではなかったのですが最近余計に苦手になりました。 前まではママ友とかとも頻繁に ご飯に行ったり お泊りしたりしていたのですが、相手の気持ちなどを考えるあまり うまく笑えなかったり、私といても楽しくないんじゃないかと思うようになり、笑顔もしゃべることさえもぎこちなくなってしまって お誘いも減りました、 今では全くです 自分から誘うことも億劫になりました。 遊びたい!!と強くは思わないのですが なんというかSNSなどをみていると 自分だけが友達がいない気がしてしまって。 誘われない自分が情けなくなったりします 学校にいくとみんな喋ったり、あー!久しぶりだったねーなど言い合っていたり 、SNSをみると近所の人たちと遊んでいたり パーティをしたりととても充実しています。 私はというと休みの日は家でとか、実家に行ったりとか そういうのが多くて、友達とも昔からの付き合いの子たちで それでも自分から誘わないと遊べない感じです。 ラインも未読無視だったりもあったりで。。 遊んでも疲れちゃったりもするのでどうしてもあそびたい!! わけではないけど、とても孤独感がいっぱいでとても辛いです。 人と気軽に話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。 人に興味を持てばいいといいますが、話すことでいっぱいいっぱいでそれどころじゃなくなります

  • 「引越し手伝い」とは。他人家の大掃除メインは入る?

    「引越し手伝い」ってどの程度だと思いますか?出る部屋の掃除メインってありですか? この間、主人の友人(夫婦+1歳児、3歳児)が新築に引越す為、手伝いに呼ばれました。 呼ばれたのは私達夫婦2人ともう一組夫婦+1歳児でした。 私は苦手なグループっていうのもあり欠席して後から話を聞いて行かなくて良かった!って思ったんですが。。。 まず「引越しの手伝い」って言われて呼ばれたのに荷物のほとんどはもう別日に運んでいた様で これから出る社宅の掃除がメインだったようです。 風呂、シンクなどの台所、窓のサン等の掃除や床拭き。 結構古いアパートです。 これって他人にやらせることでしょうか? 男3人でやったようです。 女性2人と子供3人は新築で待機だったようです。 ちなみに新築に届いた荷物は別日に来ていて片付けもほぼ終わっているようなので 女性陣は普通にくつろいで談話してただけだと思います。 というか、してたに違いありません。 バーベキューの片付けを皆でやっていてもお構いなしで 解散するまで最後に残ったマットに座って周りを気にせずしゃべってるような2人です。 これくらいの掃除なら子供を見ながらで少し大変かもしれませんが 夫婦2人で出来ると思いますし、 わざわざ人を呼ぶまでも無いような気がします。 自分が今まで住んでて汚した部屋の大掃除を他人にさせるなんて。。。 荷物運びの終わりに「軽く掃除機かけて」とは随分違うような気がしますし 奥さんも、自分は新築でくつろいで、その間に他人が掃除してくれてるなんて 恥ずかしいと思わないんでしょうか? ありえないと思うんですがみなさんはどう思いますか? ちなみに晩御飯はお礼としておごってもらったようです。

  • 付き合いの頻度について

    隣の方なのですが、毎日9時すぎから4時過ぎまで同じ人が家に来ます。 子供が歩けるようになってからは二人で遊ばせてるみたいで毎日です。(ご主人がやすみのとき以外) 外で遊んでいる時子供同士の声は聞えますが、大人の声はほとんど聞えてこないです。 姉妹とかじゃないと毎日って大変ですよね? 女子高生のノリかなとも思ったりしますが、私は友達と一緒にいても楽しいけど、自分で一人で過ごす時間も大切だと思ってるのですが常に人と居るといった関係性の人同士ってあるんですね??

  • 新婚で既に会話があまりない

    結婚2年で、9ヶ月の子供がいます。主人はあまりしゃべりません。もともとしゃべる人ではないのですが、結婚してからも会話が弾まず、虚しくなることがあります。主人も家でつまらなさそうにしています。主人は平日1日だけ休みで買い物などに一緒に出かけてくれるのですが、会話はあまりありません。帰ってくると、車を降りて子供を抱いてさっさと家に上がってしまいます。荷物が多いときは荷物を持ってさっさと家に入ってしまいます。 さみしいなと思いながらいつも主人の後からとぼとぼと入ります。子供のことは大事にしてくれていて、遊んでもくれて、ありがたく思っています。 仕事も定時出勤定時帰宅でまじめです。でも、これからの長い人生をこのような感じでいいのかと不安に感じます。会話が少なくあまり笑顔もない夫婦はいずれ壊れていくのでしょうか。

  • 友人とのつきあい これ どう思いますか?

    こんにちは  長い友人がいます 家族とも仲がいいので なにかと(親にも)頼りにされているのですが・・・ 私(主人有り)も友人(旦那・子供)と友人の家族と同居。 昔からの友人ですが なにかと 頼まれます。お互いパートをしていますが。 週に三回は 休みをあわせています。 私の仕事は週一定休日があるので週三回はパート週三回は友人と(そのなかでも会わないときもありますが・・・) 週一は休みなので パート友達と会ったり 主人とでかたりしています。 そうしたら 私の週一休みの定休日に 友人の旦那の働いているところでちょうど水曜日人が足りなので 働かないか?と誘いが・・・・ 私は苦手な仕事なので断りました。 他の理由は 週一の休みは 自分ひとりの自由な時間にしたいのです。 その日まで 友人とかかわるのはちょっと・・・・っていうのもあります。息抜きですね。 本当に 好きな仕事ではないので やりたくないのです。 断ったら 『もったいない。週一なんていいじゃん』って・・・。声変えてあげたのにといわんばかりの返答 どうおもいますか? しかも 私の家から 遠いいし。

  • 突然家出て行った彼女に家賃を払ってほしい

    同棲して9ヶ月で彼女が家を出て、ほかに好きな男ができたので分かれたいといわれました。 家賃は半分で割るって言う約束で部屋を借りてます。 彼女は家賃を自分に滞納してて、2か月分払ってほしいのです。 払ってとメールしても、反応がありません・・荷物の片付けも彼女の妹が来てやってる始末です。 何が何でも払ってもらうべきでしょうか。例えば払ってもらわないと荷物送らないとか。それとも男だから潔くあきらめるべきでしょうか。しかしこっちも引越しをしないといけないので、貯金も足りない状態です。困ってます・・・

  • 引っ越し後の新居の片付けについて

    いつもお世話になっています。 8月末に住んでた場所のすぐ隣に新居が完成しました。 旧居を壊すことを急いでたため、業者が家のみ出来上がった状態でカギを渡してくれたのですが、水道も仮でお風呂も使用不可という状態でした。 住むには不自由なので、不要なものから運び、住める状態になった時(9/8)から、本格的に荷物を運びました。 11日に家を解体すると言われとてもじゃないですが、間に合わないということで1日遅れてしまったのですが、そんな追い詰められた状態での引っ越しだったので、とにかく出せるものを出せるだけ・・・という状態になってしまい、引っ越し後はなにがなんだかわかりません。 引っ越しされた方にお聞きしたいのですが、普通引っ越し後はどれぐらいで新居がきれいになるのですか? 上記のような状況を考慮してもさすがにまだ手付かずというのはおかしいでしょうか? 外構の工事はようやく10月末に完了しました。 主人と4歳の子供と足の不自由な母と私で、経済的にもまったく余裕がないので在宅で仕事をしています。 毎日、今日の生活でいっぱいいっぱいなので、運んだ荷物は必要なものだけ探し出すという状態です。 言えば主人も重いものは運んでくれますが、言わないと手伝いませんし、逆に散らかしてくれる人ばかりですので、まったく私ひとりで全員の荷物の片づけをしてる状態です。 いいかげん、儀父母を新居に呼ばないといけないと思いますし、固定資産税の調査にも来ると言うのに、どうにもならずにいます。 よろしくお願いします。

  • ママ友付き合い

    一昨日社宅からマイホームに引越しました。私は時々家に友達を呼んでランチを作ったりお茶したりするのが好きで社宅のときはいろいろな人のお家に呼ばれたり私も呼んだりして楽しくやっていました。引越してからも新築ということもあり何人ものママ友を家に呼んでランチしたりお茶したりしていました。でも呼んだ人のほとんどが自分の家には呼んでくれません。一番仲のいい友人とは行ったり来たりしていますが他の人たちは部屋が汚いからとかであまり呼びたくないようです。なんか寂しくてまたランチ会かお茶会でも企画しようかなと思いつつ呼んでも呼ばれることはないんだろうなあと思うとなんかなあと 幼稚園バスのお迎えに間に合わなかった人の子供も戻ってくるまで家でうちの娘と遊ばせたりすることもたまにありますが私が同じようになっても娘はよそのお家には入れてもらったことはありません。家庭訪問などがあっても先生を玄関までしか入れないとかいう人もいますしそんなに嫌なものなんでしょうか。私は友達の突然の訪問でもかたずいてなくてごめんねと言ってお茶とお菓子くらいはだします。やっぱり呼んでくれない人達はもう私もよばなくていいですかね。割り切ろうと思いつつ少し寂しいです。くだらない話でごめんなさい。

  • 片付け魔って良くないのかな。

    私はたぶん、まあ普通くらいに片付け好きだと思っているのですが、片づけが好きというよりは、片付いた状態が好きなのですが、ふと『私って片付け魔なのかなぁ』と疑問に思いました。だけど人にそれを押し付けるようなことはしてないと思っているのですが、こういうのって一緒にいる人はどう思うのでしょうか。片付け魔って言うくらいだから良くないのかな。一応家は誰が当然来ても片付いてるし、片付いてない日はありません。だけど主人の部屋だけは自分の思う通りにしたいそうなので、一切手をつけることはないし、言うこともありません。片付けてある状態の部屋にいるととっても落ち着くのでつい片付けている(自分は結構無意識)という感じです。どう思いますか?