• ベストアンサー

女性のおなら

男性もそうですが特に女性の方はおならをするときは周りを気にされますか? 色々なサイトを見ているととある女性は「誰が見ているか分らないから出来るだけ抑えながら小出しにする」と言っていました。 よほど一人暮らしのお部屋内なら普通に出来るかも知れませんがやはり気にされますよね? あと「やっぱり女性でもするんだ!」と言う人が居ますが心の奥底では女性はしないという神話みたいなものがあるのでしょうか? 彼氏や旦那さんに聴かれたことってありますか?

noname#99230
noname#99230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.6

女です。 そんな神話はありません(笑) 男性より女性の方が、おならを人前でしない人が多いだけです。 私は彼氏に“おならが出来る関係になりたい”と言われていて、彼も普通におならをするので、私もわざわざトイレに行ったりせず、普通にしています。 私が“ぷぅ”とおならをした時、タイミング良く彼氏が“ぶー”とおならをすると、『おならで返事するな~(笑)』なんて感じで笑いあってます。 家でも気を遣っていては、リラックス出来ませんし、おならをしても平気な仲なので、気が楽です。 おならが無臭なら音に気をつければ良いだけなのでしょうが、匂いがありますから、さすがに家以外ではトイレに行きますよ。

noname#99230
質問者

お礼

私も「ブー」とおならが出てお部屋内ならご遠慮なくって思います。

その他の回答 (5)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

おならはかわいい。 心の壁がない感じですね。 私も「くはっ」っていわれて心和みました。 そういう神経質じゃない肩のこらない関係は、至福の喜びで今もいい思い出として残ってます。彼女がいい人と親近感を持ちました。  私は男性ですが、同じことを女性にされればやはり「くはっ」って返すことを覚えました。

noname#99230
質問者

お礼

お互い慣れれば何の違和感もないですよね? 臭いとちょっと???

  • toneofnf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

彼氏には一緒に住んでるので聞かれたことはありますよ。 でもうっかり出ちゃった時以外はしません。 お風呂に入ってるときとか、ドライヤーかけてるときとか とにかく彼氏から離れ、音でごまかします。 トイレに行くときも恥ずかしさはやっぱり拭えないのでテ レビを大音量にしてトイレに行きます。 今の部屋は広めなのでまだストレスは小さいですが、狭い 部屋だった時は途中でつらくなって家を出ることもしばし ばありました。 家以外の室内では誰もいない所で。 外だったらコソッとしてます。

noname#99230
質問者

お礼

そのくらいのごまかすような配慮が必要ですよね。 一緒に住んでいれば必ず聞かれますよね?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

我慢せずにトイレでしてください。 乳酸系の飲み物を多く摂るなど整腸に心がけてください。 神話はありません。人間ですから・・・当然出ます。

  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.2

22女です 今の彼氏がそういったことに気を使わないので私もしています ただ外では恥ずかしいですね 好きな恋人よりも知らない他人に「おならした!」と思われたくないです(-o-; 彼氏とは臭いおならをしたら自分で吸いきるという謎ルールまであります(笑)

noname#99230
質問者

お礼

やっぱり女性でもするのですよね? 安心しました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

結婚当初はやっぱり恥ずかしくて、我慢してました。 でも、旦那からぶっ、と何度もやっていて、緊張の糸が切れましたよ。 今では平気です。といっても、やっぱりトイレでします。 旦那なんて夜中に物凄い大きなオナラしますからね(笑) それを言うと、「ブップブップ、お前だって夜中にやってる」と反論しますが、ただ恥ずかしくて、そう言っているだけです(笑)。 どうしても出るものですから、外に出た時に失礼のないようにしていれば、家の中くらい我慢しなくてもいいかと思っています。

noname#99230
質問者

お礼

結婚当初は恥ずかしいでしょうね。

関連するQ&A

  • 食事中におならをしますか?

    皆さんの彼氏や旦那様は食事中におならをしますか? 男性なら彼女の前でも平気でおならができる人は多いと思いますが 私の彼氏は食事中も構わずおならをします。 (もちろん二人っきりの時です) 下品だからやめてと言ってますが 「気心知れてる仲だからこそできる。好きな証拠」と言われます。 でも下品だと思うのですが、 普通の女性なら相手の事が好きなら気にならないものですか? 私が変ですか?

  • 彼氏が堂々にオナラする!

    彼氏が堂々にオナラする! 付き合って5年になりますが、彼は堂々に部屋の中とか、外でもオナラをするんです。 部屋の中はまだいいとして、外では周りに人がいてもいなくても、堂々にオナラしてるんです。 昨日のことです。 駅の改札で大きな音でオナラをしました。駅はいくら混雑にしても、堂々にするのはやはりよく ないと私は思います。「どうして堂々にオナラしますか?」と聞いたら、我慢できないからですとの回答。 ここから質問: 1:確かに我慢できないときはあるだろうと思いますが、それにしても店の中でも、駅でも大きな音だして オナラする彼氏は、許してあげたほうがいいですか? 2:みなさんの彼氏、旦那さんはこういうことがありますか?あったら、一緒に歩いても女性としてはどうしたらいいですか?

  • 最近おならが多い

    最近おならが多い 30代後半の女性です。 最近おならが多くて困ってます。 体調は悪くなくヨーグルト製品などは取るようにしていますがかなり特大のガスが出ます。 職場は男性も多いし気にしています。 出たくなるとオフィスの外に出て深呼吸して出してきます。 あまりそうしているとおならしてるんじゃないか?と疑われるかしら? 食事は軽く取るくらいにしてますがやはり油こいものを食べると頻繁に出ます。 コンビニのレジカウンター付近においてあるチキン系のものなど。 自宅ではひとり暮らしなので構わずやりますが会社内ではトイレでお水を流しながらやるしかないですよね? 女性の方はどうなさってますか? 外出時は誰も見てないところで「ブー」、「ぷぅ」、「ぶす~」とか出ますが 男性の方は女性がこうしていたのを見たら幻滅しますか? できるだけ小出しにしてますけどね。 最近は敏感になって「おならしたいわ!」「屁こきたいわ!」と無意識に感じるようになりました。

  • 「おなら」どうしてますか?

    日々疑問に思っていることがあります。 恥をしのんでお聞きします。 みなさんは、「おなら」1日に何回くらいしたくなりますか? そして、どう処理していますか? 私は、10回以上したくなってしまいます。 家で一人でいるときは、遠慮無く思いっきりして 一人で「クサっ!!」とか言ってみたりしていますが、 人前ではそうもいきません。 こっそりすかしっぺをしてみたり、 小出しにしてみたり どうしても大きな音が出そうなときはトイレに行ったりしています。 でも、臭いは隠せるものではないし、 我慢したら体に悪いって聞いたことあるし、 まわりの人がどう処理しているのか気になります。 もしかして、私以外の人は、おならしないのかな?なんて思ってます。

  • 彼氏のおならを聞いた事がない

    くだらない悩みですが聞いてください。 元彼は付き合ってからは私の前でおならをプップしていました。 私のお父さんも家でプップしています。 今の彼氏は付き合って2年になるのに、彼氏のおならを聞いた事がありません。 そもそも遠距離なので合う機会が少ないので一緒にいる時間も短いのですが 男の人なら気を許した女性の前ならおならをするものだと思っていました。 おならをしないのは私にまだ気を遣っているのでしょうか? 男性でも彼女の前でおならをするのは恥ずかしいと思っているのでしょうか? 彼氏は普段下ネタなどは大好きでよく言っています。 けど下品な感じはしないです。 (「うんち」とか「ちんちん」とかは言わない) ちなみに私は女性なので彼氏の前ではおならを我慢しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の前でおならをする男性の心理について。

    女性の前でおならをする男性の心理について。 職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。 私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。 その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。 2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。 なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。 また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。 私には、以前9年付き合った男性がいました。 その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。 なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、 出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。 元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、 誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・ 付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・ されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・ おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、 男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか? こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 部下の女性が客前でオナラ...

    部下の女性が客前でオナラ... 部下の女性(26)が大事なお客様を迎え入れたときにオナラをしてしまった。 お客様に彼女がお辞儀をしたとき、彼女が大きなオナラをしてしまった。 突然のオナラに先方も、ゴホンと咳を... 流れる気まずい空気も、彼女は顔を真っ赤にし俯き立ちすくすのみ。 その商談は淡々と終わったのですが、私としては、彼女の態度が気になって仕方ありません。 生理現象とはいえ、お客様の前で、「申し訳ありません」の一言くらい必要なのではないかと。 女性が自分がオナラをしてしまったのを認めたくない気持ちも良く分かります。 プライベートだったら、まだ許されると思うのですが、大切なお客様の前だと、礼儀が優先されて然るべきではないかと私は思います。 男性の部下であれば、単純に叱責できるのですが、 女性に対し、オナラのことを注意するには、何らかの心使いが必要ですよね? どのように注意すべきか、アドバイスお願いします。 その女性は26歳、上品な感じです。

  • オナラをしてしまいました・・・

    彼氏と一緒にホテルにとまりトイレで大きなオナラをしてしまいました。何もつけづに無音の部屋だったので絶対聞こえたと思います。彼の反応は普通かちょっと変でした!ショックで心配です!

  • おならとのつきあい方

    アラサー女性です。 私は、いわゆるおならより、すかし屁が多いです。 困っているのは、職場や彼氏と一つの部屋にいる時です。 今までは、自分でもくさい時とくさくない時があるのを判別していたので、すかしならにおいがないと思っていたし、誰にも指摘されたことありませんでしたが、自分にはわからなくても周りにはわかる。ということをネットなどで知り、かなりのショックをうけています。 職場で仕事を離れられない時など、無意識にしている時もあります。 その無意識がかなり問題だと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • 彼女のおなら

    今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、 平気でおならをします。 おならが思わず出てしまった…と言うよりは、 わざと音を出すようにしておならをします。 外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。 付き合って、一年以上になりますが、 付き合って間もない頃から、 わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。 もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。 今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。 ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女 は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか? おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、 あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり 他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。 くだらない質問かも知れませんが、 お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。