• ベストアンサー

女性のおなら

男性もそうですが特に女性の方はおならをするときは周りを気にされますか? 色々なサイトを見ているととある女性は「誰が見ているか分らないから出来るだけ抑えながら小出しにする」と言っていました。 よほど一人暮らしのお部屋内なら普通に出来るかも知れませんがやはり気にされますよね? あと「やっぱり女性でもするんだ!」と言う人が居ますが心の奥底では女性はしないという神話みたいなものがあるのでしょうか? 彼氏や旦那さんに聴かれたことってありますか?

noname#99230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei-chi
回答No.6

女です。 そんな神話はありません(笑) 男性より女性の方が、おならを人前でしない人が多いだけです。 私は彼氏に“おならが出来る関係になりたい”と言われていて、彼も普通におならをするので、私もわざわざトイレに行ったりせず、普通にしています。 私が“ぷぅ”とおならをした時、タイミング良く彼氏が“ぶー”とおならをすると、『おならで返事するな~(笑)』なんて感じで笑いあってます。 家でも気を遣っていては、リラックス出来ませんし、おならをしても平気な仲なので、気が楽です。 おならが無臭なら音に気をつければ良いだけなのでしょうが、匂いがありますから、さすがに家以外ではトイレに行きますよ。

質問者

お礼

私も「ブー」とおならが出てお部屋内ならご遠慮なくって思います。

その他の回答 (5)

• pupurr
回答No.5

おならはかわいい。 心の壁がない感じですね。 私も「くはっ」っていわれて心和みました。 そういう神経質じゃない肩のこらない関係は、至福の喜びで今もいい思い出として残ってます。彼女がいい人と親近感を持ちました。  私は男性ですが、同じことを女性にされればやはり「くはっ」って返すことを覚えました。

質問者

お礼

お互い慣れれば何の違和感もないですよね? 臭いとちょっと???

• toneofnf
回答No.4

彼氏には一緒に住んでるので聞かれたことはありますよ。 でもうっかり出ちゃった時以外はしません。 お風呂に入ってるときとか、ドライヤーかけてるときとか とにかく彼氏から離れ、音でごまかします。 トイレに行くときも恥ずかしさはやっぱり拭えないのでテ レビを大音量にしてトイレに行きます。 今の部屋は広めなのでまだストレスは小さいですが、狭い 部屋だった時は途中でつらくなって家を出ることもしばし ばありました。 家以外の室内では誰もいない所で。 外だったらコソッとしてます。

質問者

お礼

そのくらいのごまかすような配慮が必要ですよね。 一緒に住んでいれば必ず聞かれますよね?

• goold-man
回答No.3

我慢せずにトイレでしてください。 乳酸系の飲み物を多く摂るなど整腸に心がけてください。 神話はありません。人間ですから・・・当然出ます。

• karita_83
回答No.2

22女です 今の彼氏がそういったことに気を使わないので私もしています ただ外では恥ずかしいですね 好きな恋人よりも知らない他人に「おならした!」と思われたくないです(-o-; 彼氏とは臭いおならをしたら自分で吸いきるという謎ルールまであります(笑)

質問者

お礼

やっぱり女性でもするのですよね? 安心しました。

• kawa20710
回答No.1

結婚当初はやっぱり恥ずかしくて、我慢してました。 でも、旦那からぶっ、と何度もやっていて、緊張の糸が切れましたよ。 今では平気です。といっても、やっぱりトイレでします。 旦那なんて夜中に物凄い大きなオナラしますからね(笑) それを言うと、「ブップブップ、お前だって夜中にやってる」と反論しますが、ただ恥ずかしくて、そう言っているだけです(笑)。 どうしても出るものですから、外に出た時に失礼のないようにしていれば、家の中くらい我慢しなくてもいいかと思っています。

質問者

お礼

結婚当初は恥ずかしいでしょうね。