• ベストアンサー

中古車購入について

初めて中古車を購入しようと思っています。 欲しい車が県外にあり、インターネットでも掲載されている車両です。 見積もりをしていただいたら210万円くらいです。 車は現物を見て購入すべきですが、県外まで車を見に行くほど時間とお金に余裕がありません。 なので、インターネット上で掲載されている写真のみで判断して車の購入を考えていますが、やはり危険でしょうか? 金額が大きい故に、購入するか否か葛藤してます。 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
回答No.4

NO.2 です。 >全国的に展開している中古車ディーラーA (私の住んでいる県にはありません そういう条件なら充分可能だと思います。出来るだけスムーズに行うには、目的の車のメーカーのデーラー(インプレッサならスバルの販売店)が好ましいことは確かですが、それも絶対条件ではないと思います。

1jz100tv
質問者

お礼

スポーツカー専門ではないのですが、近くに中古車ディーラーがありますので相談してみます。 やはり現物を見て納得して買いたいですしね。 早速明日にでも相談してみます。お金がかかるのは覚悟の上で。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

どんな車買うのか知らんけど、200万あれば新車買えるのにヾ( ´ー`) 大体見たことも触ったこともない中古なんて買う価値あるの? 何で欲しいのかな?中古でしか流通してない希少車?

1jz100tv
質問者

お礼

そうなんです。希少価値で以て高額になっている車です。→100系チェイサーのツアラーVです。 新車も検討してみましたが、自分が乗りたい!!と思うような車がないんです。今乗ってる車がマニュアル車なんですけど、新車でマニュアル車はほとんどないに等しいです。どうしてもマニュアル車に乗りたくて…。 deka dekalさんご返答どうもありがとうございます。

• mayuge1200
回答No.3

ある程度覚悟があるなら遠方から取り寄せもありかも。 行ったところで、知識が無ければ 眺めているだけになりかねませんから (表面的な細かい傷や凹みぐらい見えるでしょうけど)。 納車を現金と引き換えにすればとんずらとか無いでしょうし。 行く時間が無いなら、持ってきて見せてもらうとか。 行くより高くつくかな(笑)

1jz100tv
質問者

お礼

…。 そうですよねぇ。高額な買い物ですから安易に考えてはいけませんよね。 諦めたくはないですけど諦めざるをえないです。別の方法を考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

質問者様の近所のデーラーに仲介を頼んではどうでしょうか。品質もある程度保障してもらえます。もっとも、仲介料が必要だと思いますが。 私の知人はそれでスバルインプレッサを1000Kmかなたから取り寄せました。 成功だったようです。 ご参考まで。

1jz100tv
質問者

お礼

初めまして2amazo007さん。ご返答ありがとうございます。 そんなことも出来るんですね。近くの信頼できるディーラーに相談してみます。ありがとうございます。

1jz100tv
質問者

補足

amazo007さん、すみませんが質問させていただいてもよろしいでしょうか? ちなみに全国的に展開している中古車ディーラーA(私の住んでいる県にはありません)があるとします。全くAとは関係ない中古車ディーラー1に頼んで、Aから車を持ってきてもらえることが可能ということでしょうか? というかできるのでしょうか?

• Hiyuki
回答No.1

私であれば、絶対にしません。 どんなに知識がなくても、現物は確認します。 金額もそうですが、車は命を預けるものです。いくらかの出費が自分の命に見合うと 思われるのであれば、止めませんが、そうでなければ一度でも確認したほうがいいです。

1jz100tv
質問者

お礼

はじめましてHiyukiさん。ご返答どうもありがとうございます。 やはりそうですね…。こんなご時世だからこそ現物を見に行くべきですよね。 すべての中古車ディーラーを疑ってるわけではないんですが、在庫がないのにも拘わらすインターネット上に掲載する悪徳業者がいるって耳にはさんだことありますし…。