• 締切済み

車の接触事故

車の接触事故について皆さんの思う割合を教えてください。 駐車場での事故で、Aの車が後ろを見ずにバックしました。Bの車がほかの車の影から駐車場に入って来て、Aの車の後ろを通過しました。Bの車がAの車に気付き、停車しましたが、Aの車は気付かずにBの車のバンパーにぶつかりました。 Aの車の見解は、急に出てきたため、間に合わずにぶつかった。 Bの車の見解は、Aの車が後ろを見ずに後退したためぶつかった。 今のところの割合はA:B=7:3です。 もっと詳しい配置などは説明出来ませんが、この説明のみで皆さんの思う割合を教えてください。 第三者からの視点で考えてほしいので、私がどちらかは、伏せておきます。皆さん宜しくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

書かれている状況と提示されている過失割合から想像すると 駐車場内通路の交差点での出合頭事故、双方道程度の幅員で、停止線等はない、もしくは、双方に停止線がある。 Bが左方から進入で、基本割合はA:B=6:4 Aは後退ということで責任を加重して7:3ってとこかな。 上記状況に近ければ、妥当な過失割合でしょう。

• bmonomd
回答No.2

状況が大雑把過ぎて、色々な推測が出来る。 A車:B車 = 10:0~2:8

noname#131426
noname#131426
回答No.1

Bは止まっていたが、Aは動いていた。 と、いうことで、 A:B=10:0