• ベストアンサー

1泊2日からでる医療保険・・

yuyupapaの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.2

有りますよ。  住友海上ゆうゆう生命の医療保険は、 年満了(10年間とか20年間とか)又は、歳満了(50歳 までとか70歳までとか)を自由に選択できます。 一泊二日型と四日免責型も選べますし、一回入院限度日数 も、60・180・730・1095日からの選択です。 損保の医療費用保険は60歳までしか加入できませんので 注意してください。5年ごとに保険料も上がりますし。

hyoihyoi
質問者

お礼

yuyupapa さん そうなんですか。ありがとうございます。 早速問い合わせてみます! 住友海上火災ってすごいんですね。 (住友海上火災とは別の会社ですか???) そんなにいろいろ選べるなんて・・ 損保の医療費用保険は5年ごとに保険料が上がるのがちょっと・・・ まだ保険料が安いうちなら、長期の契約か終身にしておいた方がいいかな?と思っています。 yuyupapa さん お返事どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25歳男性の医療保険

    どの医療保険に入ろうか迷っています。 希望条件としては、 1.入院日額1万円 2.1入院60日 3.保険期間は終身 4.60歳払込終了 5.がん一時金あり 6.手術給付金あり といったところです。 今候補に挙がっているのは、東京海上日動あんしん生命の『あんしん医療がんプラス60』、アリコの『やさしくそなえる医療保険』、オリックス生命の『CURE』、損保ジャパンひまわり生命の『健康のお守り』です。 これらは希望条件がすべて満たされているので、後は細かい違いで迷っています。 東京海上日動は、入院の通算が730日に対し、他の3つは1000日です。 手術給付金に関しては、アリコとオリックス生命が一律20万円に対し、他の2つは10・20・40万円と手術によって違いがあります。 東京海上日動以外は、先進医療給付金があります。 がん一時給付金は、東京海上日動が100万円ですが、アリコはそれ以外に上皮内新生物に対しても50万円あります。また、オリックス生命と損保ジャパンに関しては、がんのみでなく、三大疾病に対して一時金50万円(上限100万)がつきます。 これらの違いでは、どの項目を重要視すればよいと思われますか?

  • 終身医療保険、どれが良いか?

    46歳、独身、女性、20年前に母が掛けてくれた養老保険が今月満期を迎えるにあたり、終身医療保険のみ検討中です。 条件は、 1.入院日額 5,000円、1入院 60日型、終身保障、終身払い 2.先進医療特約付き 「医療保険は、多くの場合、得にはならない(払い込み金額が給付される金額を上回るため)」ことは承知で、最低限度の保障のもの(掛け金が一番安いもの)に、気休め程度に入ろうと思っています。 なお、将来の医療費の備えとしては、別に、月額5,000円の積み立て貯金を始めるつもりです。 候補としては、 1.損保ジャパンひまわり生命「健康のお守り」(2,345円) 2.アリコ ジャパン「やさしくそなえる医療保険 終身タイプ」(2,362円) 3.オリックス生命「CURE」(2,475円) 4.アクサ生命 「セルフ ガード 高度先進医療給付特約、入院時手術給付特約付加」(2,600円程度) 以上、1~4を、今のところ、この順で候補としています。 似たり寄ったりの保障内容で、掛け金も少額なのに、何を悩んでいるのかと(自分でも)思いますが、各保険、細かいところで微妙に保障内容が違ったり、それぞれに気に入らないところがあったりと今一つ決め手を欠いています。 また、各保険会社の評判などにも疎いので、「1~4のどれが良いか」すでに上記の保険に加入された方や、専門家の方など、お一人お一人の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 終身医療保険、どれが良いか、決めかねています

    (カテゴリーを間違えて投稿してしまいました。このカテゴリーで質問し直させてください。よろしくお願いします) 46歳、独身、女性、20年前に母が掛けてくれた養老保険が今月満期を迎えるにあたり、終身医療保険のみ検討中です。 条件は、 1.入院日額 5,000円、1入院 60日型、終身保障、終身払い 2.先進医療特約付き 「医療保険は、多くの場合、得にはならない(払い込み金額が給付される金額を上回るため)」ことは承知で、最低限度の保障のもの(掛け金が一番安いもの)に、気休め程度に入ろうと思っています。 なお、将来の医療費の備えとしては、別に、月額5,000円の積み立て貯金を始めるつもりです。 候補としては、 1.損保ジャパンひまわり生命「健康のお守り」(2,345円) 2.アリコ ジャパン「やさしくそなえる医療保険 終身タイプ」(2,362円) 3.オリックス生命「CURE」(2,475円) 4.アクサ生命 「セルフ ガード 高度先進医療給付特約、入院時手術給付特約付加」(2,600円程度) 以上、1~4を、今のところ、この順で候補としています。 似たり寄ったりの保障内容で、掛け金も少額なのに、何を悩んでいるのかと(自分でも)思いますが、各保険、細かいところで微妙に保障内容が違ったり、それぞれに気に入らないところがあったりと今一つ決め手を欠いています。 また、各保険会社の評判などにも疎いので、「1~4のどれが良いか」すでに上記の保険に加入された方や、専門家の方など、お一人お一人の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 生命保険について

    終身医療保険について チューリッヒ プレミアムDX オリックス生命 新キュア で迷っています。 女性特約もつけるか迷っています。 どちらも入院日額に5000円上乗せするものでした。 掛金は気持ちオリックス生命の方が安そうなのですが口コミをみるとオリックス生命は保険金の支払を渋られた(例えば内視鏡手術はお腹を切ってないので払えないとか)という口コミをよく見まして、、、 チューリッヒはそのような口コミは見かけませんでした。 ちなみに、、、 ジブラルタ生命の終身医療保険はこの2つよりも掛金はあがりますか??? ドル建ての終身保険を考えてるのですが友人が働いており終身医療保険の話も聞いて欲しいと言われ話を聞いてから加入するか迷っています、、、

  • 医療保険の選びかたで悩んでいます。アドバイス下さい。

    私は、26歳の男性です。今まで、生命保険や医療保険には入ったことがありません。そういうのに入っている友達もいないし、家族も簡保ぐらいしか入っていません。周りに相談する相手がいないので、よろしくアドバイスお願いします。 ネットで調べて、資料も取り寄せ、電話もして、いろいろ検討した結果、ガンや死亡保障などは今後考えるとして、とりあえず入院・ケガの保証で、やはり終身タイプのモノがいいのではないかと、以下のモノを検討しています。 ○新アリコのすこしであんしん終身医療保険 ○アリコのいっしょうおまかせ入院保険 ○AFLACの新・健康応援団MAXまたは、EVERかEVER HARF ○損保ジャパンの終身医療保険 ワハハ21 この中でお勧めのものや止めておいた方がいいものなど、その理由も教えて下さい。それぞれ異なった特徴があり、月々の掛け金の大小だけでは決められません。実際入っている人の声なども聞きたいです。 また、他にお勧めの保険や、タイプなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 医療保険これでで良さそうですか?アドバイスお願いします。

    医療保険これでで良さそうですか?アドバイスお願いします。 主人の保険です。親の個人事業の事業従順者として勤務する24歳、国民年金および国民健康保険です。 終身か定期かでかなり迷いましたが,それぞれのメリットデメリットを比較すると終身のメリットの方が大きいので,終身の方向でと考えています。そして終身医療保険の中ではアフラック,アリコ,アフラックの3社で悩みました。 オリックスは「七大生活習慣病では入院120日まで保障」が魅力的です。が、生活習慣病の中で平均入院日数が60日を大幅に越えるのは2つの病気しかないようです。長期入院特約もないですし、入院日数延長はオマケ程度に考えたほうが良さそう。 アリコに「ガン以外の生活習慣病特約(一時金50万)」を付ける事でオリックスに近づける事ができます。ガン特約(診断給付金を何度でも)があるのも魅力的です。しかし,長期入院特約がありません。 アフラックは手術給付金や先進医療限度額に細かい設定がありますが,決して無理な設定ではないと思います。長期入院特約があり,三大疾病・生活習慣病特約などとは違って「病気や怪我の内容に関わらず保障」されます。非常に現実味のある医療保険だと思います。 一時金のあるガン特約も付けたかったけどアリコにしかないですし、アフラックかオリックスにするなら日本興亜生命ガン保険(月額1300円程度)に入ろうかと思ってます。アフラックに先進医療特約と長期入院特約を付けて日本興亜~に単独加入というプランなら結構充実した内容になると思うのですが,いかがでしょうか?無駄な部分はありますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 医療保険について

    現在アリコの短期入院型医療保険、1日一万円(120日)・手術時10・20・40倍出る医療保険に入っておりますが、最近オリックス生命のキュアを進められました。 現在の保険より払い込み期間が60歳で掛け金も約1000円ほど安くなります。(現在は65歳で払い込み終了です) ただこの保険、手術が一律20万円と固定です。 このように手術時に一律のタイプに替えてもそんなに気にすることはない物でしょうか

  • 医療保険どこがおすすめ?

    旦那38歳の医療保険を検討中で、毎月の保険料は5000円くらいで考えています。 保険市場に提案してもらったのはアリコの「手ごろでがっちり終身医療保険」とアフラックの「EVER」です。 アフラックは入院日数が60日に対して、アリコは180日です。保険料はどちらも4000円代。 アリコって経営の状況は大丈夫ですか? これ以外でオススメの医療保険があれば教えてください。 ちなみにガン保険はセコム損保のメディコムに入ってます。

  • 現在医療保険で見直しを考えています。

    現在医療保険で見直しを考えています。損保ジャパンひまわり生命とオリックス生命です 現在医療保険で見直しを考えていまして今のところ候補が損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」とオリックス生命の「キュア」です。 現在加入している医療保険は1日10000円出るタイプで120日・65歳払い済みとっています。 候補の二社はどちらも1日10000円で通常60日・七大成人病時120日。60歳払い済みで考えています 掛け金は現在よりも1000円くらい安くなりそうです。 損保ジャパンの方が手術時10倍20倍40倍になっていて三大病時は払い込み免除になっているようです。オリックスは手術時一律20万で払い込み免除は無いようです。 掛け金はオリックスの方が500円くらい安く済みそうです。 自分では手術時の倍額と払い込み免除がある損保ジャパンの方が良さそうな感じで考えています。 となたかアドバイスお願いします また損保ジャパンには無事故割引付きがあります。こういう特約はどう考えればよいのでしょう。 ちなみに今回のような保険なら貯金した方が良いとかと言う回答は望んでいません。保険見直しで考えておりますので

  • 終身医療保険について

    28歳の共働き、0歳の子供がいます。35歳で保険が切れるので、今のうちに 終身医療保険に加入しようと思っています。現在、ソニー生命の長期総合医療保険、オリックス生命の終身医療を検討中です。ソニーの方は1入院の支払い限度、 通算日数が長く安心なのですが、その分保険料が割高なのが気になります。 普通、これらの日数はどれくらいが一般的なのでしょうか?実際入院すると 平均どれくらいで退院するのでしょう? 支払い限度日数、通算支払い日数、また給付金の日額など、これくらいあれば 一応安心、という数字を教えてください。 またオリックス生命は通販で、あまり名前も聞いたことがないのですがどのような会社なのでしょうか? そのほか終身医療でお勧めの保険会社、保険の種類がありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう