• 締切済み
  • 困ってます

修理するか、買い替えるか?買い替えなら・・・

事故をして左前損傷が激しくタイヤも取れてしまうくらいでした。 保険屋の見積もりでは70弱くらい保険金がでるそうです。 営業マンは修理する価値ないといわれました。 保険金程度の中古を買うか、180万くらいの程度のいい中古を買うかで悩んでいます。 家族が多いので3シートあるタイプの車でないと困ってしまいます。 でも安い中古はいくらディーラーで購入しても故障の心配ありますよね。 ちなみに修理しないで他の車に買い替えたとすると、故障してるような車なんかでも下取りなんてしてくれるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • wada_e

参考までに3列シートの車をいくつかピックアップしました。 この価格は業者のオークションの相場価格なので中古車の仕入れ値です。 ホンダ ステップワゴン 平成18年式 相場価格:150万円前後 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F マツダ MPV 平成18年式 相場価格:130~160万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/MPV-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F ニッサン セレナ 平成18年式 相場価格:150~180万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A-18%E5%B9%B4%E5%BC%8F などいろいろな車種があります。 最近の車ですとホンダ フリードは価格も比較的安く、乗りやすいので良い車だと思います。 フリード 平成20年式 相場価格:160~180万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89-20%E5%B9%B4%E5%BC%8F-5%E7%82%B9 中古車はどこで買っても品質は変わりません。異なる販売店に、同じ年式や同じ走行距離の車が1台ずつあったとして、一方が高かったとしても高いから品質の良い中古車というわけではありません。 業者のオークション相場からどれだけ利益がのっているのかはお店ごとによって違います。 ちなみに買取価格の相場が検索できるサイト →http://soubastar.com/ 事故車でも買取価格はつきますので、参考にしてみてください。