• ベストアンサー

プログラムを常駐させたい。

internet explorerとoutlook expressを常駐させて、電源をると起動するようにしたいです。 ついでに言えば、自動でお気に入りのホームページを二つくらい開きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

プログラムメニューの「スタートアップ」フォルダに目的の青売りケーションのショートカットを入れておけばよいです。 >自動でお気に入りのホームページを二つくらい開きたいです IEの「全般」の「ホームページ」に登録しておけばOKですよね? で上記「スタートアップフォルダ」にIEのショートカットを入れておくだけです。 他にも方法はありますが蒸気が一番簡単でしょうね。 質問されると思うのでスタートアップの開き方 「スタート」メニュをクリック 「全てのプログラム」を」クリックし「スタートアップ」の文字上で右クリックし「開く」を選択してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

自動起動はスタートアップへの登録で可能です。 http://hamachan.info/windows/start-t.html お気に入りの起動ですが、ブラウザによって変わってきますね。 IE6でしたら、お気に入りのショートカットをスタートアップへ登録しておけばいけると思います。