• 締切済み

クラミジア

最近付き合い始めた彼がクラミジアにかかっていると診断されました。私も急いでクリニックに行き検査をうけましたが、検査では陽性ではありませんでした。先生いわく、パートナーがかかっているのだったら検査の結果に関わらず治療したほうがいいということで私も薬を飲み始めることに。ただ、過去のことから私も100パーセントきれいな身ではないので過去のひとから感染していて、症状が出なかっただけかも? 感染していたのが私として今の彼と付き合う前のあいだに付き合った人には全員感染しているのでしょうか?SEXするとかならず皆に感染するのかどうか教えてください。ちなみに彼らから感染して、治療しているとの報告はありませんでした。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

http://kuramin.ghoe.net/002/index.html 統計的には、70%です。 一度の行為で七割の確率ですから、数回重ねたとすれば、・・・。

miumiu2026
質問者

お礼

有難うございました。でもこの病気はお互い相手への信頼感がうすれてしまう微妙に難しいものですね。回答ありがとうございました。